黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★RFC釣果報告★

003.gifRFCメンバー釣果報告ですー!
しかし、今回は本命じゃぁーあーりません!034.gif

大型キラー  マツさん    さすがメバルも大きい
31cm  メバル   東堤防
e0147297_0174236.jpg

しっかり本命48cmもゲットしましたが、今回はリリースしたそうなぁ006.gif

004.gif 良夫  Y
020.gif生くさい・・マルタだぁー!015.gif60cm級
e0147297_0243739.jpg

ツブで落とすとマルタがすぐに喰ってくるよ~。やだー!007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-31 00:30 | 釣行記

★RFC黒鯛釣果★

003.gif湾パラ名人が釣りましたぁー!
23日の雨の中・・・まして仕事終了後にやってくれましたよー!034.gif
あっぱれ!あっぱれ!すごい~!038.gif
  
今回は、モドキでは無く、生フジツボでやりました。066.gif
沖東堤防   49cm  午前中  餌=フジツボ
e0147297_0552110.jpg

綺麗な黒鯛です。

湾パラさん、仕事が忙しい中やりましたね~。
流石です~根性です~執念ですね~!006.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-26 00:59 | 釣行記

★RFC釣果報告★

066.gifRFC黒鯛釣果報告です!003.gif
だんだんと本命黒鯛が数釣れてきましたよー!

5月22日  沖 東堤防   大型キラー マツ名人
 53.5cm  49cm    2枚   あっぱれ~です!038.gif
e0147297_18181960.jpg

カナザエルさんは、年無し含め3枚釣ったそうです!
 
5月23日  村   47cm  餌=ツブ ぺヤングOさん
038.gif
e0147297_2150374.jpg

この雨が降りしきるなか・・・釣ったみたいです。
今日は、ぺ超大盛り食べなくてすみそう!037.gif 
037.gif
結局・・弟子とみんなで・・・お祝のぺ食べたそうです~。
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-23 19:02 | 釣行記

★蟹捕り・潮干狩り★

004.gif先日、天気も良し・・風がちょっと強かったけど・・潮も昼すぎが干潮なので
豆蟹捕りと貝採りに行って来ました。 得意の三番瀬です!
006.gifいつもの豆蟹ポイントも余り潮が引いてないので、たくさんの穴は見えません。
なるべく大型を狙って捕りましたが・・・ちょうー大型ビックサイズ・豆マッカチンは少なかったです。
桶の底に平にいっぱいに成る位でやめて・・・いくらでも捕れるが、あまり捕り過ぎても使う前に死んでしまう。
次は、貝採りへ・・平日の中潮13時45分干潮+12あまり潮は引きませんが、けっこう貝採り職人や業者紛いや家族が来ている。みんな沖に向かって少しでも深いところを散策。013.gif
けど・・あまり捕れてない。私が豆を採っている間に何個も捕れてないみたいだ。
GWで捕りつくされている!また、休み中は、潮も良かったので、もっと沖まで干潟になっていたろう。
いくらやっても今日は、残り物だろうね~。034.gif どこかの新オープン潮干狩り場では、貝より人のが多くて何時間掘っても、1個も捕れなくなってしまったそうな。 さびしぃー!007.gif
ここで、黒鯛良夫はいつも初夏にへチ竿で釣る・・ハゼ釣りポイントへ!誰も貝採りなんてやって無い!
GWの潮干狩りの方々が捕らないだろう?ポイントへ・・いざ!
037.gifあんのじょう・・・デカイあさりが出てくる出てくる。 ざっと45分でバケツ三分の一!ホンビノスも出た!
しかし、ちょこっと目立つ場所なので・・・沖を目指してる方々にだいたい変に見られる。039.gif
こんなところで何してるの?ここで捕れるの?と・・・。 5人には、説明したなぁ~。
さっと、バケツを見せると!”うっそぉー、ここでも捕れるんだぁー!”と、納得する。
そして、降りて来て・・・ちょちょちょとやってみて、思ったより捕れないみたいで・・・
また沖を目指して歩いて行ってしまう。025.gif  人間のサガなんだろか?
たぶん、沖にいっても潮も引かないし余り捕れないで帰ったろうと思う。
5人の老若男女に声掛けられて・・・お話ししたが、”ありがとう”と、言われたのはたった1人だった。
ウッオー・・とれてるぜ!はやく来るように電話しろ!とか、仲間っで話したり、親子で話して行ってしまう方が
多かったねぇ。 さすがに今回は、外国語の方は聞いてきませんでしたが。
003.gif
かわいい豆蟹と広い海みながら・・すがすがしい気持ちになって帰って来ました。
004.gif
さぁー捕った蟹で黒鯛釣り行くぞぉー! 007.gif しかし、今日は雨、ましてこれから仕事で千葉へ!
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-20 11:51 | 釣行記

