黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

emoticon-0103-cool.gif久し振りに都内の最奥部に出撃した。
明日からは、台風6号の影響で釣りが出来なくなる可能性がある。
今日いっとかなきゃねぇ~。
emoticon-0133-wait.gifつーことで・・自宅から30分で着くポイントです。
3時半に堤防に入ると・・まずは底に穴が空いているというポイント。
平場のポイントで落とし始める・・・しばらくすると・・
良夫さん~お久し振りです~!と、ブラックタンクくんが下に来てた。
オゥー久し振りじゃのぉ~と言ってちょっくら話したが、
ブラックくんは先端方面に行ってしまった。
台風の余波か風が強い・・・波も少しうねっている。
ツブでタナを攻め通しているが、一向にアタリが出ない。emoticon-0107-sweating.gif
気分を変えて先端付近に移動した。
行ってみると・・いきなり・・・ブラックくんが、良夫さん1枚釣れましたよ!
って・・・報告された。やはり先端かよ?ミゾであげたらしい・・!
そして、話し終わって・・さぁーやろうかなって思ったら・・・
一足先に落としていたブラックくんが、なにやら竿曲げている!emoticon-0104-surprised.gif
うっそー、また来たのー、スゲーって・・・私がタモ係でした。emoticon-0114-dull.gif
あーっーあー黒鯛居なくなっちゃったなぁ~。いやな不意陰気!
しかし、ここは粘った黒鯛良夫!
ブラックくんは、とーにもうアタリが出ないので、あっちの方へ行ってしまった。
ツブでアタリが出ないので、ツブダンゴに変えた5時45分!
いきなり!ゴンーッて!竿を引っ手繰るアタリ・・グンッて合わせると、
グイーンって持っていかれて、プッ―ツーン!ハリス切れ!emoticon-0106-crying.gif
気にはなっていたが、ハリスが40cm位でやっていた、ラインはPEなので伸びない、
いきなり切られてしまった。もうちょこっとハリスを長くしておけば良かった。
ハリス・針を付け変えて心機一転で落とすと、正面コバ付近でストップ!
ガツンと合わせると・・・グイグイグイーン・・キターーキターー!ヤリー!emoticon-0140-rofl.gif
けっこう引くタイプの黒鯛だぁー、うれぴぃー!emoticon-0102-bigsmile.gif
さんざんやり取りして、さぁータモだぁー。ああー今日も(黒鯛ヘラブナ)と言われたタモ網だぁー。
まぁー慎重にやるべ~。emoticon-0120-doh.gif
なんとかタモに納まりました~やり~です!
e0147297_23102373.jpg

やっぱね、このタモ網だと緊張するね~、次回いつもの持ってくれば取り込みは楽勝感充分だよね。
最奥部にしては、綺麗な黒鯛  48cm    ツブダンゴ    黒鯛良夫
e0147297_23144428.jpg

やっぱり釣れるとうれしいーね!
e0147297_23205415.jpg

このあともう1回アタリがあったが、抜けてしまった。残念!
ブラックタンクくんの釣果
e0147297_23241100.jpg

やるでしょうー、あなどれない高校性
51cmと50cmぐらいかな?
e0147297_23265429.jpg

また、台風が通過したら期待充分ですね。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-07-18 23:33 | 釣行記 | Comments(15)
emoticon-0140-rofl.gifまたまたー地続きで4枚
emoticon-0156-rain.gif梅雨明けした土曜日・・・emoticon-0157-sun.gif
今日も暑くなりそうだぁ~。今日は、夕刻より地元町会のパト部の役員会がある。
それに間に合うように、午後より久し振りに若洲赤灯にでも行って見るかぁーemoticon-0116-evilgrin.gif
なんて・・思っていたら・・メールemoticon-0161-phone.gif・・K湾さんからだ!
あれーっ、K湾さん、今日休みなの?と聞くと!これから出ますので迎えに行きます・・との事だすぅ~。
emoticon-0102-bigsmile.gifよっしゃーいっちゃえいっちゃえっ・・夕方までに帰って来れば良い
そんなんで、内房地続き堤防へレッツラゴゴーとあいなりました。
ゆっくり出たのに・・車も空いてて・・K湾さんとお話してるうちに、いつもの餌場で使う分だけの
ツブ&ツブダンゴを頂きポイントへ。
emoticon-0157-sun.gifしかし・・・今日は暑いぞー、風があるからいいものを、無ければ死ぬ。
こんな暑い日中で黒鯛が釣れるんかぁーemoticon-0124-worried.gif
まず、本日始めの攻めたポイント
先端コバでK湾さんの華麗なる取り込み姿emoticon-0137-clapping.gifで1枚目
e0147297_13421625.jpg

11時45分   ツブダンゴ
e0147297_13462479.jpg

次は、私に来ました。 12時30分  小ツブ2個合わせ
emoticon-0123-party.gif
e0147297_13524054.jpg

1枚ずつ釣ったところで、ポイント移動です。
次の場所は、けっこう釣人多しですね。潮も先ほどのポイントより澄んでます。
しかし、開始早々!ツブで私に来ました。emoticon-0123-party.gif
良く引いてくれました。2枚目  1時50分  ツブ 
e0147297_1404973.jpg

