黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

068.gif今年もRFCの忘年会が068.gif
おおぉー盛り上がりぃー!!024.gif
040.gif浅草JFCのメバ平様がワッペンとワイヤー仕掛けを差し入れしてくださりました。
メバ平様どうもです! のりPと浅草JFCワッペン ”よろピク~”
e0147297_12113484.jpg

068.gif今年のRFC忘年会!テーマはこれ!!黒鯛??ちがうのぉ~?005.gif
伊勢海老どうだぁー!  
034.gifRFCきっての伊勢海老釣師=船橋のRファンさん
e0147297_12151869.jpg

いつもとちがうオープニングですが、とりあえず乾杯!乾杯!068.gif
e0147297_12202756.jpg

次から次へとメンバーが集まって来ましたよ~!
e0147297_12214781.jpg

今回の御料理は、いつも美味しい”かめや”のスペシャルにまして!
ど~んと!これ! 焼伊勢海老
e0147297_1235365.jpg

伊勢海老御造り  釣二君が綺麗に捌いてくれました。
e0147297_1236248.jpg

e0147297_13465744.jpg

こんなん・・スペシャル料理を食べながら飲む飲む!おお飲み!うっめぇ~!041.gif
さぁー、参加して下さったRFC皆様方御紹介致しましょう。
まずは、船橋のRファンさん御夫妻 016.gifRFC千葉支部長に任命です!
e0147297_12384783.jpg

船橋のRファン御夫妻様、今回は本当にありがとうございました。車の送迎もすみませんでした。
今回初参加の”なおさん御夫妻” これに懲りずにまた来てね。
e0147297_1240451.jpg

今をときめく黒鯛3連発の”マイケルジャクソン”じゃーなかった!足立MKさん
e0147297_1242265.jpg

もう5回を過ぎたのに”釣れないのぉ? 悪党”ステップ”さん!031.gif
e0147297_12473719.jpg

相変わらずダンディーの“釣吉パパ”さん!
e0147297_1249937.jpg

いまED村で絶好調の”銀じぃ”さん! 遠い所どうもね。
e0147297_1253178.jpg

ここのところ、色んな釣りしてる”かめ”ちゃん!
e0147297_12545744.jpg

KFC代表の”コジンマ”さん!次の日、朝早いのにどうもです!
e0147297_12563860.jpg

57cmを自慢する”ケイゾウ”さん!ここまでは、意識があったのに?このあと悪夢が!
e0147297_12575412.jpg

いつも楽しい”湾パラ御夫妻” この日に賭けて来ました!
e0147297_1302100.jpg

頑張って来てくれた”釣二名人”  御造りどうもね!
e0147297_1314569.jpg

いやいや、米国のお仕事のあとに駆け付けて下さった。大型キラー”マツ”さん!
e0147297_134073.jpg

いつも御世話になる”かめや”の若旦那”海人”さん!いつもありがとうね。
前の日51cmゲッチュウ。
e0147297_1355712.jpg

お世話になったバイトの”ゆうき”君 ”かめやイケメンNO1”
e0147297_1391791.jpg

最後に・・絶対来れないといっちょりました013.gif村人?”ギマ大王・釣O”さん!
e0147297_13124641.jpg
 
あれあれ・・横浜支部長と会長の写真がないぞぉ~!他の方のblogで見て下さい。
つつみっちさん、怒るぞぉ! 誰か?名人位授与の写真撮ってないか?アップしとくれやぁ。
しかし・・チーム・ピクシィー。こんな所にいたずら”おしっこ”かけていきました。
e0147297_140683.jpg

e0147297_13492630.jpg

皆様・自己紹介をして頂き、思い思いの釣りの話をして頂き楽しかったです!
010.gif赤灯RFCレデース参上!! 上等だー!掛かって来いー!男~!
035.gif
e0147297_1358616.jpg
なんだ、かんだで20名ぐらい・・とってもうるさくて話が聞こえないぐらいに盛り上がりました。024.gif
040.gif御出席下さいました皆様!大変にありがとうございました。040.gif
また、やりましょう~!! よろしく~!! 赤灯RFCバンザイ!!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-11-23 14:04 | 飲み会 | Comments(17)
JFCのメバ平様がデザインして送ってくれたのをステッカーにしました!049.gif
e0147297_12405769.jpg

