黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

004.gif今週は、なかなか出撃出来ずに状況が良くわかりませんでしたが・・・
013.gif昨日、ちょこっと行ってみて黒が泳いでるのが良く見えた。005.gif
しかし、なかなか喰ってくれずに・・・居る事は分かったが・・・アタラ無い!
そんな中で、コジンマさんが、ソデ堤防で51cmを釣った。アシストは釣友Fさん。
とても良いコンビのKFCメンバー!010.gif
今日は、絶対に釣れると思った・・・・が、こうゆう時に限って仕事の現場が・・・008.gif
そうそうに終わらせて、ポイントに着いたのが夕方5時だった。015.gif
見て見てー!
e0147297_22581723.jpg

凄いでしょうー!!024.gif
これは・・・・ごめん・・ごめん・・!
悪党ステップ=あらため040.gifY名人ステップさんです!038.gif
040.gifY名人の”ステップさん”の釣果ですー!
私が来たら、もう4枚釣ってありました~!凄いー!凄すぎー!
あっぱれー!
7月31日午後  50.5cm~37cm  4枚  ステップさん談=たまたまですと・・謙虚!   
これは、凄い釣果ですね~。先日は3枚あげて、今回は4枚と物凄い釣果です。
これからは、皆さん・・!悪党じゃなくて・・・名人と御呼びしましょう。037.gif
ステップさん、爽健美茶ごちそうさま。ありがとうございました!


012.gifレディース釣果
7月28日 爆風の中  女性黒鯛師  
49cm  餌=デカツブ
e0147297_23243238.jpg

順調に釣果をあげています。凄いですー!!038.gif

068.gif暑気払い飲み会をやりたいんですが・・・釣りに行かない日は、いつですか??
メールで良いので御連絡頂けると、ありがたいです!!待ってます!!
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-31 23:36 | 釣行記 | Comments(2)
004.gif今週は、天気も不順で、月末でもあり002.gif
何かとヤボ用があり出撃が出来ない。
034.gif
今日は、午後より雨もやんで風もおさまってきた。
何とか時間をつくって出撃してみようかな。
これから、どんな様子か行ってみるぞぉ。017.gif

飲み会
は、・・・やはり土曜日じやないと皆さん来れないかな?

030.gif昨晩・・黒ちゃんから℡がありました。
飲み会は、6日は無理なので・・・他の日にしてと!013.gif  

船橋のRファンさんと相談してみますね。他のメンバーの方はどうなんだろうか?
来れる方は居るのかな?029.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-30 13:25 | その他 | Comments(0)

★黒鯛良夫の一人ごと★

058.gif毎日毎日・・・汗ダクだぜぇ。
そんな中でも、黒鯛へチ釣りは行きたい。003.gif
しかし、今週は月曜からいまだ出撃出来ていない。
今日の現場は、お台場海浜公園前の”Reale B Voiecs” というサーフブランドショップ!
小中学校のまぶダチが企画レイアウトをしているお店だ。049.gif049.gif
全国で十何店舗もある、サーフブランドのお店。お台場店はオープンデッキがあり
店の中にもカウンターがあり、ビールやとてもナイスなカレーが食べられる。006.gif006.gif
その厨房の給排水の仕事に行った。仕事が片付き、友人と東京ベイで昼食して・・・・
あっー・・・もしかしたら?出撃出来るかもと思い、急いで帰還。
汗たらして・・・道具や材料を片して、シャワーを浴びて一服状態。
すると、もう4時になっていた・・・(涙)ちょこっと遅いねぇ。4時には、ポイントに着いてねばぁーが、
私のいつものスタイル!。 ちょこっと風も強かったし・・・帰り際に見た最奥部の水色も余り良くなかったので
今日は断念だぁ。・・・断念残念!015.gif015.gif
しょうがなく・・・・原木のコーナンに買物に行ってきたよ。
そうそう・・・・きのうRFC千葉支部長の船橋のRファンさんに℡して話したよ~。♪
8月に入ってすぐに船橋のRファンさん御夫妻と飲む事になりました。
来れる方は、ぜひ御参加をして下さい。色々な事を話したいと思っています。
日時は、まだ決めてませんが・・・・よろしくです!!040.gif
こんなに暑い日が続いてんだもの・・・生ビールでも飲もうよ~068.gif
自分がどうしても来たい方は、希望の日時を私まで御連絡を下さいませぇー!
よろしく~です~!041.gif
068.gif
069.gif RFCこじんまりと・・・暑気払い飲み会034.gif予定・・・いつもと違って金曜の夜にやろうかと!
8月6日(金) 夜7時~  家の近所か?新小岩?小岩?来る人数によって変化!068.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-28 23:42 | その他 | Comments(0)

★最奥部黒鯛釣果★

058.gif暑い暑い毎日が続きますが・・・
最奥部地続きポイントも海の日あとより釣果がいまいち007.gif

最近は、どこも釣場が厳しく(釣れないんじゃなく入れない)
昨日も・・・先日Rで夜中の12時半頃に釣りしてたら・・・拘束され007.gif
解放されたのが、4時半頃になってしまった。と、語る・・川崎から来たという釣人とお話しました。

