黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

068.gifRFC飲み会068.gif随時参加状況
5月7日(土) 夕方6時~ 京島”かめや”
日  時★★★5月7日(土)午後6:00より

場  所★★★鉄板焼き・お好み焼き・もんじゃの「かめや」さん

住  所★★★東京都墨田区京島3-18-20(京成曳舟駅から徒歩10分以内)都営浅草線

会  費★★★割り勘  早くても遅くても5千円  レディース3千円
e0147297_14295290.jpg

前回の”かめや”での飲み会
e0147297_14303710.jpg

003.gifGWに入り、RFCの飲み会も近づいてきました。
参加確認状況
1.マツさん 2.2010大会3位海人さん 3.ステップさん 4.2010大会2位NDさん 5.釣二さん
6.神なおさん 7.築地のFさん 8.黒助さん 9.亀ちゃん 10.足立MKさん 11.カイロさん
12.船橋Rファンさん 13.レディースさえちゃん 14.KFCコジンマさん 15.YOSHIさん 
16.KIMDさん 17.KIMD彼女さん 18.ゆういち君 19.やまげさん 20.ケイゾウさん 
21.2010大会優勝N村長さん 22.KFC釣友Fさん 23.湾パラさん 24.レディースのりちゃん
25.黒鯛良夫
040.gif今現在の出席確認メンバーは上記の方々です。
040.gifもし、もれてる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。言ってください!
               御連絡ありがとうございました。 
042.gif
もう少し近くなって見ないと分からないという方は・・・銀じぃさんへぼ釣0さん・釣友Mさん・丈さん
              029.gifみなさん頑張って!
029.gif
今回は、どうしても来れない方からも御連絡を頂きました。
誠に残念ではございますが、次回を楽しみにしております。
034.gif
5月2日  午後2時半~4時半
若洲の南テトラに出撃して来ました。
e0147297_23241799.jpg

人口磯~テトラと攻めましたが、潮が澄みぎみでアタリが出ませんでした。
飲み会までに、もう1枚釣りたいところです。
5月5日は南房総に行く予定です!館山方面かな。
6日~7日は、勝浦に一泊してゆっくりしてこようと思ってますー。
ああーっ・・・飲み会の時間までには、帰りますよー!
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-30 14:40 | 飲み会 | Comments(10)

★久々~釣行★

004.gifここのところ・・・ぜんぜん最奥部に出撃できず・・008.gif
今日は、午後に時間がちょこっと出来たので出撃しました。
短時間でしたが、お久で若洲に行ってみました。
e0147297_1825240.jpg

まだ、赤灯堤防は閉鎖中で入れませんです。
KFCのコジンマさんやFさんが居れば、はいっちゃろかぁーと、思いましたが・・・
誰もいませんでした。
風が強くて・・・風速計は11メートルを表示
e0147297_186145.jpg

ぐるぐる回って電気造ってましたよー!034.gif
岸壁は波立って、潮色は茶色で最高なんですが・・・006.gif
e0147297_18273039.jpg

アタリが出ません。 難しい時期ですからね。
こんな黒鯛釣ってやろーっと!
037.gif
e0147297_18194632.jpg

約1時間頑張ってみましたが・・・アタリはナッシングゥー!でした。
帰りにYも偵察してきましたが、誰もいませんでした!
さぁー飲み会までに黒鯛釣れるかなぁ~?021.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-28 18:29 | 釣行記 | Comments(4)

★RFC春の飲み会★

[#I040.gifMAGE|S68#]楽しい~飲み会068.gif
RFCの春の飲み会&2011年黒鯛ダービー前半戦表彰
034.gif近づいて来ましたぁー!
今月一杯で参加数をお店に出しますので、御連絡お願いします。
まだ、無い方お願いします。040.gif
当日じゃないと・・・分からない方も!再度状況を御連絡下さい。
前日や当日に急に行けるよぉーつぅー方!も、005.gif
分かった時点で御連絡をお願いいたします!