今迄の四角いステッカーに楕円形が入り、バージョンアップです。
メバ平様、どうもです!040.gif
e0147297_12471836.jpg

忘年会で新しい方には、湾パラさんとケイゾウさんが作ってくれたRFCのステッカーを差上げますよ!
じゃぁ、楕円形のは湾パラさんとケイゾウさんに差し上げますね!
068.gif
069.gif058.gifだんだんと寒くなってきました今日この頃072.gif
獅子座流星群も良く見えるような、冬の夜空になってきました。
黒鯛好きの皆様003.gifお元気でしょうか。
寒い中、鼻水たらして・・へチ竿を握り、黒鯛どこだぁーと、頑張っていらしゃると思いますが。066.gif
いよいよ忘年会が近づいて来ました。041.gif
黒鯛忘年会だぁ~
一年間の黒鯛釣行のエピソードや秘密のポイントの話を
楽しい仲間達と暖かいところで、飲み食いしながら盛り上がりましょう。024.gif
11月22日(日)午後4時から、 墨田区京島お好み焼”かめや” 会費=割勘・約5千円
当日は、お店を貸切りましたのでゆっくりと出来ますよ!
伊勢海老もOKを頂きました。
今現在の参加者は、13名遅れて来る方が2名程の予定です。全15名
飛入り参加で来られる方は、追加注文致しますので御遠慮無く御参加下さい。
黒鯛談義で多いに盛り上がりましょう~。
RFC皆さんの暖かい心で存分にあたたまりましょう~!
042.gif040.gif何卒宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-11-20 13:02 | 飲み会 | Comments(6)

★痛恨のバラシ★

男の子ニコニコ14日午後に時間が出来たので最奥部の
ポイントYへお久で出撃です~。ニコニコ
ここの所仕事忙しくて出撃出来無かったのでルンルン気分でGOーGO-です。
午前中は、結構な雨が昨晩より降っていたのでどんなんかな?濁りを期待してポイントへ!
夕方4時ちょっと前に通路を通り・・・サカナ
やはりスケスケでしたが、ステージに行くほどに濁りがあります。
通路で黒鯛6匹、シーバス1匹確認しました。ドキッ
ステージY1に着くと・・バスクリン状態濁り。いつもよりは、期待大。
まず、磯蟹で1級ポイント=ケイゾウさんポイントへ・・落とし込み。アタリ無し!
2投目=右支柱際へ落し込み。アタリ無し!男の子エーン
3投目=良夫大好きポイントへ・・投げ込み落し。落ちて行く糸がかすかに横振れ!
キター!ビックリ
中で喰って来たので引っ張り出しです~。なかば強引で遣り取りやっとこ外へ出て来たー。しめしめニコニコ
本命確認!けっこう大型・・50㎝位だぁー!男の子ニコニコ
最後の突っ込みかぁー?3本杭の方へ突進ー!ビックリ
と、と、と、その時・・・ハリはずれ・・・??ガーン
うっそ~!そりゃーないでしょ~!
お久の本命バラシにガックシです。男の子エーンしかし、地合いを逃してはと、仕掛けを結び直して、気を取り戻して再開です。
Y1を休めて、下に降りてミドリツブを採取してY2~Y3攻めです!
すると・・後ろから・・”会長さん”~と呼ぶ声!今をときめく足立MKさんでした。
おとといも来ましたが、ハリスばんばん切られてしまうので、今日は太いハリスでやりますとのこと。
なになに・・そんなにアタリがいつもあるのか?ビックリ凄いな。
Y3支柱際で糸がツンと入った・・合すと強烈な引き込み。キター!しかし、走りすぎ、良く引いて楽しませてくれましたが・・・テヘッ
60cm弱のシーバスでした。

今日は魚の活性が良いぞ~。サカナ
すると・・後ろから!会長さん~会長さん~釣れましたー!と、MKさん!
やってくれました~!年無し!

