黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★RFC釣果報告★

056.gif桜がちらほら咲き始めましたが・・・まだまだ寒い日が続きますね。
015.gifそんな28日のさぶい日曜日・・またもや村の集会があったそうなぁ・・。
なんと・・なんと・・集会パーヘクト釣果!2回集会=2匹=100%

良くぞ釣りましたー。あっぱれです!038.gif即リリースです。
前日の土曜は厳しかったんだがね~?5で名人がバラシが一つのみ!
by ykuroaka | 2010-03-30 09:42 | 釣行記

★RFC黒鯛釣果★

最奥部は知り尽くしている釣人・・013.gifちっちゃい事は気にしないワカチコワカチコ
2月20日  初物  47cm  最奥部地続き   居付き

3月17日  短竿で前打ち  49cm  最奥部地続き  腹パン

3月24日  穴狙い?     48cm  最奥部  雨降る前

4回の釣行で3枚の釣果!066.gif 凄い凄すぎですね。038.gif
まして・・まだ直してない、第2ガイドがとびっぱなしの竿だぞぉ。
ワカチコワカチコほとんど気にしない性格。
ポイントは、写真で想像してくださいなぁ。
by ykuroaka | 2010-03-25 17:15 | 釣行記

★RFC釣果報告★

大変な思いして来てくれたのは・・・村長のN村長とズーベー王さん。
村長Nさん、42cm捕ったー!

by ykuroaka | 2010-03-22 10:55 | 釣行記

★最奥部黒鯛情報★

004.gif最奥部地続き
大型57cm
038.gif出ましたぁー!
3月20日   浦安Kimdさん  57cm

by ykuroaka | 2010-03-21 15:22 | 釣行記

★乗っ込み黒鯛爆釣★

昨年とは、ちがう乗っ込み釣果!003.gifいつまで続くか分からんとですが、
今年は、ポツポツと綺麗な黒鯛が釣れてます。
長竿なんて持って行けるか!短竿勝負じゃぁー!
現場に着くと・・・あれーさすがに黒鯛キチガイが多く。
いきなり、018.gif”こんちはー”と釣友Fさんとレッドタンク君
ポイント着くと・・・あれーケイゾウさんとカイロさん。
さすがに知り尽くしているカイロさん、それでもそう簡単には釣れないだろうと思いますが、
来るたび毎回釣果です!066.gif綺麗な45㎝  蟹

青いです、腹は余り膨れてませんね。

私もカイロさんに御教示をしてもらい短竿で落とす。
皆さん、長竿だぁー。みんな・・・会長~掛かったら大変ですよ~!って言ってくる。
やはりテトラでは、アタリ貰えずに考え変えてY高Pへのぼる。
通常盛期のポイントだが・・・しかし・・・4時20分!
高さがあるのでふけていた糸が”ツン”と、入りあたりー!!
・・・きたぁー、きたぞぉー・・・
テトラにいる皆がこちらを見ているぞぉ~。最高だー!
黒鯛の引きを堪能して楽しんでいた。出したり引いたり。なんたって幅30cmの足元だかんね。
見た目=腹パンのもうケツ穴が真っ赤っかの48~49位の黒鯛。
むこうのテトラでは、釣友Fさんが長いタモを持って来ようと必死に走りにくいテトラの上を走ってくれている。
さすがに仲間の気持ちが嬉しいね~。
040.gifすると、テトラ先端に居たカイロさんが、ここまで引っ張って来なよーすくうからと、言ってくれたので・・・そっかーちょこっと距離があるがやるべぇーと思い・・・・引こうとした瞬間・・・黒鯛が下に突っ込みグイイイー・・・・と、その瞬間・・・スッパーンと、・・・・なんと、なんとスッポヌケたぁー!007.gif

なんかバレテしまいましたが、とても楽しいウキウキした釣行でした。
また、出撃します~。 みなさん、御疲れ様でした!ありがとうございました!004.gif
by ykuroaka | 2010-03-20 13:19 | 釣行記
004.gifRFC乗っ込み黒鯛情報
いまー、大東京の海で大型黒鯛が釣れ出した。
3月13日   YT   50㎝  餌=蟹   カイロ名人

3月17日   YT   47cm 2K      カイロ名人

カイロ名人は、毎年この時期、乗っ込み黒鯛を多数釣る。Yに精通している名人だ。
ポイントにいって教えをこうてみては・・・絶対に良い思いをするぞぉ。
ED組も凄いぞぉー!
041.gif3月15日ED貸切~抜けがけ釣行の銀じぃさん!
50㎝クラスを2枚とりました~!

