黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

落ちの大型黒鯛!

やったぁー!年無しだぁー!
003.gifバーンとこんなの釣ってみたいですねー!
e0147297_14591531.jpg

040.gifまえの秋シーズンに釣った黒鯛です!040.gif
黒ぐろしてますね。
最近・・・行けてません。007.gif007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-10-22 15:05 | 釣行記

★すっかり秋の最奥部★

058.gifここのところ・・・すっかり気温も下がり過し易い季節になって来ました。003.gif
最奥部も潮は澄み、水温も下がってきて、最盛期のようにアタリが頻繁には出なくなってきました。008.gif
004.gifそんな中でも、落ちの前の荒食いでアタリが出てるのが、木更津沖堤防!
昨日は、8日・・RFC釣二名人が6枚ゲッチュウーしてきましたよ。朝一番でお誘いがあったんですが、
007.gif病院と仕事があり行けませんでした。残念。10発以上のアタリがあったそうです。
地続き最奥部は、私も行きたくてうずうずしてましたが、右手を怪我をしてしまい、竿を持てなかったので
我慢してましたが、7日に2時間ばかり様子を見てきました。013.gif
潮は入口から少し茶色ぽっく濁りが入ってました。珍しい・・・期待大。
水温は、思ったより低く上げてくる餌が冷たく感じます。009.gif
アタリはなかなか出ませんでしたが、4YでT田さんが1枚あげてました。
私は、ステージでは2Yの中で、アタリが!・・・かなりの重量感の引き込み大型だと確信しましたが、
中奥に逃げ込まれてハリスの中間から切れてしまいました。015.gif
そのあとは、帰りに通路で、コンコンとアタリがあるのですが針掛りせず。
5号の針には掛からない大きさか?と、005.gif
ゆっくり送り込んだりして、やっと掛かってきたのがチンタでした。
抜き上げたらすごに針からはずれました。 チンタ15cm  フジツボバリュー
e0147297_10223457.jpg

この手が釣れてくるようでは、海の中はすっかり秋模様ですね~。072.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-10-09 10:31 | 釣行記

★ハゼ釣り★

004.gif今日は、ハゼ釣りに三番瀬に行って来ました。
003.gif竿=ダイワ カーボンウィスカー クロダイ2号Uガイド3.6
e0147297_23292536.jpg

Y高Pでは、ございません。046.gif
かなり昔の竿です。 でも、余り使ってないですね。
015.gifハゼの他にも色々釣れて来ます。
なんだろう?イシモチかニベの稚魚か?
e0147297_2334233.jpg

青い・・渡蟹・・なんつーたっけぇ?の・・・子供。
035.gif
e0147297_23365039.jpg

極めつけ・・・えい・・エイ031.gif
e0147297_23382754.jpg

リリースしたのに・・・自分でひっくり返えれないみたいだ。変なのぉー。
e0147297_23394743.jpg

ハゼは20匹程釣れました・・・が、・・まだ小さいですね。約1時間半の釣り。
e0147297_23421977.jpg

へチ竿でも良かったんですが、潮が満ちてきたんでちょこっと長い竿でやりました。
たまには、アタリが頻繁にある・・釣りも楽しいですね。
黒鯛はリリースしますが、ハゼはキープで天ぷらにします。011.gif
もっと、ハゼが大きくなったらまた釣りに行きます!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-10-04 23:53 | 釣行記
034.gifだんだんと潮が澄み・・・水温低下で・・・釣れなくなってきた!
一雨ごとに・・・潮状況が最悪になりつつある。008.gif
1日金曜日は、見え黒鯛が居たが、アタリが出ず。
2日土曜日は、見え黒鯛が沢山いた。しかし、なかなか喰わない。015.gif
そんな中、3時半頃にYフロートでケイゾウさんが、46cmの綺麗な黒鯛をゲッチュウー!024.gif
WRからも釣果報告が・・・
2日やはり3時半頃にステップさんが釣った。
WR    48cm    餌=フジツボ     悪党+名人ステップさん
e0147297_882228.jpg

またまた・・・・諦めずに頑張った黒鯛師が・・・
2日・・薄暗くなった6時頃   Y高P    50cm  足立MKさん
e0147297_8112246.jpg

潮が澄み澄みの中、良くぞ釣った本命釣果です!
003.gifRFC黒鯛師は凄いねー!!あっぱれー!!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-10-04 08:15 | 釣行記