次回、御出席者のネームを掲載致します。
宜しくお願いいたします!
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-26 00:19 | 飲み会 | Comments(2)

★RFC春の飲み会★

RFC飲み会 会場
e0147297_23332123.jpg



日  時★★★5月7日(土)午後6:00より

場  所★★★鉄板焼き・お好み焼き・もんじゃの「かめや」さん

住  所★★★東京都墨田区京島3-18-20(京成曳舟駅から徒歩10分以内)都営浅草線

会  費★★★割り勘 約5千円

只今、ぞくぞくと参加確認が私の所に来てます。
こんな、御時世ではございますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-18 23:34 | 飲み会 | Comments(2)

★緊急事態★

005.gif本日・・手入れ!
いよいよ最後の砦のY付近も不当権力の取締りがあった。
いいがげんにしろよー!031.gif国家権力。好き勝手にやってるな。
東北に支援にでも行って来いよー!
約6名の方々・・釣人・散歩中のカップル等。
信じられません。今回その場に居た方の報告によると
海からの通報だそうです。(海上警察)グレーのボート。
いつもなら、クリアーなんだけどね。
しかし、取締り警官によると・・・この付近も!042.gif
今回だけじゃなくて、結構取り締まって連行してるとの事。
暫く要注意で見守りましょう~。関係無く行くと・・・
毎日・・・来るようになりますので、冷静・沈着な行動を!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-17 00:50 | 釣行記 | Comments(6)

★RFC春の飲み会★

068.gifRFC飲み会068.gif
2011年RFC春の黒鯛ダービー表彰式

日時 5月7日(土) 夕方6時頃から~
場所 まいど御なじみの鉄板・お好み焼き”かめや”
会費 割り勘

携帯メールの分かっている方には、御連絡致しましたが変更されている方も
いらっしゃいましたので、届いていない場合がございます。

メンバー皆様方は、もちろんの事!御友人の参加もOKですので
お声を掛け合って、何卒宜しくお願いいたします!

040.gif尚、お店のほうより、なるべく早めに人数だけは教えて下さいとの事ですので、
   今月末までには、出欠を御連絡下さい。040.gif

   当日まで分からない・・・しかし、参加したい方は御連絡下さい。
   何とかします。飛び込みでも何とかします。・・・全員はダメだよ(笑)
   連休後半なので、仕込み量が無いと・・・皆さんに旨いもんがいかないかも?

   2011年 春の黒鯛ダービーの表彰式もやりたいです!
   おーっ・・・こんなモンが家にあるぞぉ(賞品・商品・小品)と、
   言うお方は、寄付を宜しくお願いいたします!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-15 18:18 | 飲み会 | Comments(5)

★チョイの間・釣行★

006.gif何とか時間をさいてチョイっと出撃して来ました。
潮は、茶色い濁りが入り最高。盛期の潮色だぁ。
ポイントに着くと、むこーの方でTACさんが落としてます。
すぐ後から、ケイゾウさんとつり吉88さんもやって来て・・
88さんは、前日別ポイントで53cmをあげている。
大ニギワイですよー。003.gif
釣り始めて直ぐに・・・携帯℡がなり062.gif
地元の親父の会のOB会長様より・・長電話015.gif
右手に携帯持って話し・・・
左手に竿持って・・・何度も同じ所に投入していると・・・
コン、コーンって!エッー!ちょっとまったぁーってでかい声あげて!
竿を上げて合わすと・・・グンッ!て、感触があったが・・抜けてしまった。007.gif
慣れない左手も良くなかったかな?空針だけが宙を舞ってしまっている。
携帯からは・・・なにが、ちょっと待っただよぉー!と、声が聞こえて来ている。
そのあと・・・いっさいアタリナッシングゥー! みんなも無しー!
早々と4時前には帰路に着いた。 正味2時間の釣り。
入れ替わりに、大工YさんとMKさんが入って来た。
アカエイ掛けて、のこったTACさんと・・・そのあとの釣果は如何に??
034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-15 11:25 | 釣行記 | Comments(4)
ここのところ・・・
ガンガン釣ってるRFC
003.gif最奥部の得意芸・・・短竿の穴釣り・・・
穴、穴、穴、あな、あな、あなーつったって・・・
034.gifあの穴、その穴、この穴・・・じゃあーないよー!
まして、虎の穴・・伊達直人じゃぁーありません。037.gif
テトラの穴です。
テトラの穴から、黒鯛を引っ張り出す。スリル満点の釣りです。
釣果が出てきましたー。
4月9日  テトラ穴  43.5cm   海人さん   今期2枚目
038.gif
4月10日 テトラ穴  44cm    ケイゾウさん    3枚目
e0147297_1653898.jpg