年々・・・いろんな所から釣行に来る方にお会いしますね~。013.gif

024.gifあっぱれ~釣果25日     51cm    SGさん    角テトラ    餌=蟹
e0147297_14402079.jpg


19日以降~ステージは潮色も悪く、アタリが出ません。場荒れもあるのかも知れません。
今週に期待しましょう~。004.gif
 
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-26 14:46 | 釣行記 | Comments(2)
お見事ー!凄いー!
★RFC最奥部黒鯛釣果★
004.gif今週は18日の日曜までは、けっこうどこでもアタリが出ていて本命黒鯛も
あがっていましたが、19日位からポツポツになってしまい・・・007.gif
20日の小潮21日の長潮とぜんぜんアタリが出なくなりました。潮も余り動かず、
潮色も茶色からミドリ濁りになってしまい・・・ぜんぜんです。
そんな中・・・そんな中でも本命を釣り上げる凄腕剛腕・黒鯛師がいます!
あっぱれー釣果!
まして、005.gif大型揃いの年無し黒鯛です!066.gif
038.gif7月20日 午前    T氏  55cm  餌=蟹
e0147297_17464626.jpg

038.gif7月20日  夜   足立MK氏  55cm&50㎝2枚  餌=特攻+FM
e0147297_1754587.jpg

038.gif7月20日  夜   大工Y氏      45㎝        餌=FM
この潮廻りでアタリを捕り、本命ゲットは素晴らしいです~!お見事!

余談・・・Y氏は、もう一つ・・未だかつて無い大型のアタリを取りましたが、余りの引きとの強さと重量の凄さに
ラインを切られてしまったそうです。黒鯛3匹分の感じがしたそうです。残念!
バラシタのは5年振りだそうです。007.gif
たぶん・・・それは、悪党ステップさんから、うまく逃げだした・・・黒鯛良夫の手下の黒鯛トリオです!
041.gifまちがいありません~!それじゃぁーロクマル(60cm)より引くわなぁー!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-22 18:15 | 釣行記 | Comments(3)

★RFC黒鯛釣果★

004.gifRFC最奥部黒鯛釣果
東堤防爆釣
RFC大物キラーマツ名人
豪腕凄腕!一人で9枚釣りました。 海外出張帰りの時差ボケ跳ね返し。
038.gif朝~昼の釣果 ツブオンリー あっぱれです!
7月18日  沖東堤防  51・49cm~40cm  9枚 餌=ツブ  渡船=釣八乙女丸
e0147297_8253128.jpg


その他・・・あっぱれ釣果!
18日は、ともっぺさん=Yで50㎝  ツブ  へチセレクションに入魂010.gif
18日は、悪党ステップさん=Yで3枚038.gif  
持って帰ろうとしてストリンガーに付けていた黒鯛3匹が・・・協力してストリンガーごと逃げて行きました。
3匹の黒鯛に”あっぱれ”です!よくぞやったぁー。お見事~!(笑)黒の呪いよぉ~031.gif
19日は、大工のYさん=4Yで48cm  ツブ   即30秒リリースあっぱれ!038.gif
4Y~5Y間はリニュ―アルされました。003.gif
19日・・・・黒鯛良夫&カメちゃんは夕方釣行! バラシのみ007.gif
二人で最奥部の綺麗な夕焼け撮って帰って来ました。037.gif
奥に富士山が見えます。
e0147297_10334886.jpg

きれいな夕焼けの東京ベイ  この日は神奈川で幸運の虹の雲が見えたそうです。
e0147297_10352421.jpg

この日は、最奥部ぶっこぬき和竿!硬調KYスペシャルを使いましたが不発でした。
e0147297_10291693.jpg


大会関係
いまだ、誰からも・・御意見がありませんが・・・015.gif
今年は、皆さんバンバンと釣っとります。また、とてもお忙しそうです。
また、とても暑いので・・大会は、例年より遅らせて行いたいと思います。
御意見・御要望をお願い致します!
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-20 08:45 | 釣行記 | Comments(2)
004.gifほんと暑い毎日だぁ~042.gif

004.gif前回の続きー。
ちがった気分で・・・落とし込みⅡ  南房
野島崎灯台ホテルまえの漁港も落しましたが・・・ツブでは、アタリナッシング~でした!
e0147297_8151066.jpg

次はーッ・・どこ行くー!!039.gif
海が綺麗だぁー041.gifバンザーイ070.gif
e0147297_818563.jpg

水が透き通っている038.gif
e0147297_10354142.jpg

昔、長竿の遠矢浮きで黒鯛狙っていたポイントに行ってみますか。
千倉漁港  後ろの赤灯懐かしい
e0147297_8273495.jpg

ツブで落とすが・・・まるっきりアタリ無し。
前回は虫餌で、30cm弱のメジナが釣れたポイント。
e0147297_8313819.jpg

昼御飯は、千倉はクジラ!037.gif
クジラの竜田揚げランチ003.gif
e0147297_8594687.jpg

さすがに貴重なクジラで、いくらもありません。
e0147297_924968.jpg

瀬戸浜のくずれ堤防   ちょー懐かしいです。 泳いで先端に渡って釣りした事あります。
e0147297_9465555.jpg

e0147297_9263886.jpg

ここは・・・たぶん!誰かの?あのポイントでしょう?
e0147297_9395190.jpg

やはり良い所だなー!昔・・・遠矢ウキの遠矢さんとここで出会いました!

