黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

006.gif25日058.gif仕事を終えて夕方4時近くにYへ出撃して来ました。
今日は、通路はド澄みで底まで丸見え~です。
1匹も黒鯛の姿が見えません。007.gif
これじゃ~可能性がないかな??
ステージに行くと・・・若干の濁りがある!しかもおくの3~4Yのが濁りがある。
フジツボ採取して頑張って落とし始める。013.gif
3Yの中程に”でっけいフジツボ” 自分では、いつもやらない親指大の大きさのフジツボを投入する。
若干・・・糸に変化かぁ・・・?聞くと・・・ゴンゴンときた~!041.gif
さぁーこれからが勝負。いつも慌ててハリス切られたり、突っ込まれてライン切られり・・・
この日は、ちがった。とても自分が冷静だった。004.gif
Yの中で、まず魚を引っ張り出して浮かせて。良し。けっこう強引!
完全に浮いてないが見えたぞ。良し。けっこう大型!
今度は、突っ込まれる前に最後の海中の梁を超えろ。かなり強引!
何とか、外に出て来た。やりました!しかし、かなり抵抗!
遊んでると切れるので、海面に浮かせてタモ入れ一発!この時がドキドキ!
やりました~52cm年無し!
e0147297_10391454.jpg

ハリスは中間位がザラザラで針は結構のびてました・・・あぶないあぶない!042.gif
そのあと、4Yと1Yも結構攻めましたが、アタリ無しでした。
帰りに通路の黄色いポイントで・・・
底できました~!003.gif
30cm  豆蟹  顔の青い綺麗な海津!
e0147297_10442212.jpg

この日は、2枚釣れました~。良かった良かった。024.gif
まだまだ、最奥部地続きイケそうですね。頑張りたいと思います。066.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-09-26 10:52 | 釣行記 | Comments(12)

★絶対釣れるポイント★

003.gifここの所、仕事が忙しくて竿出してません~。007.gif
仕事の現場が沼南町の方・手賀沼のもう近く、ザリガニがそこらに居ないか見ながら
仕事に行ってます。013.gif習志野飛行場より先です。
やっと時間が出来た土曜の夕方!003.gif003.gif
お久で出撃なので、本命釣りたいと願ってました。
朝にステップさんよりメール頂き、EDに夜釣り行くんですか?と、問合せがあり。
そうだなぁ~あそこなら本命の確率は高いなぁ~と思ってましたが、午後8時には来客があるので
帰らねばならない。007.gif
そこへケイゾウさんより電話・・・!030.gif会長~今日はどこへ?
何とか時間を夕方までに作るから出撃したいですと・・・言うと!
絶対釣れるポイントに行きましょう、と一言![#IMAGE|S37アタラ無い時がありません。と、キッパリ!
そんな場所あるのか~? スゲーぞぉー!!
そんなんで、お久で出撃して来ましたよ。
4時半頃に現場に着くとケイゾウ名人はもう居られ・・・絶対アタリます!と、!
そこは、先日カメちゃんが教えてくれたカメちゃんポイントでした。
さぁ~時間も良い頃だと、立禁の流儀を守りながらポイントへ。004.gif
ケイゾウさんが、一番のポイントを譲ってくれて、先に行ってしまった。
落し始めて5分、底でアタリ! ホントにアタリマンがな!
強引に水面に引っ張り出して来た45㎝位の本命、さぁータモだと手に掛けた瞬間、
沖に走り出し、針がすっぽ抜けてバラシ・・・何・何・そんなのありかよぉ~!031.gif
先に居るケイゾウさんに電話する。ホントにアタッタ・・けどバラシてしまった。と!
そのあとに、またアタリ! しかし、蟹を喰って来たシーバス。けっこう曳きました。
e0147297_8423486.jpg

針を結びなおして・・・また、落とす!
またも底でアタリ~!ホントの良くアタルポイントだぁ~!スゲーッ!
本命来ました041.gif40cm
e0147297_827318.jpg

写真撮るのがちょこっと大変、いつだか撮る前に海に帰った奴いたからねぇ~。
e0147297_8301968.jpg

まだまだ、最奥部でもこうゆうポイントがあるんだねぇ~。024.gif
うれしいねぇ~! 大事にしたいですね!
”絶対釣れるポイント”
ケイゾウさん、御疲れ様でした。ありがとうございました!
[PR]
by ykuroaka | 2009-09-20 08:46 | 釣行記 | Comments(5)

★やりました~!★

003.gif台風が行ってしまい!良い天気になりました。058.gif
しかし、仕事がありYに着いたのが5時過ぎでした。008.gif
5時半過ぎに通路に行くと・・・ケイゾウさんが落としていました。
アタリ・・ナッシングゥ~との事!007.gif
もう・・おしまい!明日があるので帰るとの事。 朝早いからね~。
014.gif状況情報交換して・・・ツブとフジツボを頂いて私も落し始めです。
暫くすると、SGWさんが前から来ました。アタリ1回のみあったそうです。
みなさん・・帰ってしまいました。さびしいなぁ~。
でも、頑張ります。066.gif
先週28日に釣れる予定でしたが・・・釣行出来ずに今日になってしまいました。
4週連続ならずですが・・・今日何とか釣ってやらぁー!
しかし・・・ケイゾウさんもSGWさんも釣れないんじゃ難しいなぁ。023.gif
通路を一流しして・・第1Yを攻めまくりましたが、アタリ無し。
もう1度通路をやり始めた6時20分・・・ちょこっと薄暗くなってきた・・時・・・!
底近くで、コン!ときまーしたー!!
とても小さいですが本命! 25cm  海津
e0147297_22565616.jpg

台風の影響でかなり真水が入り澄んでましたが、チビが釣れました。 餌=蟹
e0147297_2259884.jpg

なんか~すっかり秋めいて来てしまったような。もっと大型よ来い~!
[PR]
by ykuroaka | 2009-09-01 23:02 | 釣行記 | Comments(5)