黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すみません~参加確認です!
024.gif今現在の御参加頂ける方を記載致します!003.gif
釣吉88さん・ステップさん・カメさん・マツさん・
足立MKさん・黒助さん
・コジンマさん・海人さん・
大工のYさん・けいぞうさん・
黒鯛良夫
068.gif012.gifちょっと遅れて来る方
湾パラさん御夫妻・船橋のRファンさん御夫妻
つつみっち横浜支部長

041.gif皆様、参加コメント&メール大変にありがとうございました!
040.gifノーコメントでも・・・
突然来られても大丈夫
の用にしておきますので・・・004.gif
034.gif来られる方は、来て見て下さいよぉ~!待ってます~!

皆様、お声を掛け合って宜しくお願い致します~。
e0147297_10301283.jpg

024.gif恒例RFCゴールデンウィーク飲み会開催068.gif
いよいよゴールデンウィークが近づいて来ました~。
RFCのメンバーもいろいろと御予定があると思われますが・・・
013.gif
何も無い015.gif・・・毎日最奥部で釣りだよぉ~と、037.gif
言われる方もおられると思いますが・・・
今年の乗っ込み状況や釣果報告、最奥部諸事情等・・・色々と語りたいと思います。034.gif
想いがある方は、御遠慮無く御参加下さい!040.gif
日時 5月8日(土)  新小岩南口
集合場所 南口交番裏広場5時半~6時集合  遅れる方店直
場所 下町ホルモン ”寅さん”  予定  
会費   割勘    約5千円
e0147297_13252453.jpg

昨年も大盛り上がりでした~
極めつけ~丈さん038.gif
e0147297_13212365.jpg

大王ネタです!
e0147297_1323379.jpg

024.gif
生ビールが中生190円と安い~068.gif
e0147297_1328628.jpg

焼肉メニュー、ホルモンメニューが半額です。
RFCは、もう3回目の”寅さん”です。下町モルモン寅さんで検索して見て下さい。
e0147297_10332948.jpg

ママさんは、あーっ・・・釣りの会の人ねぇ~って知っとります。029.gif
皆さん、御予定があるかと存じますが、何卒宜しくお願い致します。
楽しく大いに盛り上りましょう~♪
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-16 14:06 | 飲み会 | Comments(19)

★RFC黒鯛釣果★

004.gifRFC沖堤防釣果です!
全員本命釣果ですー!さすがです!066.gif
4月10日  東堤防
大型キラー  マツさん  凄いですよ~!038.gif
53.5cm 3.5㎏   50㎝ 3Kg  2枚
写真は小さい方ですう。
e0147297_03190.jpg

大工のYさんと足立MKさんが1枚づつ釣りました。
50㎝年無し  上がYさん、下がMKさん
e0147297_063920.jpg

RFC全員が黒鯛釣れて良かったですー!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-12 00:10 | 釣行記 | Comments(4)

★RFC黒鯛釣果★

004.gif名人芸~!066.gif
釣人は、釣山釣二名人=013.gif魚が見える野生の特技を持つ 037.gif
4月6日 午前 最奥部地続き  51cm~3枚   餌=蟹
e0147297_8232346.jpg

この時期に昼間、地続きで3枚は凄すぎでしょう~。誰も何も言えませんー!040.gif
038.gifもう~天才!!038.gif

ただぁー!・・そこで写真撮ったてぇ事は、喰っちゃたんだなぁ!007.gif
残念~。015.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-11 08:36 | 釣行記 | Comments(0)

★最奥部侵入=要注意★

004.gif最奥部の厳重注意013.gif
今週の日曜日も釣人が、立入禁止の堤防を不法侵入と言う事で身柄を捕獲され
湾岸署へ連行されました。 写真、調書、指紋、始末書を書かされたそうです。
e0147297_11333234.jpg

この場所は、もうお分かりでしょう。この日は、複数の釣人が運悪く権力に捕獲されました。
022.gifなんでこの場所を知っているんだ!と、しつこく聞いて来くるそうです。
PCのHPとかBLOGで見て来るのか?黒鯛良夫見て来るのか?(笑)と、聞いてくるそうです!
黒鯛良夫は、無いと思います037.gif
もっともっと最奥部全面に地図まで出ているBLOGは、幾らでもあります。
今年は、釣れてる最奥部に危機が・・・さいごの砦の地続きもポイントも、
昨日は、水警ボートが注意に来ました。
いままで、振り向きもしなかった水警が・・・連絡が入ったかと思われます。
今後、いつどうなるか分かりません。立禁でも、ずっーと釣りが出来るように祈るばかりです。
どうか、特に昼間は注意をして下さい。 注意されたら、姿を一度は消して、ねばらないで!
黒師ばかりじゃないですけど、節操の無いルアーマンもいますが、ちょっとおかしい投網マンもいますが、
夜は密猟の漁船までが入って来る最奥部です。何が正当だか分らない世の中で・・・020.gif
何が、立禁・不法侵入だぁー!もっとやる事あるだろう!考えろーと、言いたい気持ち爆発ですが・・・
いま一番世の中で悪いのは・・・国家権力をかさに無謀にも、人の車を駐禁したり、してない犯罪をしたと決めつける警察と国家公安部とそれを指揮する政治家だぁー!
どっちがドロボーか分からん!047.gif
私はそう思う! 多大な税金使って、自分のとこのトップの事件も解決できずに時効、しまいには国家公安トップが女性に議員会館の合鍵渡してた。聞く所によると、湾岸署は、警官職員なのにろくな仕事させずに清掃しかさせないと訴訟になっているとか?どぉーなっちょるのよ? 釣人追っかけてる場合じゃないよ~!034.gif
私達は、ただ・・静かにへチ釣りしたいだけですよ~!029.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-08 12:14 | その他 | Comments(8)

