黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

★仕事帰りに出撃★

emoticon-0103-cool.gif今日は、やっとこ天気が良くなった。emoticon-0157-sun.gif
仕事で千葉の夷隅まで行ったので・・・帰りにちょこっと寄って来ました!emoticon-0140-rofl.gif
emoticon-0102-bigsmile.gif大原漁港
この離れ堤防・・いつか渡ってみたいね!emoticon-0112-wondering.gif
e0147297_23574248.jpg

ここでへチってみましたぁー!
emoticon-0140-rofl.gif
e0147297_23594949.jpg

磯蟹とツブで落としましたが、一発アタリが蟹でありましたが、黒鯛ではありませんでした。
蟹がぐちゃぐちゃに潰されてきました。 正体は・・・・・何emoticon-0130-devil.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-30 00:04 | 釣行記 | Comments(0)

★最奥部黒鯛情報★

emoticon-0156-rain.gif台風12号通過後・・・・
河の水が入り一挙に水温低下と潮が澄み澄みになってしまった。emoticon-0106-crying.gif
天候も不順で気温も随分下がって来て半袖では寒いくらい。
沖でも地続きでも潮色は澄み澄み、激渋でアタリが出ない。
9月26日(日)沖東でも朝より15名前後の釣人でごった返していても
釣果は午前中で1枚程度という渋さ。emoticon-0114-dull.gif
こんな中・・・地続きで本命黒鯛が釣れました。
 Y高P     46cm     Kimdさん      餌=蟹
e0147297_9412183.jpg

emoticon-0137-clapping.gif          emoticon-0137-clapping.gif           emoticon-0137-clapping.gif
諦めずに丁寧に探って落としていた結果です。激渋の中あっぱれー釣果です!
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-27 09:46 | 釣行記 | Comments(2)

★RFC大型黒鯛情報★

emoticon-0123-party.gif9月20日 沖東堤防
物凄い大型黒鯛がでました~。
乙女丸・後期黒鯛ダービートップ魚
  あっぱれー!すごかぁー!emoticon-0165-muscle.gif
emoticon-0137-clapping.gif    57.5cm    足立MKさん     餌=Gツブ
emoticon-0137-clapping.gif
e0147297_12565377.gif

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
激渋の中
9月25日(土)夕方5時過ぎ   台風通過後  潮澄んで水温低い中

良く釣りましたぁーemoticon-0137-clapping.gif
Yで大工のYさんが・・・43cm    餌=蟹
あっぱれー釣果です!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-22 12:58 | 釣行記 | Comments(2)

★最奥部情報★

emoticon-0103-cool.gif普段、休日の日は余り出撃はしませんが・・・・
ちょこっと時間が出来たのでレッツラゴーゴーとゴゴに行ってみました。
着くと大工のYさんがおりましたよ~。emoticon-0104-surprised.gif
ひょんなことから新餌の発見したみたく・・試すらしい!emoticon-0133-wait.gif
ポイントに着くと潮は茶色に激濁り、速さもいつもより全然無し。風無し。
いいんだか?悪いんだか?まぁーやってみるべ!
するとノッポさん登場!昨日は凄かったですよぉ~。10発アタリました!emoticon-0123-party.gif
凄いこと聞いちゃったぞぉー。ヤル気出てきたぞぉー!emoticon-0165-muscle.gif
しかし、それとは裏腹に・・・全然アタリが出ないemoticon-0106-crying.gif
するとそこへ・・・大会に参加して頂いた浦安のK又さんが登場(Kimdさん御友人)。暫くお話しして落とす。
あとから、最近良く会う・・・ゆーいち君登場。emoticon-0136-giggle.gif
釣れない均衡を破ったのは、K又さん!43cmゲッチュウー!凄いぞ中々アタリが出ない中!
かなり黒い雲が出て来て・・・ひと雨来そうな雲模様。
そんな時・・むこーの方でやってた、ゆーいち君が大型を掛けました。
    52cm   イケメン若武者黒鯛師 ゆーいちくん      あっぱれ!!emoticon-0137-clapping.gif
e0147297_1159345.jpg

