黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★御礼★

040.gif本年も”黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛へチ釣り”へ
御越し頂きまして、大変にありがとうございました。
e0147297_12504169.jpg

          3月10日に最奥部YTで釣った奇形の52cm

040.gif今年は、東日本大震災もあり大変な年でした。
地震の時にRFCの仲間と最奥部で黒鯛釣りをしていたという
021.gifテトラがぐらんぐらん回って動き、立つことも出来ませんでした。
これはただ事じゃないなと察しましたが、東北方面~千葉県までがあのような甚大な被害を
受けるとは想像も付かなかったです。
橋や道路など形有る物は戻っても、原発の放射能や
人の心はなかなか復興出来ないですね。
それでも立ちあがっている地元の方達は凄いですね。
最奥部も震災日より取締りが特に強くなり、ほとんどの地続きのポイントが
入れなくなりました。その結果、へチが出来る僅かなポイントに釣人が集中して
そこも危ないという現状になってしまっている昨今です。
私の最奥部地続きで大型黒鯛を釣るというスタイルもなかなか難しい状況
ですが、でも・・頑張りたいと思います!029.gif
新たなポイントの発見&開拓・・・けっこう難しいが頑張りたいです。
その為にRFCの良き釣り仲間と、より一層仲良く楽しく情報交換をして
黒鯛釣りをして行きたいと思います。 何卒宜しくおねがいします。
本年一年、大変にお世話になりました。ありがとうございました。
明年も何卒宜しくお願い致します。
         058.gif良いお年をお迎えください058.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-12-31 12:55 | その他

★魚料理★

珍しく・・・釣った魚を持ち帰り005.gif
料理してみた。
めずらしく煮付けや
e0147297_23385549.jpg

これはアユだった。 
e0147297_23485955.jpg

これは黒鯛御造り
e0147297_2359421.jpg

やっぱり・・・本職の鮨が良いね
e0147297_024656.jpg

やっぱ・・・カニはめんどうだけど旨い003.gif
e0147297_0112861.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2011-12-29 00:15 | 食べ歩き

★千倉・続き・・★

004.gifテトラでいきなりのアタリー!
何もんじゃぁー?
これこれでした・・・007.gifさかなクン005.gif
e0147297_23492224.jpg

フグでした
e0147297_2351377.jpg

小メジナは入食いでした。 黒鯛は見えませんでした。
帰りに館山のラーメン屋さんに寄って来ました。
ラーメン 華の蔵
e0147297_2356272.jpg

人気があるみたいで一杯でした。
私は、限定ラーメン  九条ネギラーメン
e0147297_23583427.jpg

すごいネギだと・・思いましたが、とてもやわらかくて甘いネギでした。
ワイフはネギ塩  このネギも凄かった
e0147297_003990.jpg

九条ネギラーメン!一日10個限定029.gif
一回食べて見て下さい!034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-12-18 00:05 | 旅行

★南房総・千倉★

037.gif千倉行って来ました。
瀬戸浜で平スズキをルアーで狙う・・・つもりです!
e0147297_0193867.jpg

だめだめ・・・ぜんぜんアタリ無し
つぅーことで・・・やはりへチ竿で漁港へ
e0147297_0231726.jpg

しかし・・・何もアタラず・・・
テトラに行くと・・・いきなりぃーヒットー005.gif
e0147297_0252590.jpg

何もんじゃぁー?
・・・・つづく・・・・014.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-12-17 00:26 | 旅行

☆冬の南房総パート2★

015.gif天気も余り良くない日が続きますが・・・
パート1の場所から本日の御泊りの場所へ移動です・・
千倉温泉  スパラダイス夢みさき
今日のお宿は
e0147297_22413465.jpg

まずはウエルカムドリンク  千葉特産の枇杷茶と落花生飴 
e0147297_22443684.jpg

お部屋は・・・もうクリスマスバージョン  406号室
e0147297_22471249.jpg

目の前が瀬戸浜海岸
e0147297_22493394.jpg

まして、部屋付き半露天風呂  いつでも入れるやぁ~最高ぉ~
e0147297_22544044.jpg

でも最上階の露天風呂も良かったぞぉー
e0147297_2305332.jpg

やはりこの時期平日は空いている。部屋以外の風呂に1階にも大浴場があり
6階にはスパやプールやジャグジィーがあったが、どこの風呂も場所も男性用は
私一人でした。
e0147297_2391757.jpg