★桜満開・春来し★

056.gif東京の桜はどこも満開です~。004.gif
東京の桜めぐりして来ました。029.gif
靖国神社前の桜
e0147297_0154094.jpg

四ツ谷駅周辺の桜
e0147297_0173653.jpg

小石川の桜
e0147297_0195619.jpg

あと隅田川沿いと墨提通りを見て来ました。
あれー013.gif東京スカイツリーにUFOかぁー?
e0147297_0244941.jpg

飛行船でしたぁ。015.gif

うちの庭の白桃の花も満開です。
e0147297_0272147.jpg

なんか花見で旨いもん食べたくなって来ましたねぇ~。
花みないでいいから・・・うまいもん!食べいくぞぉー037.gif
こんなとこ来てしまったぁ
e0147297_0295619.jpg

こうなれば・・・こうよぉ    うめぇ~041.gif
e0147297_0321091.jpg

これもよぉ
e0147297_0344815.jpg

これもよぉ
e0147297_0355946.jpg

喰い過ぎだー!・・・でも、これもいっちゃえ~。
e0147297_0373947.jpg

こりゃぁ~また喰い過ぎてしまった!
011.gif黒鯛の乗っ込みも一段落みたいだし・・・・近じかRFCの飲み会をやりましょうかね~。
GW中に毎年飲み会をやっている感じですか、皆さんの御予定はいかに??034.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-07 00:47 | その他 | Comments(4)
004.gif4月4日村での出来事!
村長も弟子も来てないのに005.gif
ぺーさんが55cm釣ったりー!038.gif
e0147297_1142379.jpg

これは、完璧にステップさん意識しての釣果でしょー!037.gif
しかし、村人の釣果確率が凄いよねぇ~。アッパレです!038.gif
こんなの見たら・・また、通うよねぇ~041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-05 11:05 | 釣行記 | Comments(2)

★RFC最奥部黒鯛釣果★

004.gifぺーの弟子より先に釣ったぞぉー!006.gif
4月3日(土) ついにその時がおとずれました~。
今日は、なんか・・・とっても当たりの日024.gif
何にだって当たっちゃうんだから、黒鯛にもあたるだろーと023.gif
しかし、ここのところ、乗っ込みの黒鯛も散ってしまったかと思う今日この頃。007.gif
でも、でも、悪党ステップさん、やったりー!
黒鯛釣ったりー!
御見事~! 038.gif  ステップさん、 59cm-19cm=40cm   蟹
e0147297_2321686.jpg

とても綺麗な鰭が青い黒鯛です。
e0147297_23245587.jpg

沖堤防は、東堤防でマツさんが45㎝釣りました~。038.gif御見事です!
e0147297_23353586.jpg

007.gif私は、第4ステージですっぽ抜けてしまいました~。
また、頑張ります~!  皆さん御疲れ様でした~!056.gif花見だぞぉー!068.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-03 23:40 | 釣行記 | Comments(2)

★すべて手作りの店★

004.gif地元の仲間が手作りの店出しました~。034.gif
区民消火隊の仲間です!火消しです。066.gif
建物すべて自作です。水道=給排水設備は私003.gif古屋水道設備006.gif

弥次右衛門
e0147297_13134356.jpg

この引戸、わざわざ古いのを探して来ました。
e0147297_13191763.jpg

手打ちそば屋
e0147297_13151345.jpg

カウンターも手作り
e0147297_1320582.jpg

夜は、季節の料理の居酒屋   
e0147297_13224046.jpg

005.gifテレビの目が怖い~。013.gif
029.gif何人も入れませんが、自家製手打ちのそばと旨い酒と焼酎がありますよ。068.gif
場所は、一之江橋のたもと。中川土手の下。夜は、お客が居れば何時でもやってますよ。
004.gif
今度、黒鯛の魚拓でも貼ってもらうか~。037.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-04-02 13:35 | その他 | Comments(0)