ゆーいちくんは、ここのところ4出撃4ゲッチューあぶれ無しだそうです! こわーemoticon-0112-wondering.gif
・・・・私と大工Yさんは、釣れませんでしたemoticon-0106-crying.gifそんな時・・・・沖東に出撃の足立MKさんより
emoticon-0161-phone.gif57.5cmを釣ったそうです!すごかぁー!emoticon-0165-muscle.gif
MKさん、写真おくってよぉ~。まっちょるよ~!
最奥部まだまだ大型年無し黒鯛が釣れますね!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-21 12:10 | 釣行記 | Comments(2)
emoticon-0102-bigsmile.gifRFCの大会も無事に終わり・・・ホット一息でやんすがemoticon-0114-dull.gif
大会ではマルボウズだったので・・ちと、納得がいかない感じ。
それ以来なかなか出撃できなかったが、今日は何とか行って来ました。
ばばばぁーん
e0147297_20234631.jpg

やりましたよー!emoticon-0140-rofl.gif今日は気があせってしまいいつもより早くポイントに入ってしまい。
結局3時半頃にまた・・・戻る事に・・・船は来なかったが・・・気分的に・・・もどったら・・・
なんとテトラ名人のA木さんがやってきた。暫くお話して二人でポイントにレッツラゴゴォー!!
A木さんにもらったGツブでやるが・・アタリが出ないのでemoticon-0114-dull.gif
フジツボに変えた1投目・・・糸が緩む・・・バッシーー!グングングン――ン!!
気持ちよかぁーグングングンー気持ちよかぁーグググーン!やばやば、遊んでるとバレルぞぉ。
とったぞぉー
e0147297_20444321.jpg

9月18日 16時10分   51cm   餌=フジツボ 
e0147297_2046938.jpg

地合だぁーと、餌を今度はGツブに変えて・・・落とす!
グングン・・・グングン・・・またアタリ!やりーぃ!emoticon-0140-rofl.gif
応戦するが・・・・なんとハリスの途中からプッッーン!なんとなんとemoticon-0112-wondering.gif
ハリス交換しないでやってました。調べたんですが、ハリス上の方に傷があったみたいで
痛恨のバラシ。やはり基本に忠実やらねばねぇ。反省です。
地合いの時と慌ててしまいました。それよりは、アタリナッシングゥ~!に、なってしまいました。
やはり、年無し黒鯛は、たまりまへんなぁ~。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-18 20:56 | 釣行記 | Comments(4)
emoticon-0123-party.gif東京湾最奥部赤灯RFC黒鯛釣り大会emoticon-0123-party.gif
今年のRFC大会も大盛況でした~!
32名の方がお忙しい中、駆け付けて下さり、30名の釣り参加で開催しました。
emoticon-0139-bow.gif御参加頂きました黒鯛師の皆様、大変にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
2010年9月12日     RFC大会集合写真     於若洲海浜公園
e0147297_141651.jpg

午後1時より~5時半まで思い思いの釣場で竿を出して楽しみました~♪
赤灯チームより
e0147297_0525974.jpg

検量
今年は、7枚の本命黒鯛が釣れました。
emoticon-0137-clapping.gif
e0147297_11391134.jpg

2010年優勝   51cm   若洲赤灯堤防   餌=蟹     N村長さん
e0147297_11425146.jpg

昨年のディフェンディングチャンピオン・マツさんより優勝トロフィーが授与 おめでとうございます!
e0147297_11463335.jpg

準優勝 2位   49cm   若洲赤灯堤防   餌=Gツブ   NDさん
e0147297_11502680.jpg

  3位      40cm   若洲赤灯堤防   餌=Gツブ   海人さん 
e0147297_11534577.jpg

特別賞      27.5cm    Y        餌=蟹     Kimdさん  右側
     26cm~19cm  Yテトラ        餌=蟹     釣二さん   左側
e0147297_11584626.jpg
 
