黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

emoticon-0157-sun.gifいよいよRFC大会も今週の日曜日に迫って来ました。
emoticon-0123-party.gifここのところ、最奥部は雨と強風と菜っ葉潮で混迷しておりますが・・・emoticon-0106-crying.gif
黒鯛釣ったろ~かぁ! やったるでぇ~!
の意気でお願いします。emoticon-0139-bow.gif
2009年RFC夏の大会!優勝トロフィー! (レプリカ年持回り)歴代優勝者のぺナントが掲げられています。
今年は誰の手に・・・! emoticon-0165-muscle.gif
e0147297_2392472.jpg

賞〇も出ますよ~!
e0147297_11332392.jpg

御参加出来るメンバーの方、お手数ですがコメント送って頂けるとありがたいです!emoticon-0102-bigsmile.gif

すみません~。船橋のRファンさん、YUTAさん、お時間ゆるせればどうでしょう~か?
待ってますよ~。いつもO丸に乗ってる方も多数御参加してくれますよ~。
 おやじさん、ごめん!emoticon-0139-bow.gif
皆さんで楽しく有意義にやりましょう。宜しくお願い致します!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-27 23:23 | RFC大会 | Comments(10)

★Y様子見に出撃★

emoticon-0102-bigsmile.gifいよいよ大会も近くなって来ました。
特攻餌を考え~emoticon-0112-wondering.gif
いま時期に無いミドリ粒の作製emoticon-0138-thinking.gif
e0147297_047927.jpg

去年のミドリイガイを取っておいてシリコーンで合わせました。針刺しも楽です。
黒ツブよりアタリが出るか・・?emoticon-0138-thinking.gif
Yで試してみようと時間をきりさいて出撃です。emoticon-0102-bigsmile.gif
Yに着くと土曜日とあって、あちらこちらに釣人が・・・Sさんに会いました。
いつだかコメント頂いた方にもお会いしました。ここの所、Yは人気です。
さっそくステージに行くとルアーを投げている青年がいました。
挨拶して何か釣れました?と、聞くと・・なんにも~と、emoticon-0107-sweating.gif
あっ・・でもこんなん釣れて来ました。と、見ると・・・emoticon-0112-wondering.gif
なんと・・なんと・・ホンビノス貝!
e0147297_0584442.jpg

色は、ちょっと黒いが間違いない。ここにもホンビノスが生息しているのか!
だれも捕っていないから底には沢山居るかもね? びっくりしました。
釣りの方は、第1から第4まで落としましたが、菜っ葉潮と激流でアタリ無しでした。
大会の時までに新しい群れが入ってくれると良いんですがね~!emoticon-0141-whew.gif
期待します。昨年はケイゾウさんがYで57cmを釣って優勝しましたからね。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-26 01:07 | 釣行記 | Comments(2)

★蟹捕り&貝採り★

emoticon-0156-rain.gif天気がちょっと心配でしたが・・・いつもの三番瀬に行って来ました。
ポイントに着くと暑いくらいに晴れてしまいemoticon-0157-sun.gif・・
曇っているぐらいのが良いかと・・emoticon-0114-dull.gifまったく好き勝手な性格emoticon-0103-cool.gif
今日は、干潮+-0潮位なので、けっこう引きます。emoticon-0133-wait.gif 
てな訳で!あっというまに・・・大会用の蟹が100匹位捕れてしまったので・・emoticon-0102-bigsmile.gif
近所にお配りする・・クール宅急便・・貝宅配便になろうとemoticon-0136-giggle.gif
emoticon-0165-muscle.gif頑張って採りました。 バケツ1杯で重いのでやめました。
ホンビノス貝 大きいのは直径9㎝ありました。 emoticon-0104-surprised.gif
e0147297_1685340.jpg

アサリもけっこう大きいのが採れました。
e0147297_16105444.jpg

RFCでホンビノス食べたい方は、℡して家に取りに来て下さい。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-23 16:16 | その他 | Comments(0)