 誰も宿泊客が居ないのかと・・思いきや・・・
夕食にレストランに行くと結構居るでは無いか・・005.gif
お料理もまずまず  ホウボウ・メジまぐろ・金目・石垣鯛  全地元産
e0147297_23141381.jpg

楽しいひと時を過ごせました。
[PR]
by ykuroaka | 2011-12-11 23:22 | 旅行

★冬の南房総へ★

034.gifあまり天気が良くなかったですが・・・
お久で南房に行って来ました。
e0147297_158332.jpg

やはり・・シーズンとはちがい、釣人も観光客も少ないです。
今回も温泉に行くぞぉーとの・・・ふれこみで
しっかり竿を積んでの・・・観光かぁ
さぁさぁさぁ・・・・竿セットしてはやく落し込まなければ
e0147297_15524581.jpg

しかし・・・本命は居ず
ツブで一往復するが、アタリのアの字もナッシングゥー007.gif
あまりつまらないので・・・用意してきたアナコンダ虫
すると・・・ 
e0147297_15293036.jpg

小さい餌で底だと
e0147297_15312564.jpg

メタルジグ投げると・・・
e0147297_15324456.jpg

これは、地元のおやっさんが釣ってました。
きょうのはぁーちいせぇ、ちいせぇ。 おら、何本目だぁーと・・・私に誇らしげに!
参りましたぁー!040.gif
もっと、悔しいのは・・・ずーっと前の方に居た、御老人が見せてくれた魚。
白いコンビニ袋に入っていたのは、30cm本命黒鯛。写真撮れなかった。
長竿の立ちウキ、沖アミ餌の釣果でした。 居る事は居るんだよ。
御老人・・・まぐれまぐれ・・・って、言ってたけど。とても嬉しそうだった。041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-12-09 15:54 | 旅行
024.gif会場ちょーせまーでしたね。
034.gif業務連絡・顔出しダメな方・・連絡下さい。
2次会も下↓の方にアップしましたよ。見て下さいな。
024.gif
e0147297_16374327.jpg

マルテーブル組
e0147297_12163970.jpg

シカクテーブル組  はぃービールいっちょう~と南房師匠。へへへぇーとSGさん。竿買わされたぞぉぉ
e0147297_12151433.jpg

宴会場ーちょーせまー状態で肩並びの忘年会でしたが・・・・
皆さま、いかがでしたでしょうか~?。
かえってコミニュケ出来たかなー!楽しめましたか~!037.gif
御参加の皆様大変にお疲れ様でした~。
また、今回は時間通りの早めの集合、感謝いたします。
一番遅れると言っていた・・・湾パラさん御夫妻が1番でした!拍手038.gif
e0147297_14514425.jpg

司会はケイゾウさんにして頂きました。
e0147297_12193279.jpg

名司会・大変にありがとうございました。刺身ねいぞぉー、おれけいぞぉーもどうもです!
会費集めは、まいどの船橋Fファンさん御夫妻。
e0147297_12285676.jpg

いつもいつも御協力ありがとうございます。
068.gifマツさんの乾杯の御発声のあとは・・・
e0147297_13134999.jpg

マツさんの前にいらっしゃるお方は・・あの有名な恐るべき素人黒鯛師!こんどからは、タモさんです。
みなさん、飲物がぜんぜんおっつかない状態でしたねぇ。
はやくー酒もってこいー!
何ィーやってんだぁーがってんだぁーじょうたい!042.gif
040.gifノンアルコールの宏ちゃん、カイロさん、MKさん、ごめんね!040.gif
時間とともに・・ヒィートアップしていく忘年会です。010.gif
司会から、初めて参加の方から御紹介して頂きまして、各自己紹介や今年の釣果報告など
遠征はまかせろぉーと、横浜支部長! また釣りまっせぇーと、神なおさん!
e0147297_15183769.jpg

あーっというまに時間が過ぎていってしまう忘年会。005.gif
その後は、今年の優秀賞の発表でーす!
まずは、最多匹賞!一番数を釣ったでしょう! 80以上は釣ったと言ったつつみっちさんを退けて
やりましたぁー”釣二くん”   あっかんべぇー011.gif
e0147297_15263120.jpg

会長より「おにぎり製造機」が送られました。 釣りにおにぎり弁当もっててやぁ。
次に最大大型賞! 今期RFC最大魚 56cm  最奥部
KIMDさんー! やりやりーハッピィー!016.gif
e0147297_15324670.jpg

