黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★お世話様です~♪★

emoticon-0158-time.gifいよいよ今年も・・あと数時間で終わろうとしています~。
emoticon-0133-wait.gif 
e0147297_1841989.jpg

今年も皆様には、東京湾赤灯RFCの大会並びに懇親会飲み会等
emoticon-0139-bow.gif御参加頂き、大変にありがとうございました。お世話様でした。
emoticon-0139-bow.gif年々と黒鯛へチ釣が出来る所が少なくなってきた昨今ではありますが、
また、皆さんと楽しく釣行をしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
来年のRFC元旦釣行はやりません~!!
emoticon-0102-bigsmile.gif各々、Rや夜釣りのEDに出撃する方がいますが、毎年恒例にしていました
RFCの元旦釣行はやりません!ので、宜しくお願いします!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-12-31 18:12 | その他 | Comments(3)
emoticon-0102-bigsmile.gif先日ED釣行後!本命黒鯛が釣れなかった罰ゲーム!emoticon-0106-crying.gif
本来なら・・ぺヤングなんですが、いつもぺヤングなんで・・誰が?emoticon-0122-itwasntme.gif
とー言う事で今回は銀じぃさんが案内してくれたお店!
中国ラーメン”揚州商人”です。
e0147297_13123129.jpg

さてさてメンバー揃って記念写真
emoticon-0105-wink.gif
e0147297_13145018.jpg
 
私達は、ちょっぴり辛い”スーラータンタンメン”  細麺 レベル3
e0147297_13183034.jpg

こちらは、釣Oさんの”激辛スーラータンタンメン”+具入りラー油が一瓶入ってます。
辛いうえに焼きトウガラシがのってます。 レベル5  とても辛そ~う。
e0147297_13234624.jpg

釣Oさん、スープまで飲みほしましたよ~。スゲ~ッemoticon-0130-devil.gif顔が真っ赤っかでした。
ちっとも罰ゲームじゃなさそうでした。次回からは、釣れたら食べに来るに変更!emoticon-0133-wait.gif
中国ぽくってとても美味しいお店です。emoticon-0133-wait.gif
冷えた身体も温まり、今年一年の黒鯛釣行の話や来年は何処を攻めるやら・・・
竿が無くなったとか、竿を釣ったとか、29年かかるとか、・・・・
話も弾み気が付いたら1時半ごろでしたよ~。emoticon-0113-sleepy.gif
楽しい釣行+反省会でした!emoticon-0140-rofl.gif
また、行きましょう。 
emoticon-0123-party.gif
皆様、御疲れ様でした~。また、よろしくです~。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-12-28 13:44 | その他 | Comments(2)

★お久でED出撃だぁー★

emoticon-0102-bigsmile.gif天気良し、風無し、仕事がうまく終了~と、言う事で・・emoticon-0148-yes.gif
お久でEDに出撃して来ましたよ。
emoticon-0103-cool.gif朝より行きたいなと思っていた時に・・グッドな電話をくれる黒助さん!emoticon-0148-yes.gif
今晩は、皆さんが来るようです。本命の期待も膨らみ、夜の準備をしてレッラゴゴー!!
現地Pに着くと、銀じぃさんと黒助さん。お久ですねぇ~なんていちょると・・・!emoticon-0128-hi.gif
浅草JFCのメバ平さんとメバ錦さんが御登場!emoticon-0128-hi.gifどもども、先日は、ワッペンどうもです!
なんてぇ~いっちょると・・・!yoshiさんと御友人〇釣さんが御登場です。emoticon-0128-hi.gif
けっこう賑やかで今晩は楽しそうです。
emoticon-0140-rofl.gifポイントに着くと・・なんとなんと、餌も付けずにいきなしー・・・銀じぃさん、愛竿(夕なぎ)を海に投げこんどるぅ~。竿洗いの儀式か??emoticon-0114-dull.gif変わった儀式がはやってるんだなぁ~。
その竿を、師範代の黒助さんがタモですくってやっている!emoticon-0113-sleepy.gifやはりここで釣るには、こうゆう儀式をやらんといけないのか?うーっ・・・まず、海に竿を捧げる!かぁーッ凄すぎだぁ!emoticon-0125-mmm.gif
私は、その儀式をやらんかったから・・・本命黒鯛が釣れなかったです。emoticon-0106-crying.gif
まずは、開始そうそうに62cmのシーバス。
e0147297_10315697.jpg

次は、18cm位のカサゴ
e0147297_10334253.jpg

次は、やはり小型のメバル
e0147297_10351948.jpg

飽きない程度にアタリはあるが本命のアタリ無し。
そこで、餌を磯蟹に変えて落とす、落とす、落とす。
しばらくして、釣Oさんが御登場!emoticon-0165-muscle.gifすごいこの寒さの中・・素足へチサンダル姿。餌は、もちろん蟹でした。アッパレ!!
先端行って折り返して戻って行くと、何やら本命ぽい魚とやり取り中のyoshiさん。
魚体が黒っぽいぞぉー、本命かぁー?すると横で師範黒ちゃんが、メジナだぁーばち。××××emoticon-0119-puke.gif
一瞬みんな集まったかと思うと・・・一瞬に散り・・厳しい世界だなぁED。
yoshiさん 29cmメジナ  けっこう良型です。
e0147297_1050409.jpg