★RFC黒鯛釣果★

004.gifRFC黒鯛釣果・南房総編003.gif
5月18日 午前  館山  爆風 風速13メートルの中066.gif
魚が・・見える名人! 釣二名人が釣りました~!
48cm  餌=ツブ
e0147297_22292281.jpg

美味しそうな魚ですが、即リリースだそうです!あっぱれ!038.gif
私も行きたかったなぁ~!034.gif俺も連れてけぇ~!
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-18 22:33 | 釣行記

★RFC黒鯛釣果★

004.gifRFCメンバーの釣果報告038.gif
いよいよ新しい黒鯛が回遊してきましたよー!003.gif
船橋のRファンさんが釣りました~!
まだまだ、渋い中、本命釣果流石です。あっぱれです!038.gif
5月13日  五井青灯  40cm
e0147297_17532862.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2010-05-14 17:55 | 釣行記
068.gifRFCのGW飲み会開催068.gif
皆さん、お忙しい中多数の御参加ありがとうございました。040.gif
やはり・・・どんどんあとから来て下さり、狭い感じになってしまいましたが、
ガンガンと飲んで、ガンガンとお話ししてました~。
013.gif奥にカメちゃん、黒ちゃん、MKさん、大工のYさんがいますよー!
004.gif今春テトラで爆釣の88さんもコジンマさんも!あれーFさんは??
e0147297_1154313.jpg

一番奥に大物キラーのマツさん、海人さんもいます!
e0147297_1202222.jpg

おねーさんのおでこ
010.gif
e0147297_11583192.jpg

何・・焼いてんだ005.gif
コロコロしてるぞぉー012.gif  豚コロかぁ・・こげてるぞぉー。
e0147297_1211453.jpg

ぺらぺらしていてるぞぉー010.gif タン、タン、タンかぁ・・
e0147297_1231393.jpg

夫婦かぁー??ちがうだろぉー? 
e0147297_1251282.jpg

こちらは、たしかに御夫妻。 船橋のRファンさん、いつもありがとねぇ~040.gif
e0147297_1271931.jpg

悪党ステップ・・・登場!004.gif村きっての悪者031.gif
e0147297_1281483.jpg

悪党とガングロ善人様  004.gifヘラ焼けです!優勝してきました!
e0147297_1294764.jpg

まだ酔って無い湾パラさん&うんちく開始の横浜支部長
e0147297_12135245.jpg

突然・・大型・・ちょう~大盛ぺヤング乱入005.gif 
e0147297_1216078.jpg

デッかいの1個もらって帰ったぞぉー!
釣れなかったらコーンスープかけて食べてみよっーと!037.gif
村長さんは、きなかったねぇー。さびしいねぇー。
RFCレディース 012.gif さえちゃん&のりちゃん いつも明るく綺麗でかわいい!
e0147297_1219742.jpg

総勢16名の方が御参加くださいました。
やはり、焼肉屋は声が聞こえないのと、話すのに移動が不便ですね~。
次回の飲み会は、静かで会席料理付き掘りごたつテーブルカラオケ付きの
部屋を貸切りでやりましょう~。034.gif
皆さん、無事に帰れましたでしょうか?遅くなってしまいましたが大丈夫でしたかぁ?
037.gif
私は・・あのあとぺヤングO村人とふたりで2次会
中国料理”大三元”で食事して帰りましたよぉ~。042.gif

*今回の話題で、夏の大会の事がでました。
 場所を乙女丸でATに渡って全ATとNでやりたいとの御意見がありました。
 いかがですか? あそこならRFCでゆっくり一日出来ますけど!
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-10 16:09 | 飲み会

