黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

★2010年RFC忘年会★

e0147297_1819548.jpg

068.gifRFC忘年会068.gif
12月11日(土)新小岩南口いつもの所

PM6:30集合でお願いします。

今回は、はっきり人数がつかめず予約が取れません。
”かめや”さんでないので来れなくなる方も居るかも知れません。015.gif
また、遅れてくる方もいらっしゃると思いますので・・・
013.gifフリーで飛び込みで行こうと思います。
多数来た場合の為に入れる所を皆さんで、現場で探しましょう。
新小岩は良い店が沢山ありますが、土曜は大人数だと?難しい?
集合時に何人来てるかですね。これが、大事です!連絡を取り合いましょう!
何店舗かチョイスしたんですが、予約人数が来ないと来た方々に負担になってしまいます。008.gif
6~8名なら入れる店は、あると思います。034.gif
少人数なら、いつだかマツさんとへぼ釣りと行った海鮮炉端焼き”トロ函”も人気店ですね。
”肴や「RO」”も個室があって良いですが、予約しないと無理かな?
ホルモン焼きもあるしねぇ~!
まぁー行ってみましょう!
040.gif何卒宜しくお願いいたします!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-30 00:22 | 飲み会 | Comments(0)

★2010年RFC忘年会★



最奥部近況報告
11月27日  Y  ケイゾウ名人=3アタリ=3バラシ=ステージ=Gツブ015.gif
まだまだ・・・何とかいけますね!飲み会までに釣ったろやないかぁー!021.gif
近日・・EDで37~25cmのアジがへチ竿で釣れてる。037.gifおもしろそぉ。近々行ってみたい。
詳細=大工Yさんに聞いて見て下さい。15~20匹釣れるらしい!旨いらしい038.gif
003.gif
068.gifRFC忘年会068.gif
日時=12月11日(土)夕方~ 
場所=まだ人数がはっきりしませんので決めてません。
たぶん・・・このままだと常連店”かめや”・・・に、なると思います。
海人さんに聞いて、近くの歌えるスナック&パブ聞いておこっか037.gif
今現在参加OKの方024.gifマツさん・MKさん・カメちゃん・K湾さん・大工Yさん・
コジンマさんと御友人・つつみっち横浜支部長・黒助さん・銀じぃさん・さえちゃん
040.gif御連絡お待ちしております040.gif

*追伸
12月11日は、K湾さんのお誕生日です。 お誕生日会をやりましょう~024.gif
11月22日にケイゾウさんに男の子のお孫さんが生まれました。024.gifお祝いしましょう。
釣りバカ・ケイゾウ・・・から、孫バカ・ケイゾウになるそうです!003.gif
黒鯛談義に集まろう
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-24 17:40 | 飲み会 | Comments(4)

★黒鯛良夫の旅★

004.gif地元地域の町会!健全パトロール研究室!
パトロール部の研修で箱根にやってきました。
e0147297_2336919.jpg

木々は紅葉してましたが、車は渋滞です。
仙石原   すすき・・・です。
e0147297_23384885.jpg

甘酒茶屋  良い感じですね。
e0147297_2340375.jpg

e0147297_23432359.jpg

ホテルおかだ     宴会料理  ぜんぜん良くない008.gifでしたぁ
e0147297_23423879.jpg

かまぼこ鈴広・・・・誰だぁ!
e0147297_23464626.jpg

道路向こうの”えれんな・ごっそ”・・・で地ビール
e0147297_23485165.jpg

秋限定 ”こゆるぎブラウン”
e0147297_23504010.jpg

みんなと旨く飲みました。
e0147297_23531120.jpg

箱根は良いですが、やはりこの時期は混んでます!042.gif042.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-23 23:58 | その他 | Comments(0)

★RFC忘年会★

068.gif2010年RFC忘年会068.gif
013.gifやりますかー?
一応・・12月11日(土)夕方よりと定めましたが・・・・!005.gif
銀ちゃんと釣二君からは、連絡ありましたが他が一切ありません~。
ケイゾウさんは、まだ分からない・・だ、そうです!
何かとお忙しい時期には、なってきますが、心通う黒鯛仲間の飲み会なので毎年やってます。
059.gif12月は、すぐに来てしまいます。幹事をやってくれる方は、いませんか?
たぶん、皆さんも日にちの調節で大変なんでしょう・・・けど・・。
015.gifこのまま、皆様より御連絡がなければ、今年はやるのを見送ります。
007.gif
新年会にしましょうか・・・?考えます?039.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-20 00:12 | 飲み会 | Comments(4)

★最奥部RFC黒鯛釣果★

024.gif年無しー捕ったりー!
11月13日(土)  午後    最奥部  52cm 2.6㎏   ケイゾウさん
e0147297_15503287.jpg

潮が澄み澄みの中、グリーン大の餌で”ケイゾウ名人”が釣りました!
024.gifあっぱれ~038.gif
まだまだ、最奥部で釣れる証明をしてくれましたねぇ。066.gif
がんばるぞぉー!・・・しかし、行かなきゃ釣れんぞぉー!015.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-15 15:56 | 釣行記 | Comments(0)

★2010年RFC忘年会★

068.gifもうすぐー忘年会!069.gif
東京湾最奥部黒鯛フィッシングクラブ
赤灯RFCの飲み会で~す!
e0147297_1425429.jpg

e0147297_14264168.jpg

今年も日にちの設定が難しいですが、12月11日(土)予定で行いたいと思います。
一年の黒鯛釣果を皆さんで語り合いましょう~。018.gif
誰かー!幹事希望者いませんかー?いつもと違った雰囲気で場所も変えて・・・カラオケもやって・・・と、なんでもOKです!
立石の丸よしも久し振りに行って見たいですが・・・湾パラさん!どう?006.gif
良い企画のお持ちの方、ご連絡をお待ちしてます。
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-12 14:50 | 飲み会 | Comments(0)