私もメジナ釣りたいなぁ~と思い、餌をイソメに変える。しかし、釣れて来るのはメバル。
少し送り込み多く、またせて喰わすとやっと来ました。メジナ!しかし、引きがいまいちだね。
30cm メジナ 尾が少しとけてる。
e0147297_1057656.jpg

暫くするとこんどは、マツさん御登場です。 なんか今晩は示し合せたようにすごいなぁ。
皆さん、一流の黒鯛師が頑張って落とすも・・落とすも・・
emoticon-0141-whew.gifしかし、本命は結局出ず・・!あの神がかりな”竿洗いの儀式”もままならず。 なんだぁ~!emoticon-0114-dull.gif銀ちゃん、もう竿洗い、やめときー。あっーッ!リールもついてたなぁ。(笑)
なんだかんだ・・・とても面白い釣行でした。
皆様、寒い中お疲れ様でした。また、宜しくお願いします。
浅草JFCの皆さん、御先失礼します。ステッカー!細かい技、御丁寧にありがとうございます。また、宜しくお願いします。
emoticon-0134-bear.gifこのあと、暖を取りにと本命釣れなかった儀式をやりに激辛ラーメンを食べに行きました。
その話は、また次回に出します!
[PR]
by ykuroaka | 2009-12-27 11:21 | 釣行記 | Comments(3)
emoticon-0106-crying.gifここのところ・・たまに・・
ちょっくらと出撃してましたが、ゼンゼンあたりません!emoticon-0120-doh.gif
ド澄みなので黒鯛が見えます。行く度に3匹位は確認出来るのですが、
直ぐに姿を消してしまいます。emoticon-0114-dull.gif
e0147297_17204089.jpg

今日は、夜の忘年会が中止になったので、emoticon-0102-bigsmile.gifエデンにでも出撃しようかと思いましたが、
昨日から風邪をひいてしまい体調不備なので勇気の決断でやめました。emoticon-0106-crying.gif
そんなんで、年賀状作りを始めました。emoticon-0133-wait.gif
e0147297_1729292.jpg

RFCの夏の大会に御参加して頂いた方に出させて頂きますよ。emoticon-0133-wait.gif
受付のノートにお名前と住所を書いて頂いた方には、届くと思いますので宜しくお願い致します。emoticon-0154-mail.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-12-19 17:30 | その他 | Comments(0)
emoticon-0123-party.gifRFCホームで50㎝年無し釣れました~!
Rキラー釣友Mさんが釣りました~!
e0147297_17554776.jpg

emoticon-0140-rofl.gifこの時期に毎年、ホームでやってくれます。さすがに凄いですね。
50㎝ 餌=Gツブ(小)  ホームのハンク
e0147297_17584451.jpg

emoticon-0167-beer.gif明年の元旦釣行は?・・・飲み会もいいなぁ!と、Mさん。
元旦釣行してから、飲み会に来ると言っています!スゴッ!!emoticon-0105-wink.gif
元旦平気な方!emoticon-0133-wait.gif御連絡を下さいませ。
湾パラさんとのりぴーも平気だと言っちょりましたよ~。emoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-12-10 18:07 | 釣行記 | Comments(4)
emoticon-0102-bigsmile.gif黒鯛釣果速報!
RFCのメンバーは、寒さにもめけず黒鯛を追い求めていますよ~!emoticon-0133-wait.gif
先日、忘年会に初めて参加して下さった”なおさん”より報告です。
乗っこみ期に釣ったそうですが、素晴らしい黒鯛です。
富山でツブで釣った年無し黒鯛です。 なおさん。
e0147297_234409.jpg

速報ー!
emoticon-0140-rofl.gif12月4日 夜専最奥部  餌=フジツボ  カメちゃん
51cm 年無し カメちゃんすごいぞぉー!!
emoticon-0123-party.gif  
e0147297_2310467.jpg

続きまして~、12月6日  東堤防   餌=蟹  マツさん
この時期に昼間釣ってくれました。 マツさんすごいです!
綺麗な黒鯛じゃぁ~!emoticon-0123-party.gif
e0147297_23134353.jpg

まだまだ、最奥部をいけますね~。頑張りましょう!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-12-07 23:16 | 釣行記 | Comments(4)

☆最奥部の紅葉☆

emoticon-0157-sun.gifだんだんと寒い日があったりしてますが・・・
やはり温暖化か?年々暖かい日が多いですね~。emoticon-0141-whew.gif
そんな影響か紅葉もしっかり赤くならない・・・モミジなんかもありますね~。
emoticon-0106-crying.gif
しかし、東京最奥部でもしっかりと紅葉している樹木もありました。
e0147297_2317164.jpg

綺麗に赤く紅葉してます~。
emoticon-0155-flower.gif
e0147297_23185814.jpg

はたして・・・ここは、何処でしょうか?
emoticon-0112-wondering.gif
すぐ近くで釣りができますよー!!emoticon-0133-wait.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-12-03 23:22 | その他 | Comments(0)