★南房総堤防へチ★

emoticon-0157-sun.gifいよいよ夏です~。大会も近いので最奥部に行きたいのですがemoticon-0106-crying.gif
”海の日”とゆ~うことで・・・みたいなぁ・・・ということでemoticon-0136-giggle.gif
南房総へ行って来ました。emoticon-0159-music.gifT職・社長の釣メンバー。emoticon-0103-cool.gif
まず、乙浜港  ここではごンズイ位しか掛かりませんでした。
e0147297_8503866.jpg

次に、千倉港  
e0147297_8523628.jpg

ここでは20㎝位のメジナ    海タナゴ・アジ・キス・フグ・ハゼ等が釣れました!
e0147297_855378.jpg

千倉で地元の美味しい蕎麦屋さん見つけました。 細い路地に入ったところ村田屋emoticon-0137-clapping.gif
やはり、南房総の海はいいね~。綺麗だね~。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-21 09:01 | 釣行記 | Comments(2)
emoticon-0157-sun.gifいよいよ暑い日が続きシーズン真っただ中ですね~emoticon-0103-cool.gif
 今年もRFC夏の大会やりますよ~!最奥部で大型黒鯛釣りましょう!

emoticon-0123-party.gif東京湾赤灯RFC夏の大会開催
日時 8月2日(日)  集合12時半 開始13時~。 終了検量18時。時間厳守!
集合場所  若洲海浜公園赤灯台入口付近    受付&検量も同所
参加費   1000円  参加費はすべて賞品(金)になります。 優勝トロフィーもあります。
       受付をしないで参加費未納は無効です。
釣り場   若洲一帯  若洲赤灯堤防・人工磯・テトラ  14号地テトラ&Y
釣り方   へチ釣り 落し込み・フカセ 長竿 前打ち・フカセ等  コマセや投げ釣りやルアー釣りは禁止。
表彰    優勝は、黒鯛最大魚~ 同寸は重量で。1位~3位 特別賞等。
天気    多少の雨は実施。 台風や嵐の時は延期。

*時間に遅れて来る方は、私が赤灯先端付近に居ますので、声をかけて頂いて受付して下さい。
*釣り中の事故やケガ等は、全部自己責任ですのでお願い致します。
*飲食等も自己で用意してください。

emoticon-0102-bigsmile.gif黒鯛師の皆様と楽しい有意義な熱い一日にしたいと思います。
emoticon-0105-wink.gif
emoticon-0139-bow.gif                                  emoticon-0139-bow.gif
何かとお忙しい時期ではございますが、皆様万障お繰り合わせの上御参加宜しくお願い致します。

*何か分からない事や御質問があればお気軽にコメント下さい。emoticon-0112-wondering.gif    



         
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-18 00:45 | RFC大会 | Comments(0)
晴れ暑い日が続いて来て良い感じ~!
昨日も懲りずにYへ出撃です。男の子ニコニコ
4時に到着して、潮を見ると外側はすこぶる茶色チョキ
午前中に釣二名人がY高Pで35cmのカイズをあげたと聞いたので、すかさずY高Pで落とすも反応無し。
ステージに行くと、なにやら第3に居る釣人が私に手を振っている・・?ぴよこ3なんとKFC若頭とも君でした。
とーゆーことは、もうやられてしまったか・・・?ガーン
私も第3に行って・・どうー釣れた!と、聞いてみた・・・。
はい!1枚釣れました~。ビックリやはり!
おおきいのー?と、聞くと。 ちっちゃくてやるきないですよ~と、35㎝のカイズでした。              釣二君と同じサイズか!
とも君は、アタリが無いので第5へ行ってしまった。ガーン
私は、第4でツブで中に入れて落していたが、アタリが出ないので蟹にチェンジ!ムカッ
すると、すぐにアタリ・・凄い引き込み・・・かなり中で喰って来たので強引に引っ張り出しに掛かる。
暫くして手ごたえから大型と直感した・・・気合いを入れて引っ張った瞬間!無残にもハリス切れ!ガーン
もーう・・・。言葉が出ない。・・・Yで4連続バラシ。あきれる。男の子エーン
そのバラシのあとは、風が強くなり潮もゴォゴォーとなってアタリが出る感じでなくなってしまった。
とも君と帰り支度でもどり、第1から一個目のハシゴの前のポール際でアタリ!ビックリ
小さいけど本命カイズ 26cm 蟹  ちいせー!男の子エーン
とも君が写真撮ってくれました~。 ちっちゃくてもこの笑顔。男の子ニコニコ
今日は、ケイゾウさんが、43・51の2枚捕ったぞぉー!! また、いこっ~と!!ダッシュ

