黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★食べくらべ~★

003.gif焼きそばとうどんとタンタン麺食べくらべしてきました。006.gif
富士宮焼きそば・・・麺にこしがあり、かつぶしがきいてます。
e0147297_11275759.jpg

037.gifツマミには、なります。

おろしぶっかけうどん・・とうぜんうどんはこしがあります。さっぱりしてます。
ゆずがきいてます034.gif
e0147297_1131789.jpg

あっさりすぎてツマミには、なりゃせんと思います。015.gif
四川担々麺・・・ちょっぴり辛く ナッツがきいてます。
011.gif023.gif
e0147297_18284956.jpg

ビールのツマミになります。068.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-01-29 11:32 | その他 | Comments(0)

★RFC黒鯛釣果★

004.gifまたまたRFCの黒鯛釣果041.gif
071.gifエデンに怪盗ルパンあらわる!071.gif
お約束のスーラータンタン麺を食べてないのに013.gif
エデンの園から宝物の本命を釣り上げるとは・・・流石に怪盗ルパン037.gif
1月23日  ED   42cm   タナ2ヒロ  岩イソ     ルパンさん
e0147297_1547260.jpg
 
前の日に黒助さんも4枚目の48cmをあげたそうな。すごかぁ~。024.gif 
今年は、寒いのにメンバーの出だしが良いぞぉ。EDのお陰だね。
しかし・・悪党ステップさんの釣果が?・・・出てない?不思議だ037.gif
もう~5回はいったろぉ・・・(笑)041.gif
そういう私も、まだ・・竿だしてませんです。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-01-25 15:59 | 釣行記 | Comments(2)

★オーシャンズ★

004.gifオーシャンズ公開034.gif
公開日にオーシャンズ観て来ました。004.gif
e0147297_13153478.jpg

黒鯛は出て来ませんでしたが・・自然界の歯車を人類は壊し続けているのか?
e0147297_13184562.jpg

いつまで黒鯛釣りが出来るのか?
015.gif
e0147297_1321488.jpg

海洋汚染や温暖化を考えさせられる034.gif
034.gifやはりゴミを持ち帰るのはもちろんの事。
食べない魚は(黒鯛)リリースしていかねばならないか?へチ釣りが出来なくなるか?007.gif
釣りやる場所も無い昨今、釣りよりもっと地球規模で海洋の事を考えなくちゃいかんな。
ルピーになって海の悪者をやっつけにいくかぁ~041.gif
e0147297_13332748.jpg

海の悪者は、釣人じゃぁ~ないぞぉ! 世界人類の生き方だぁ・・・と、思った!038.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-01-23 13:42 | その他 | Comments(0)

★黒鯛年無し★

024.gifRFC本年第1号52cm年無し黒鯛024.gif
年無し釣ったぞ~!
041.gif凄い~やる~あっぱれ~041.gif
066.gifエデンの園師範  黒助さんが釣りました~。066.gif
1月20日    52cm    岩イソ   金剛夕なぎ27
e0147297_021269.jpg

続けて2枚目  43.5cm
e0147297_0224727.jpg

複数釣果です。024.gif凄いですね~。釣る人は、釣るんです!034.gif
006.gif釣りに行きたいです~ぅ。015.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-01-22 00:27 | 釣行記 | Comments(2)

★RFC黒鯛初釣り釣果★

003.gif黒鯛とったり~!!066.gif
この極寒の時期にRFC名人達が本命黒鯛をあげてきました~!024.gif
041.gifあっぱれーの釣果です!凄いです!041.gif
1月2日    45㎝   岩イソ   底近く    夕なぎ27    ED師範  黒助さん
e0147297_14563317.jpg

1月16日   46㎝   磯蟹    タナ      SS27     ズーベー王 釣Oさん
e0147297_1458467.jpg
 
東京湾最奥部地続き堤防の釣果です。
034.gifこの時期にへチ竿で本命黒鯛を釣り上げるのは、至難の技です。
素晴らしいお二人の釣果です。
さて、次にあげるのは誰でしょうか?楽しみです。
昨日、ETに渡り足立のMKさんも本命掛けましたが・・?すっぽ抜けてしまいました。
おしかったです。007.gif
RFCの皆さん~、頑張りましょう!029.gif
と、言ってる私がまだ竿出してませんです。040.gif
頑張るぞ~!003.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-01-18 15:15 | 釣行記 | Comments(0)
003.gifへへへ・・・おそくなりましたが、続きです!003.gif
熱川の海岸  近くに堤防があったのでへチろうと思いましたが・・・
e0147297_15472855.jpg

風がとても強くて・・・それどころでは・・・
e0147297_1550717.jpg

海岸の各所に温泉が流れ込んでます
e0147297_15524194.jpg

温泉のパイプのエアー抜きをしていた地元の水道屋さん
006.gif
e0147297_15553287.jpg

色々とお話ししてきました。どこも不景気だねぇ~!
008.gif朝御飯食べてー!
e0147297_15572267.jpg

釣り出来るところでも探すか~?
e0147297_1615356.jpg

とんでもねぇ~山に来ちゃったよぉ。 河津の大滝
e0147297_1604173.jpg

ループ橋
e0147297_165418.jpg

しょうがねぇー  海のおみやげ買って帰ろう~。
e0147297_1662563.jpg

007.gif結局・・・釣りはできませんでしたぁ。007.gif
015.gifここのところ、何かと忙しくてまだ竿出してません。
どっか・・行きたいねぇ。 しかし・・寒いねぇ。
[PR]
by ykuroaka | 2010-01-12 16:12 | その他 | Comments(2)
024.gif2010年明けましておめでとうございます! 赤灯より望む
e0147297_10103577.jpg

本年も東京湾最奥部東京ベイで大型黒鯛を狙って奔走いたしますので、
何卒宜しくお願い致します。
赤灯RFC本年も宜しくお願いします
e0147297_10164655.jpg

黒鯛釣りは、仲間が大事。仲間あっての釣りです。051.gif
今年も皆さんで思いやり合いながら楽しんでいきましょう~。♪
040.gif本年もよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-01-01 10:25 | その他 | Comments(15)