お約束の5回目

いよいよ最奥部地続きポイントも乗っ込み黒鯛の気配が濃くなって来ました。
by ykuroaka | 2010-03-19 00:31 | 釣行記
004.gif最奥部黒鯛乗っこみ~!
003.gifテトラポイントでぽつぽつと釣れて来てると言う事で、
3月12日にケイゾウさんと長竿を持って出撃しました。
WTのポイント

この日は、南の風が強く、濁りは多少ありましたが、アタリがありませんでした。
しかし、他の方が1枚釣ってました。
041.gif最奥部地続きポイントも14日にカイロさんが、
066.gif50㎝2.6Kをあげたと情報がはいりました。
YTのポイントです。その他にもアタリ情報が入りました。
by ykuroaka | 2010-03-16 12:00 | 釣行記

★3月黒鯛情報~♪★

3月1日 本命黒鯛複数釣果 2枚 42~44cm

御代官様の黒助師範!・・・の50㎝ドォーン!!

こんな、まだまだ寒い時期、水温も10度あるかないかの時に黒鯛をへチ竿で釣るとは、
銀じぃ親分ー!2枚もでっか?031.gif ハッポースチロールの蓋の上でっか?
by ykuroaka | 2010-03-07 16:29 | 飲み会

★春ちかしー!★

EDに出撃しましたが、1日目=シーバス・メバル・ヒトデ・グリーンイガイ大
              2日目=シーバス・メバル  本命らしきアタリあったが抜けた007.gif
と・・・なかなか本命黒鯛がでませんでした。
しかし、昨日は・・・Yの大工さん、Yさんが42~43位のを1枚釣りました~。
いよいよ春ちかくなってきました~。なんかうずうずしてきそうな気配ですね~。
期待をこめて・・・いままでに春頃に釣れた魚をアップ!
木更津A堤防

ED

ED

by ykuroaka | 2010-03-06 09:41 | 釣行記

★初釣行~!★

釣りっぽい事しなきゃー!! 釣りわすれてしまいそおー!
つーぅことで・・・まずは、餌捕りですね。
三番瀬に蟹捕りに出撃だぁ~。

磯蟹を使う分だけ少々捕り。

しかし、アサリとホンビノス貝(小)は幾らでもとれます。

まぁ、これから春の大潮の干潮時にはまた多くの人が来るだろうなぁ。
そんなんで・・・餌倉庫の水槽の海水入替えOK  蟹準備OK
みんな・・必死になって生きている!
よっしゃ~俺もがんばるぞぞぞーぉ!!
つぅーことで・・・EDに釣行です。今日なら暖かい039.gifだろとあまい考えだが。
041.gif初釣行ED出撃だぁー!
いつもの場所に着くと・・・来る来る黒鯛好きの方々が・・・さすがだ!キチガイだ!
しかし、この日は厳しかった・・・生体反応まるっきり無しだった。
スッゲー日に来てしまったなぁ。
銀じぃさんのコメント・・・・昨日悪党が荒らしに来てますから!
ヤッべー日に来てしまったぞぉ。
潮が下げ出してからは、ポツポツアタリが出だしたが・・・
こんなメバル   約25cm

この日は、どなたも本命は出ずじまいでした。残念です。
しかし、久し振りにみなさんとバカ言いながら竿が出せて楽しかったです。
湾岸アスリートのKさんまで来て、御挨拶して頂きどうもです~。
みなさん、御疲れ様でした~。また、行きましょう~。
by ykuroaka | 2010-03-04 09:35 | 釣行記