★房総紅葉狩り★

015.gif房総に行ったのに釣り無しでんがなぁ~。007.gif
こんなこつぁーめったに無いよぉ~。034.gif
つぅーことで、日光に引き続きで紅葉狩りパート2!房総編!
まず、旧跡”大多喜の街へ行ってみた。
e0147297_14582257.jpg

古い瓦の蔵や家屋が沢山残っている。
e0147297_1563059.jpg

大多喜城にも行ってみた。
e0147297_1574899.jpg

e0147297_1516979.jpg

コント赤信号のリーダー渡辺さんは、大多喜城のすぐ下の大多喜高校の出身だぁ。041.gif
知ってる人は、知っている。
少し紅葉していた。
e0147297_15113212.jpg

マムシか青ダイショウか?ぺッタンコに潰されていた。千葉では良く見る光景。
e0147297_15151198.jpg

昼御飯は大多喜の城下町   すし処  美月
e0147297_15175113.jpg

にぎりと海鮮丼を頼んでみた。
e0147297_1521468.jpg

飲み物は・・・・しょうがねぇ~015.gifフリーだぁ~。
フリーでも、酔った顔になっちょる~014.gif
e0147297_15223350.jpg

この人は、関係無しに生ビール飲んでる。
e0147297_15331041.jpg

ビール飲んですまして喰っちょる。
e0147297_15353278.jpg

068.gif
美月さんは、先日仕事で泊まりで来た時に、大酒飲んだお寿司屋さん。
金目やカサゴの煮付け、さんが焼き、なめろう等、メニュウーも豊富で安くて旨いです。
もちろん魚は、房州産だよ。大多喜に来た時は、寄ってみて!017.gif

056.gif千葉の紅葉狩りといえば・・・養老渓谷
e0147297_15264141.jpg

e0147297_1531048.jpg

粟又の滝の紅葉はもうちょっと・・・って感じかな
e0147297_15291860.jpg

e0147297_15314796.jpg

008.gif釣りもせんと・・・まだまだこれから、伊豆の温泉!
またまた、千葉の養老の温泉の旅!・・地元の町会や役員の付き合いが予定されとります。
釣り行く日が、あるのかねぇ~。021.gif
仕事は、やってますよー!013.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-11 15:54 | その他 | Comments(0)

★ソフトボール大会★

058.gif日曜日は、とても天気が良かったです。
地元地域の小学校の校庭でソフトボール大会がありました。
毎年恒例でやってます。 006.gif
035.gif小学校のお父さんの会が出来てから15年間やってます。
もうとっくに子供が成人してますが、OBでチームをつくり頑張ってます。
なんと・・・今年はその老体のOBチームが優勝してしまいました。
お父さんの現役チームAとB・中学校のお父さんの会のチーム・マジのソフトチーム”レッド”
031.gif教職員チームと若い強いチームが沢山ありましたが、私達のOBが優勝しました。
近所のお好み焼き屋さんで祝賀です。068.gif
e0147297_2321389.jpg

024.gifそんなかで、なんと黒鯛良夫がMVPになりましたぁ~。賞をもらいましたぁ。
今日は、身体じゅうが痛いです!008.gif
015.gif
ここのところ・・・地域の行事ばかりで釣りに行けませんです。
もう、そろそろRFCの忘年会も考えねばねぇ~。034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-08 23:30 | その他 | Comments(0)

★残念・東堤防★

003.gif11月7日 沖東堤防
大型キラーのRFCマツさんが年無しばかり3枚釣ってきました!
さすがー!凄腕!  あっぱれー釣果
52cm・50cm・50cmの3枚です。餌は、すべてGツブでした。
e0147297_2352455.jpg

007.gifしかし、残念なことに沖東堤防は、15日から解体撤去になるそうです。
e0147297_2372569.jpg

最終の釣りは、13日(土)14日(日)になりそうです。残念でたまりませんね。
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-08 23:09 | 釣行記 | Comments(0)

★RFC沖部隊の活躍★

003.gifRFCメンバーの活躍!
本年も沖堤防やテトラで熾烈な大型黒鯛のダービーがありました。T8乙女丸主催
凄腕黒鯛師が沢山集まる、最奥部沖ポイントですがダービーを制したのは、このお二人!
お見事!あっぱれ~!
前期優勝  カナザエルさん   後期優勝  MKさん
e0147297_12163055.jpg

また、終盤10月24日この日の大会は、いつもRFCの大会に御参加下さる。
E名人さんが、優勝しました。
e0147297_12184470.jpg

皆様!あっぱれー!すごいー!お見事でした!024.gif
040.gifおめでとうございました040.gif

066.gif大型キラーいつも大型黒鯛を自由に釣り裁く・・・RFCのマツ名人は? 
今年は、残念でした。
007.gif後輩に譲りましたねぇ~。あっぱれ~!
な・な・な・・・・・なんと! そんなわけで、地方に修行に行ってきたそうな!005.gif
大阪北港   夢洲スリット堤防    たまや渡船
潮がやや澄みで渋い中、8アタリ4ゲット 38cm~48cm  餌=Gツブ&フジツボBR
さすがぁー!マツ名人
038.gif
e0147297_12401139.jpg

006.gif
いよいよ、最奥部も厳しい時期になってきましたが、貴重な黒鯛目指して頑張りたいとおもいます!
[PR]
by ykuroaka | 2010-11-05 12:43 | 釣行記 | Comments(2)