4月13日  WT    53cm    つり吉88さん   5枚目
e0147297_1681899.jpg

今年は、居付きの魚が多いようですがアタリが出だしました。
いつまで続くか楽しみです。006.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-13 16:12 | 釣行記 | Comments(0)

★RFC最奥部黒鯛釣果★

004.gifやはり・・・釣っていた!RFC凄しー!
ここのところ・・・大型キラーのマツさんから連絡無し。
013.gifおかしい?そんなはず・・・ない。
すみませんー!私のPCに来てました。
マツさん御免来てましたよー!すみませんです!040.gif
3月6日   青灯    53cm    マツさん
e0147297_1048146.jpg

傷一つ無い綺麗な黒鯛です。しかし・・今期初ゲットが53とは、
流石に大物キラーだよね。
024.gif
一番新しいRFCの釣果も御紹介しましょう。
4月10日   最奥部FK地続き  49cm  カメちゃん
e0147297_10523584.jpg

2回目の出撃でゲットー! やるねぇー。
RFCのメンバー!なかなかこの時期にやってくれますね~。041.gif

これは、みんなでお祝いの飲み会をやらねばねー!東北の酒で!
5月7日あたりは、どうでしょう? 御意見待ってます!
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-11 11:02 | 釣行記 | Comments(8)
003.gif今年になって初めての三番瀬に行って来ました。
地震の被害を受けているとは、聞いていましたが・・・結構すごかったです。
海浜公園まわりは被害が甚大 025.gif  電柱も曲がってます。
e0147297_169519.jpg

これほどとは・・・びっくり005.gif
e0147297_16121063.jpg

プールも壊れています。
e0147297_16134648.jpg

海岸の通りも
e0147297_1615104.jpg

海の底自体が沈下した感があります。
e0147297_1618641.jpg

しかし・・・自然は凄い。034.gif 
ホンビノス貝は、熊手一つで!小1時間でバケツ一杯採れます。
e0147297_16214694.jpg

ポイントを知りたい方は、どうぞ御連絡くださいな。
私がいつも黒鯛釣りの餌にする・・・豆蟹採取の豆蟹ロードも健在でした。
今日は、豆ちゃんは採らなかったです。 
e0147297_1625212.jpg

パイプがすごいですよ。 パイプの華が咲いてるようです。
e0147297_16273973.jpg

中には、虫も沢山入っています。
e0147297_16294083.jpg

次回・・・来た時はこのパイプもちょこっともらっていきましょう。006.gif
地震の影響は色んなところに出てますね。
うちの近所の桜も満開にちかいですが、誰も花見をしてません。自粛ですかね?
うちの庭の白桃の花も満開です。
e0147297_16342375.jpg

一年に一度の花の満開。 綺麗です。
e0147297_16354969.jpg

034.gif私は花見やりますよー!友人と。
自粛・自粛では、経済が回りませんね。東北の酒を飲むぞぉ~。
037.gif
RFCの飲み会も5月の初旬にやりたいと思いますよ!
あの超・超ゥー多忙な”湾パラさん”が・・・何とか時間を合わせて行くようにします。と!
言ってくれましたぁー!038.gif
RFCの皆様の予定の御連絡をお願いいたします。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2011-04-07 16:46 | 釣行記 | Comments(17)