帰りにいつも通り過ぎてしまう・・・
ローズマリー公園でシェイクスピアの生家を見て来ました。
e0147297_9562366.jpg

カモにカモわれました! 餌と間違えてブレスレット突いています。(笑)
e0147297_102881.jpg

いっぱい集まって来てしまいました。
e0147297_10101889.jpg

お花も綺麗です~。
e0147297_10131324.jpg


おみやげにサザエを買って帰りました~060.gif
さっそく壺焼きです~。
e0147297_10192468.jpg

なんとも・・・美味しい~!
e0147297_10242266.jpg

いつも黒いが・・・さらに日に焼けて真っ赤っかです。
良い気分転換が出来ました~!

また、最奥部で頑張れるぞぉー!066.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-19 10:42 | その他 | Comments(4)
004.gifたまには、ちがった気分で落とし込みと思い・・・
今週は、最奥部に行きたかったんですが、何かと所用があって行けませんです。
最奥部じゃーないところへ行って来ました。
すべて・・・ツブオンリーで落としました。
まず・・・こんなとこ!003.gif寄ってみて・・・
奥の井戸には、ザリガニが沢山いたよ~。
e0147297_1127653.jpg

そこの近くの漁港
e0147297_11295952.jpg

次はこんなとこ
e0147297_113430100.jpg

地元風のタンタン麺を食べて
e0147297_11361551.jpg

頑張りましたが、アタリもらえずでした。007.gif
e0147297_11381845.jpg

いきなり行ったので・・・宿探し! 泊まりたい所はダメだったので・・・
白浜まで行って、なんとか夕食&ビール
068.gif
e0147297_11411318.jpg

食事後にホテルのテラスの足湯に浸かっていたら寝てしまった。
014.gif
e0147297_11452650.jpg

はやく部屋に戻って寝よっ~と!!015.gif

続きは・・・次回です006.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-17 11:49 | その他 | Comments(0)

★絶好調ー!!★

004.gifヘヘへへヘェー!!003.gif
今日は、やる事やって・・・なんとか片付いたんで・・・
003.gif2時間ばかしー出撃だぁー!033.gif
現場に着くと、見たことある車が・・・ケイゾウさんだぁ。
034.gifきのう56cm捕ってるかんなぁ。今日も来てるねぇ。
さっそく合流して落とし始める。午後4時過ぎになっていた。
潮色はめっちゃ濁りの茶色、・・・絶対くるはずが・・・アタリが出ない。
ムムムムムゥー!013.gif
ケイゾウさんは、1Yで、私は3Y~4Yで落とすが、反応なし。
ツブでアタリが出ないので、ツブ団子で落とすと・・・
005.gifいきなりゴォ―ンと来た・・・やりーと思ったがスッカーンとスッポヌケ。007.gif
あああっーと、いやになっちゃう!007.gif
ケイゾウさんは、明日があるので5時半頃に撤収してしまいました。
私は、もう少しやっていこうと落すが・・・やはりアタリが出ない。
2Y~4Yをあきらめて1Yに戻ると、テトラの名人がいました。(青いタモ網の方)
御挨拶して一緒に落とします。
私は、先日55cmを挙げたポイントに仕掛けを振込み・・・042.gif
振込み振込み振込み・・・あっれー糸がゆるく変化したぞぉー!
すかざずビッシー!と、合わせ入れると・・・・
ゴンゴンゴーッと、来ましたー!

中からなんとか外へ引っ張り出して無事にネットイン003.gif
小さなかわいいヘラタモ網でゲッチュー!
またまたヤッリー!!
e0147297_2327438.jpg

しぶとく良く引いたのでネットぎりぎりでした~。こぼれ落ちそうになりました。
  50㎝     餌=ツブ 
e0147297_23321244.jpg

なんか、ここのところ絶好調ーです!041.gif
行くたびに釣れていますよ~。024.gif50・50・45・55・50と・・・・!
e0147297_2337243.jpg

もっともっと大型を狙って行きますよー!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-08 23:44 | 釣行記 | Comments(6)

★RFC黒鯛釣果★

東京湾最奥部地続きポイント

024.gif
56cm 大型でました~!
7月7日  12時15分   餌=ツブ     ケイゾウさん
e0147297_995673.jpg

ケイゾウさん談
午前中より2時間落し続けて・・・アタリ無しで007.gif
あきらめかけていた頃に、この一発がきました~。066.gif
038.gif
御見事!あっぱれー!です。
038.gif今年は、まだまだ大型が出る予感がします。006.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-07-08 09:14 | 釣行記 | Comments(0)