[PR]
by ykuroaka | 2009-07-17 23:12 | 釣行記 | Comments(0)

★RFC大会予定★

emoticon-0102-bigsmile.gif今年のRFC夏の闘い!
2008年優勝emoticon-0165-muscle.gifケイゾウさん。57cm 第4Y新木場
e0147297_23532472.jpg

emoticon-0128-hi.gif 仲間も多数になってきました!emoticon-0102-bigsmile.gif
emoticon-0157-sun.gif2009・RFC最奥部黒鯛釣り大会emoticon-0148-yes.gif
今年は、8月2日(日)満潮16時21分中潮175cm
emoticon-0112-wondering.gif場所は、若洲一帯で若洲釣り公園桟橋入口12時集合で6時検量!emoticon-0133-wait.gif
これで、行こうと思いますが・・・?
いかがでしょうか?御意見を下さい!
emoticon-0139-bow.gif
これなら・・銀じぃさんもマツさんも参加出来るよ~!
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-14 00:00 | 釣行記 | Comments(3)

★Y出撃です★

emoticon-0102-bigsmile.gif今日も懲りずにYへ通います。
今日は、先客にケイゾウさんがいました~。emoticon-0104-surprised.gif
二日続けてバラシテいる私も今日は取りたい!
しかし・・・やはりやってくれました~!
第3でケイゾウさんが釣りました~。emoticon-0123-party.gif
52cmの年無し!  餌=蟹
e0147297_23235265.jpg

でっけーぃ黒鯛だぁ~。尾鰭がまともなら55はいってたなぁ。
ケイゾウさん、やりましたね!これですっきり寝れますね~!emoticon-0140-rofl.gif
私は、この日はアタリもありませんでした。emoticon-0106-crying.gifまた、頑張ります。emoticon-0165-muscle.gif

恒例~RFC夏の闘い!
第4回RFC黒鯛釣り大会!
話しは変わります!!
今年のRFCの夏の大会。emoticon-0103-cool.gif
例年8月の第2・日曜ですが、今年だと8月9日(日)ですが?
皆さん御都合はいかがですか~? 銀ちゃんが9日はダメなんてー!どうしょう?emoticon-0133-wait.gif
16日(日)でも良いですが、皆さんが多数御参加出来る日にしたいです。
御意見を頂きたいです。 今年も若洲一帯でやりたいと思います。
23日でも良いですよ~。御連絡頂いた方の一番多い良い日にしますよ~!!emoticon-0136-giggle.gif
掲示板でも携帯メールでも結構ですので、何卒宜しくお願い致します!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-10 23:43 | 釣行記 | Comments(6)

★RFC沖東堤防爆釣★

emoticon-0157-sun.gif天気も少し良くなり、RFCの名人達が沖東堤防に出撃しました。
emoticon-0165-muscle.gifその中でも大物キラー、マツさんが本命黒鯛3枚をあげました。
52cm・49cm・38㎝です。御見事です!emoticon-0123-party.gif
e0147297_9483824.jpg

その中の38㎝を地元の日本料理屋さんで御造りにして頂いたそうです。
旨そうですね~!emoticon-0110-tongueout.gif江戸前黒鯛
e0147297_9521127.jpg

マツさん、最高の釣行日になりましたね。emoticon-0140-rofl.gif飲み過ぎ注意です。
[PR]
by ykuroaka | 2009-07-06 09:59 | その他 | Comments(10)