他魚特別賞   ギマ   7cm   若洲赤灯堤防        カメさん
e0147297_1234236.jpg

例年は、Y付近で大型がでるんですが、今年は赤灯が1位~3位をしめました。emoticon-0123-party.gif
入賞者の皆様、大変におめでとうございました~emoticon-0159-music.gif
最後にジャンケン大会をやりました。勝ち残った強運の方emoticon-0165-muscle.gif賞品授与

Tさん
e0147297_12113739.jpg

KFCコジンマさん
e0147297_12125116.jpg

2010年RFC大会記念写真
e0147297_12162131.jpg

今年も無事に大会が終了致しました。台風後の影響で釣果が心配されていましたが、
大型の年無し黒鯛も釣れて大盛況でした。
御参加頂きましたRFCの皆様、御友人様、関係各位の皆様、大変にありがとうございました。
          emoticon-0139-bow.gifお疲れ様でございましたemoticon-0139-bow.gif
また、大会に商品寄付のRFC黒助さん、RFCマツさん大変にありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
emoticon-0102-bigsmile.gif    emoticon-0150-handshake.gif    emoticon-0102-bigsmile.gif
来年もまた次の年も皆さんと楽しく黒鯛釣りをやって行きたいと思います。昨今黒鯛釣り場が段々と減少していく中ではありますが、情報交換等しながら(飲み会)末長く最奥部大型黒鯛釣りをやって行きたいと思っております。釣り友達が何よりの財産だと思います。今後とも宜しくお願い致します。emoticon-0150-handshake.gif

PS  気が付きました!横浜支部長つつみっちさんは、会費支払ったのに・・
    ノートに氏名の記載がありませんでした。参加人数が増えてます!

    秋にRFCで(室内へらぶな)へら大会をやってみよう。なんて案も出ました。
    いつだか、湾パラさんと行ったとこです。船橋

    優勝のN村長の黒鯛は、レディースさえちゃんが釣るはずの黒鯛だったそうなぁ?(笑)
    レディーファーストしないでそれを釣ってしまったN村長だったとか。emoticon-0140-rofl.gif

    顔写真・・・いやな方は即刻御連絡を!

    帰りに家の近くのお好み焼屋(希林)で、船橋のRファンさん御夫妻と
    飲み会反省会をやりました。おそくまでお疲れ様でした。 また、飲もう!
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-13 12:49 | RFC大会 | Comments(38)

★本日!RFC大会!★

emoticon-0102-bigsmile.gifいよいよ大会の日を迎えました!
emoticon-0157-sun.gifRFCの皆様、こぞって御参加頂きますよう宜しくお願い致します!
また、御友人の皆様、関係者各位の皆様、本日は何卒宜しくお願い致します。
まだまだ、暑い日が続きますが、楽しく皆様と友好を深める釣り大会にしたいと思います。
受付は、12時半です。私は、12時過ぎには行ってますのでよろしくです。emoticon-0139-bow.gif

今日は、大会だよー!
大会釣場情報
9月11日(土)   Y
神なおさんの御友人・釣友F家さん
50㎝  年無し    餌=フジツボ
e0147297_7532180.jpg

台風後に河の水が入って心配してましたが、大型黒鯛が口を使うようになりました。
これで、大会も釣果があがりそうですね~!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-12 08:03 | RFC大会 | Comments(0)
emoticon-0123-party.gif2010年RFC黒鯛釣り大会
いよいよ今年のRFC大会も12日(日)に迫って来ました。
皆様、万障お繰り合わせの上、御参加頂きますように宜しくお願いいたします。
特別賞・ゲテモノ賞賞品授与。
RFC黒助さん、マツさんより賞品寄付がありましたので、特別賞・他魚賞が入ります。
これはと思う他魚でもキープしておけば、入賞があります。
大きさや珍しさで決定します。emoticon-0133-wait.gif