★南房総堤防へチ★

058.gif5月7日午前中に突然・・062.gif携帯が鳴り005.gif
030.gif会長!~行きますよぉー行きますよぉー・・・!迎えに行きますからこれから!
ど、ど、どこにだぁ・・・!013.gif
房総スッヨォーぼうそぉー!
なになになに・・・これから・・・断る理由が無いので!
レッツラゴゴー!と、釣二くんの車で房総へチに出発です。
とっぽい男がトッポで来ましたよぉ~。
e0147297_16435697.jpg

今日は、なんてったって黒鯛が見える名人と一緒だぞぉー034.gif
絶対、、、たい、、、鯛、、、黒鯛釣ったるでぇー。 こんな何処も渋い中で??
だって、見えるんだぞー。ほんとかぁー。まちがいないー。037.gif
まず、一発目のへチポイント060.gif
やったー!
たい、、鯛は、、鯛でもカンダイだぁー!005.gif
e0147297_1765975.jpg

餌は磯蟹でした。はじめは、真鯛?アイナメ?いやメジナ?と、、、分からんかった。
e0147297_17103579.jpg

約40cmの珍魚
e0147297_1712563.jpg

さすがに房総は面白いねぇ~、楽しいねぇ~。003.gif
リリースしようとしたら・・・周りのギャラリーの方々がエッーッもったいないー!って
言っとりましたが、即リリースしました。もっと大きくなってまた来てね。その時はバラスね、きっと!
なんとも幸先がよろしいので、いろいろな堤防を落として来ました。
ここは、乗っ込み期に大型が出るで有名な堤防
e0147297_17184939.jpg

落してみたいポイントが沢山ある・・南房総でした。
e0147297_1722268.jpg

釣果は、本命黒鯛は出ずじまいでした。また、狙います。
エッ、なになに、釣二くんは、どうしたかってぇー!013.gif
この日は、目が疲れてたのと、015.gif
私の案内で疲れていてアタリがあったものの掛からずでした。014.gif

いよいよ明日は、RFC飲み会です。
私は、5時半には南口の広場に行ってますので気を付けて来て下さい。
遅れる方も、構わないのでそのころに℡頂ければありがたいです。
何卒宜しくお願い致します。 まっちょります~!029.gif

004.gifDVDは用意しましたよ。012.gif楽しみにしておいて下さい。
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-07 17:37 | 釣行記

★RFC黒鯛釣果★

またまたマツ名人!066.gif
追加釣果です。5月5日  午後東堤防
 誰も釣れないなか、50㎝年無し黒鯛041.gif
e0147297_16292142.jpg


004.gifRFCメンバーの黒鯛釣果です。
ここのところ、沖も地続きも釣果が出てませんでしたが007.gif
やってくれましたぁー!!大物キラーマツさんですー!!034.gif
5月1日(土) 午後 東堤防 
  凄腕釣師 大物キラー  マツ名人  3枚
52.5cm  43cm  38㎝  餌=蟹とイソメ
画像は52.5cm マツ名人は行く度複数釣果です。凄いです。
e0147297_18584948.jpg

年無し頭に3枚の釣果・・お見事です~。流石です~。あっぱれです~。038.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-03 19:07 | 釣行記

★いよいよ飲み会~♪★

068.gifRFC飲み会068.gif
034.gif予約しましたよ~。一応15名で3テーブル確保です。
013.gifちょこっと狭いかもですが、楽しくやりましょう~。012.gif

010.gif今回も会長より、男性様に特別〇秘DVDをプレゼント!012.gif
いつでも、楽しくつりができるDVDです。赤坂より取寄せました。024.gif

ここのところ、かぜっぴきで体調がおもわしくありませんでしたが・・042.gif
何とか、飲み会までに釣ってやろうと・・・
天気が良くなったので・・・出撃してきました~!004.gif

昨日、059.gif5時10分・・ステージの中で・・凄いのがきましたぁー!005.gif
きたきたきたぁー!!
グイィーン・・ズィイーン・・ガンガンと・・止められない重量感!ドキドキ・ドーン!
015.gifプッッーン・バラシました~!007.gif
また、やっちゃったよー!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-05-01 11:56 | 飲み会