黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

RFC黒鯛ダービー2011029.gif
e0147297_17204935.jpg

034.gif皆様ー!どうですかぁー!釣果ありますかぁー!029.gif
↑の写真は・・・前のです!040.gif
なかなか、黒鯛釣果の報告が入って来ませんねぇ。厳しいです。

RFC近況出撃報告
★レディースのトモちゃんが本命バラシ。とっても惜しい、悔しい!残念!007.gif
★大工Yさんと足立MKさんが、先週房総の磯で45㎝アップのサバとアジを爆釣!
  脂がのっていてとても美味だったそうです。
とても寒い時期ですが、頑張っている方がいるんですね。038.gif凄いです!

e0147297_179253.jpg

RFCの皆様、黒鯛好きの皆様、お元気ですか!003.gif
今年は、本当に寒い日が続き・・・例年なら寒くてもポツポツと本命黒鯛が釣れたと
情報が入って来る東京湾最奥部のホーム。
しかし・・・今年は、ちと違う。034.gif
釣場も少なく、寒くて釣人も少なく、釣果も少ない。
私も根性無しで、いまだに竿を出してない。040.gif
少しでもやる気を出す為に・・・RFCダービー大会!

066.gifRFC黒鯛ダービー開催047.gif
期間   1月~4月末まで
場所   東京湾最奥部  地続き堤防・テトラ  沖堤防・テトラ   岸壁テトラ →すべてOK
 餌    ツブ カニ フジツボ 虫 ザリガニ エビ  モドキOK     ルアーとコマセは禁止
スタイル  へチ 前打ち  自由             引っ掛け・投網禁止
       船・ボート釣りは無効
検量資格=釣った黒鯛をスケールと一緒に撮影。黒鯛へチ釣りBlogの掲示版に投稿して下さい。
       釣った時のタックルや状況と感想を付け加えて頂けると嬉しいです。
  *   RFCのメンバーの方でなくてもOKです!
  *   出来れば撮影後はリリースをお願い致します。 
 表彰式=5月の恒例RFCの飲み会で表彰。 賞品は豪華タックル?旬の物?エッチもん?未定。
       飲み会に来られないと、賞品が頂けないかも?マジ!037.gif  
優勝順位=一番最初に釣った方! 大型釣った方! 数多く釣った方!等で検討して決定。   
         けっこうアバウト040.gif

★今現在の黒鯛状況は厳しいですが、2月の後半より乗っ込みが期待されます。
 大型を釣るチャンスです。
 皆さん、どんどん釣って送って来て下さい。
 掲示板に送れない方や分からない事がある方は御連絡下さいませ。

040.gifこの厳寒期に皆さんと楽しくやりたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。
040.gif 
[PR]
by ykuroaka | 2011-01-27 17:12 | RFC大会 | Comments(4)
040.gifどうもですー!
RFCの皆さんは、初釣りに行かれましたか?066.gif
私は、ぜんぜん・・・まだです。007.gif
なさけねぇ~、寒さに負けてるぅー。
今年の突破行ーは、たぶん銀ちゃんがEDに元旦に行ったと思われます。034.gif
しかし、ハッポースチロールのバックの写真が送られて来てない。。。008.gif
玉砕で終わったか・・?風邪っぴきで止めたか。。。
1月3日先陣切って!大工のYさんが小湊の磯夜釣りに出撃!006.gif
凄い根性!りっぱ!さすがー!
狙いは、喰って旨い魚。003.gif
狙いどうりに25cm以上のアジ複数。45㎝のサバ入食い状態!もうー大変だったそうな。042.gif
魚は思ったより釣れたとの事でしたが、釣人が誰も居なくて怖かったそうな!
1月10日はマツさんが青灯へ渡船で出撃!玉砕をくらってしまったそうです。