会長より炭焼き火鉢を送りました。 あの上でサザエの壺焼きやったら最高。
*釣吉88さん、すみません。またの機会で! 56.5cm 釣吉88さん、釣ってました。
そんなこんなかんなどんな・・・・してたら、あっというまにー終了時間が来てしまった。
またまた、あまり食べず飲まずで時間かよぉーって!皆さんは、ちゃんと飲み食い出来たかしら!
まぁー飲み放題で3500円だから、しょうがないか。065.gif安いやねぇ。
ここで、今回056.gif花を添えて頂いたRFCレディースを御紹介しましょう。
のりちゃん
e0147297_15462627.jpg

さえちゃん
e0147297_15475363.jpg

りかちゃん
e0147297_1549915.jpg

りかちゃんは、カワハギ用集魚版&ブレスレット使用のかわいい小物を作って来てくれましたよ!
e0147297_16225937.jpg

普段はブレスレットとして手首に・・いざと言う時は、ヨリモドシを外して仕掛けに!
016.gifRFCレディースの皆様!
どうもどうも・・こんなうるさい忘年会に来てくれて、ありがとう!
ハイハイハイーって、もう中締めの時間が来てしまった。
横浜支部長のつつみっちさんの音頭    中締め
おいーおめーらぁーしめるぞぉー・・聞いてんのかぁ
e0147297_15554263.jpg

なんかヤバクなぃー つつみっちさんの周りに毒の霊気がただよってるぞぉ~026.gif
あーっと言う間の一次会は終了致しました。
残念な事に御一人欠席が出ました。007.gif忙しかったんでしょう!次回また!
035.gifさぁー2次会だぁー
歌だ歌だ!カラオケだー!024.gif
約17名の方が2次会に参加です。ここもちょーめえ一杯だぁー。
いきなりー・・・のりちゃんがビィーズを歌い出しー・・・・!マイク放さんよぉ~
まけじと・・・湾パラさん
e0147297_16585912.jpg

まけじと・・・釣二君がAKB48を歌い・・・
司会のケイゾウさんも歌い・・・
e0147297_1773729.jpg

KIMDさんも歌い・・・
しかし、このカラオケルームは歌の点数付きモニター。
77点をなかなか越せずにいたぁー・・・。
それを、破ったのは・・・さすがのマツ&良夫のコンビ!066.gif
ブルーシャトウー君だけに!のメロディー曲! 88点でした。 どんなもん!すごかぁー!
なんと、自分が歌っているので写真無しです~。
最後まで・・・抜く歌手は現われませんでした。041.gif
最後は、RFC恒例の”サライ”をみんなで肩組んで大合唱!仲良しチームRFC!010.gif
e0147297_16572744.jpg

明年は地球が平和になるように、地震や災害がないように、また、みんなで仲良く楽しく
黒鯛釣りが出来るように祈らずにはいられない。
最奥部がもうちょっと釣りができるように!
e0147297_171646100.jpg

ちょーチョーチョーの盛り上がりで忘年会も無事に終了して行きました。
あーっ・・・電車なくなるぞぉー早く帰らねばねぇ・・・・。
皆さま、無事に御自宅には着かれましたでしょうか。
大変にお疲れ様でした~。ありがとうございました~。

*年賀状を出す為の住所書いたメモとペンが私の所に戻って来てません。
どこかで、とまってしまったのかな?
[PR]
by ykuroaka | 2011-12-04 13:17 | 飲み会
068.gifRFC忘年会068.gif
12月3日(土)夜7時~  魚民瑞江北口店
都営新宿線瑞江駅北口でて、すぐ左側。
034.gif会費=3500円  遅れて来ても同一料金 
 開始夜7時からです。時間に遅れない様に願います。
一次会=7時~9時 飲み放題   ¥3500
*参加希望の方、欠席の無いようにお願いします。
ドタキャンはダメよ034.gif
*嬉しい事にケイゾウさんが急遽参加になりました~。
追加しました全24名です!
e0147297_1558518.jpg

016.gif
二次会は、当日参加希望を募ります。
二次会=9時~2時間  飲み放題  カラオケルーム024.gif
別料金です。  ¥2200

何かありましたら、御連絡下さい。030.gif


 
[PR]
by ykuroaka | 2011-12-01 16:02 | 飲み会