足立MKさん  50㎝年無し 餌=蟹

いま、Yでいちばん黒鯛を釣っている方ではないでしょうか!
そのあと、私は蟹グシャ3回もありましたが、針掛かりせず、6時になったので帰りましたが、
MKさん、まだあとに釣ったのではないでしょうか?気になります!シーッ
条件揃えば、まだまだいけますね~。男の子ニコニコ
[PR]
by ykuroaka | 2009-11-15 00:29 | 釣行記 | Comments(5)

★2009年RFC忘年会★

黒鯛釣果速報!
この潮スケスケで厳しい中、またまた、足立MKさんが釣りました~。024.gif
11月7日最奥部 餌=蟹  41cm
e0147297_1461457.jpg

041.gif 先日の36cm   1週間で2枚だすぅー!041.gif
e0147297_2029485.jpg

凄いです!まだまだいけるぞぉー! MKさん、絶好調~!
速報ー!!船橋のRファンさんよりー釣果報告!
003.gif
何となんと・・・伊勢海老だすー。011.gif
高級海老010.gif旨そうでしょー。
e0147297_23462630.jpg

この大型は、035.gifさえこちゃんが釣ったそうなぁ。016.gif
e0147297_2350887.jpg

今回、忘年会に来た方に1匹ずつ鉄板で焼いて御馳走してくれるそうですよ!011.gif
まだ、”かめや”さんには、了解とってませんが・・・大丈夫でしょう!003.gif旨そう~!
040.gif船橋のRファン御夫妻様ありがとうー!040.gif
068.gif只今、忘年会の日程を11月22日(日)午後4時~仕込みの関係で4時~
 068.gif決定です~。!
2009年RFC忘年会069.gif

11月22日(日)午後4時~ 墨田区京島お好み焼”かめや”  会費=割勘
024.gif出欠を取らさせて頂いております。030.gif
御友人参加も大歓迎~!003.gif
出欠連絡をお願い致します!
まだ、何とも分からないと?・・・015.gifいう方もおりますが、
少人数では無いので店の予約を取る関係上、御連絡下さい。
12月末に開催でも良いのですが・・尚更予定が分からない方が多数です。014.gif
★今現在出席OKの方
黒鯛良夫
湾パラさん夫妻
船橋のRファンさん夫妻
ケイゾウさん
銀じぃさん
カメちゃん
海人さん
マツさん
MKさん 最近Yで知合った方
コジンマさん 
ステップさん
釣吉パパさん
★ちゃんと出席する方(笑)
つつみっち横浜支部長
★当日になってみないと分からない方  頑張って下さいよぉー!
釣0さん
黒助さん
村仙人N様
013.gif
013.gif
今年は何か?皆さん特別の用が?仕事があるような?・・良い御返事が帰って来ませんです。007.gif
新しく船橋のRファンさん夫妻も御参加下さるので、出来るだけ大勢の方の御参加をお願い致します。
御参加下さった方にもれなく!034.gif034.gif会長より~贈呈
男性=〇秘本CD付き 女性=ANAのトラベルバック プレゼント!010.gif
RFCの底力を出して下さいよ~。051.gif051.gif受身じゃだめじゃ~。
今年も皆さんで楽しく黒鯛談義&情報交換等しながら盛り上がりましょう。024.gif
皆さん、お忙しい時期ではございますが、042.gif042.gif
040.gif万障お繰り合わせの上・御参加何卒宜しくお願い致します!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-11-02 17:19 | 飲み会 | Comments(15)