このポイントで落していると・・・3名で来られている方が、良夫さんですよね!って、声を掛けてくれました。
黒鯛良夫のHP時代からのファンです!と・・・ホントに嬉しいお言葉を頂きました。しばし・・談話。
私の釣行記事のポイントを、探して釣りに行くのが趣味だそうです。良い趣味ですね~。emoticon-0137-clapping.gif
東京在住のAさん、また御友人の方、これからも宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
アタリも出なくなったので・・・次のポイントへまた移動です。
ここは、私の好きなポイントです。しかし、来て見ると潮はスケスケで風は逆風・・・
さすが土曜日、家族連れがドンチャンドンチャン大声で楽しみながら釣りしてる。
先程のポイントで私が釣れたので、K湾さんに堤防先端1番落しの座を譲る。どうぞどうぞ!emoticon-0136-giggle.gif
すると・・開始早々・・・してやったりー!黒鯛きましたぁー!さすがK湾さん、あっぱれーです!お見事!
3時50分  ツブダンゴ
e0147297_14254857.jpg

すかさず、周りの家族連れ釣人に囲まれて・・・K湾さんヒーローです。emoticon-0140-rofl.gif
しかし、ここでは良く釣りましたよ~、底まで見えるぐらいに澄んでましたし、波もありませんでしたから。
K湾さんのいつも丁寧な誘いの落しテクニック爆裂ですね。
いやー、この日は、二人とも複数枚出て、型はそんなに大きくなく36~40㎝台でしたが、
各ポイントで釣れたので良かったです。まずめ時刻じゃ無くて日中釣れた事もうれしい。
かなり暑かったですが、日にもそうとう焼けてしまいましたが、二人とも良い釣りが出来ましたので
楽しい話をしながら、ルンルン気分で6時半には自宅に着きました。
K湾さん、お疲れ様でした~。また、行きましょう!emoticon-0139-bow.gif
RFC絶好調ー!
[PR]
by ykuroaka | 2011-07-10 14:59 | 釣行記 | Comments(16)
emoticon-0104-surprised.gifすごい黒鯛釣果報告が寄せられました!
KIMDさんの御友人H氏さんの釣行です。
H氏さん、RFC飲み会では、いつも白いワイシャツ姿で・・・営業マン?
学校の先生か?・・証券マン?・・PC技術者?・・?
はてはて?からだは大きくとても優しそうなお方・・実は漁師だった!
いやいや・・・黒鯛名人様でした!emoticon-0105-wink.gif
7月5日のemoticon-0156-rain.gifドシャ降り豪雨~雷雨~爆風~やっと晴れの日emoticon-0157-sun.gif
午前中に4枚   雷の間は、休憩  ↑現地の天候
e0147297_15473313.jpg

夕方2時間に3枚
e0147297_15484593.jpg

30㎝後半~46㎝を計7枚です。
ツブとツブダンゴのへチ落とし込み釣りです。昼間ツブの基本精神!立派!
綺麗な海の地続き堤防で昼間こんだけの黒鯛を釣るのは、凄いですね!
あっぱれー!としか言いようがございませんです!
最近じゃ~沖堤防行ってもこんなに釣れまへんで!emoticon-0133-wait.gifボートでさえも!emoticon-0136-giggle.gif
この魚・・また、プロのBさんが綺麗にさばいて、KIMDさんの遠征の話をツマミに飲むんでしょうねぇ。
emoticon-0123-party.gif楽しそうだよねぇ~!
[PR]
by ykuroaka | 2011-07-07 16:11 | 釣行記 | Comments(4)
先日、行われた”第30回G杯争奪全日本がま磯選手権で、
ちょー特大の黒鯛が磯釣りで釣れた。
尾鷲会場で兵庫の橋本氏が釣りあげた。
日本記録に認定   71.6cm
e0147297_1727316.jpg

重量=5.72㎏
e0147297_1717672.jpg

がまかつ広報部最前線特集リポートより

こんな黒鯛が最奥部にも居ないかなぁ~?
ロクマルは居ると思うが・・ナナマル超えは凄すぎる。

堤防でも口白大型黒鯛が釣れることを祈る。
[PR]
by ykuroaka | 2011-07-04 17:29 | その他 | Comments(7)

★南房総の穴場★

emoticon-0103-cool.gif暑い日が続きますが・・・emoticon-0107-sweating.gif
皆さん、いかが御過ごしでしょうか?emoticon-0128-hi.gif
私は、毎日暑い現場で日に焼けて仕事してます。・・・そんなにしてないか?emoticon-0125-mmm.gif
もう、グタグタですね。500㍉のペットボトルの飲み物・・
1日仕事中、5本は呑みますね~。emoticon-0141-whew.gif
もうー仕事してらんねぇー海だー海だーつーことで!
またまた・・南房総!emoticon-0104-surprised.gif
海っぺりでも・・・emoticon-0157-sun.gif暑い~暑い~。
そんな時・・・天然の涼しさぁー! 館山にありました。
涼しい~ぃ・・穴場・・!
赤山地下壕跡    入場無料です。
e0147297_14143327.jpg

太平洋戦争で館山海軍航空隊の防空壕の跡  ヘルメット着用
何か後ろに写って無いか?と、思うと・・余計に涼しい~寒い!
説明
e0147297_14192372.jpg

鳥肌立っちゃたんで・・・・
沖ノ島
e0147297_1427795.jpg

ファミリィーパークで綺麗なお花を見てー
e0147297_14283618.jpg


千倉行ったら・・・穴場のそば屋
村田屋     千倉行くたびに立ち寄るそば屋さん。
e0147297_1432325.jpg

おやじさん・おばさんが人が良い! 安くて・・・味は旨い・・・量が多い
揚げたて天丼と玉子とじそばセットで960円  かつ丼ともりそばセット1050円
e0147297_14355264.jpg

デザートもスイカ&イチゴ&うさちゃんリンゴも付いてくる。お腹一杯になるよ。
店は、すごい分かりにくい所にあるが・・・通りに駐車場も1台分ある。
千倉行った方は・・見つけて食べて来てみて下さい!
ちなみに・・・森三中の旦那の鈴木おさむ氏のサイン色紙があった!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-07-03 14:48 | 旅行 | Comments(2)