今年は、特に寒い日が続きます。
最奥部の黒鯛も居るんだろうが、なかなか出て来てくれないようで。
058.gif
RFC今年は、誰が初物をあげるか楽しみです!038.gif
つぅーことで1月~4月まで
極寒期RFC大会
釣れた黒鯛の写真をメジャーと共に映してブログに送って下さい。
5月のRFCの飲み会で表彰式をやりましょう~060.gif
色々な御意見をお待ちしております。それを含んで次回のブログで正式発表したいと思います。
釣りの制限・場所や餌や釣り方等について御意見をお待ちしております。

私は、基本的にはこんな極寒期なので、フリーで行きたいと思っておりますが・・・。
なんとか黒鯛を釣りたいと思っております。
3月になれば乗っ込みが・・・期待ですね。
[PR]
by ykuroaka | 2011-01-20 11:30 | 釣行記 | Comments(0)

★寒い日は温泉★

003.gif寒い日が続きます・・・。
そこで近場の天然温泉へ行って来ました。
e0147297_16282596.jpg

034.gif清河寺温泉
e0147297_16325867.jpg

和風造りで良い感じです。お値段もリーズナブル。
e0147297_1635272.jpg

温泉は茶色のお湯でスベスベになります。012.gif
露天風呂しか入りませんでしたが、露天に4種類の風呂がありました。
竹林の中から月を見ながら温泉につかる感じでした。
042.gif温泉内では、撮影は出来ませんでした。007.gif
お休み処では、色々なつまみや食事がありました。
まずは、風呂上がりのビール!068.gif
e0147297_16431783.jpg

ここの生ビールは、プレミアムでした。 2杯続けていきます。
つまみは、えびフライ定食
e0147297_16454046.jpg

デミグラス・ハンバーグ
e0147297_16471333.jpg

ここは、ビールも食べ物も安いですよ!034.gif

お腹一杯になったあとは・・・・014.gif
060.gifくつろぎ処でゆっくり寝てしまいました。
037.gif気持ち良かったですー。
[PR]
by ykuroaka | 2011-01-11 16:54 | その他 | Comments(4)

★東京スカイ釣りー★

058.gif新年を迎え・・・建築が進んでいる東京スカイツリーへ行って来ました。003.gif
e0147297_1621438.jpg

チャリで行って来ましたが、途中・・・・京島あたりの路地で005.gif
e0147297_16303471.jpg

家の前が水槽の山を・・・発見!034.gif
e0147297_1631766.jpg

さすが下町・・・道路が私物化されているが、なんとも良い感じ。003.gif
良く見るとダボハゼやクチボソや金魚が居るが・・・037.gif
e0147297_1636512.jpg

1匹だけケタハゼがどの水槽にも入っている。なんでだろう?フシギだ?
これこそほんまの”スカイ釣りー”を見ながら・・・・である。
e0147297_16381062.jpg

海人さんの”かめや”のすぐ近くだ。

けっきょく・・・浅草まで足を延ばしてしまった。006.gif
帰りにちょこっと変わったお店発見。
浅草製麺所  つけ麺工房らしい。
e0147297_1641182.jpg

つけ麺とラーメンと餃子と唐揚げとあとなんだっけなぁー。いろいろ・・・食べた。
e0147297_16452777.jpg

一番旨かったのは、カリカリの唐揚げ・・・だったかな。
欠かさず・・・プレミアムの生ビール2杯とトリスのハイボールも飲んできた。041.gif
e0147297_16485548.jpg

良い気分でスカイツリー見ながら帰って来ましたよ。037.gif
はやく展望台から最奥部のポイントを見たいですねー。
e0147297_16524373.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2011-01-05 17:01 | その他 | Comments(2)

★謹賀新年★

058.gif2011年058.gif
明けましておめでとうございます
e0147297_9464844.jpg

  へぼ釣Oさんが撮った”初日の出”の写真です。 送ってくれました。

新しい黒鯛道の始まりです。
040.gif本年も何卒宜しくお願い致します040.gif
e0147297_952204.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2011-01-02 09:55 | その他 | Comments(4)