emoticon-0140-rofl.gif大会趣旨
東京湾最奥部で大型黒鯛を狙います。
しかしながら、黒鯛が釣れても釣れなくても、皆さんと楽しく語り合いながら友好を深めてまいりたいと
思いますので何卒宜しくお願いいたします。それを乱すような言動や行為は厳禁です。
emoticon-0133-wait.gif
日時
2010年9月12日(日) 受付PM12時30分~ 多少の雨決行  台風等は中止emoticon-0156-rain.gif
受付場所
若洲海浜公園海釣り施設 赤灯堤防入口付近トイレ前あたり
参加費
お一人1000円  すべて賞になります。
釣場
若洲一帯  テトラ 人口磯 赤灯堤防  新木場14号テトラ Y
検量時間・場所
検量時間厳守PM5時30分~余り遅いと失格  場所は赤灯堤防入口付近
優勝は黒鯛の全長が最大1位 順次 準優勝・三位  状況で特別賞あり、気になる他魚はキープ必須。
誰も本命黒鯛が釣れない場合は、賞(参加費)=来年にキャリーオーバーになります。
また、お一人しか釣れない場合は、ほとんど賞は一人勝ちです。(総取り)
多数黒鯛が釣れた場合、1位~3位の全長よりは小さくても数釣れた方等は特別賞などあります。
ゲテモノ(他魚)賞も設定しましたので、キープ検量に来て下さい。emoticon-0123-party.gif
emoticon-0157-sun.gif
当日のながれ
約12時30分より受付をします。参加費を1000円支払い、ノートに名前と連絡先を記入して頂き
釣り開始です。
各自・お仲間で思い思いの釣り場で釣りしてください。
受付に遅れて来た方、(PM1時過ぎ~)私が(会長)赤灯堤防先端方面に居ますので、
参加費を払い受付をして下さい。受付しないであとで大型を釣っても認められません。
また、緊急で途中帰る方は、お仲間に伝えるか、携帯に連絡下さい。
会費は返却しませんので宜しくお願いします。
終了・検量は5時30分に受付場所付近海側で随時やります。余り遅れてくると失格になります。
その後、成績発表及び表彰式  賞・優勝トロフィー授与  全体記念写真撮影    終了。
emoticon-0115-inlove.gif
当日の飲食は各自でお願いいたします。自分のゴミは持ち帰りましょう。
何かありましたらコメント下さい。
emoticon-0123-party.gif
当日は、黒鯛のスペシャリストの方々と楽しく語り合いながら、有意義に釣りをして
友好を深めたいと思います。
お忙しいとは存じますが、皆様お声を掛け合って御参加頂きます様に宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-06 13:46 | RFC大会 | Comments(0)

★神技・執念の4枚★

emoticon-0103-cool.gif見て―見てー!!
すごいっしょー!emoticon-0165-muscle.gif4枚だよ~ん。emoticon-0140-rofl.gif
e0147297_9283732.jpg

ゴメーン!すいましぇん!
また、やってしまった!emoticon-0139-bow.gifゴメンです。すみません!

これは、ケイゾウさんの釣果です!
e0147297_9471237.jpg

昨日、ポイントに行ったらもう釣れていました。凄すぎです!
前日の神なおさんの事があったから・・・絶対にケイゾウさんがリベンジに来るな!と、予想はしてましたが、
私が来る前に全部釣りあげてありました。恐るべしケイゾウ釣法!抜目がありません。
これぞ湾奥の黒鯛師だぁ!
50㎝・49㎝・48㎝・47㎝と黒鯛4兄弟
e0147297_956537.jpg

この日は、ケイゾウさんより早く入っていたT氏が3枚捕ってあり、計7枚でました。
あんのじょう・・・もう4時過ぎからは魚居なく・・・アタリ無しです~!emoticon-0106-crying.gif

ケイゾウ談・・・もう1枚でステップさんが抜けたのに!ぶきみな(笑)emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-09-02 10:06 | 釣行記 | Comments(0)