黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

★山の方面★

004.gif釣りからはなれて・・・山の方へ行って来ました。
013.gifツインリンクもてぎ 
ホンダコレクションホールで懐かしいバイクや車を見て来ました。
ホンダドリーム
e0147297_2344174.jpg

CB750FOR
e0147297_2354983.jpg

高校時代に乗ってたCB550とCB400・4IN1060.gif
e0147297_2375096.jpg

車も懐かしいホンダN360
e0147297_23102672.jpg

e0147297_23133020.jpg

昔の車も最新の車もF1もありました。乗りたくなりましたね~!017.gif
と・・ゆーことで、ゴーカートのタイムアタックにチャレンジして来ました。 レーシングカート!
きわどくコースを攻めてきましたが・・惜しい事に写真がありません!007.gif
次の日は福島県へ・・・温泉・温泉つかり~060.gif
塔のへつり  吊橋揺らして来たぞぉー!ゆらすなぁーって・・怒られたぁー008.gif
e0147297_23272740.jpg

そのあとに・・お決まりの大内宿
e0147297_23284269.jpg

e0147297_2330396.jpg

有名になってしまった三澤屋の高遠そばを食べて来ました。
e0147297_2331102.jpg

ネギを箸にしてかじりながら食べます。旨いですよ~!
e0147297_23325935.jpg

山方面もたまには良いものですね~!003.gif清々しい~!
途中の車窓から見える川では、(那珂川)解禁になったアユの友釣りをしてました。
でも・・やはり・・黒鯛の引きを感じたいねー!!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-29 23:49 | その他 | Comments(6)

★ディズニーシー★

004.gifここは、どこのポイント・・・!
黒鯛いるのか~?
013.gif
e0147297_918439.jpg
e0147297_920437.jpg

山もあるぞ~花も咲いてるぞ~!
e0147297_921527.jpg

e0147297_92383.jpg

e0147297_9303291.jpg

なんたって~!!ミッキーがいた!! ミニーもいた!!
024.gif
e0147297_9245744.jpg

しかし・・・どこへ行っても気になるポイント!039.gif
コロンビア号の甲板から見た、若洲中防方面!!
e0147297_927479.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2009-06-25 09:31 | その他 | Comments(3)
068.gif6月20日(土)夕方よりRFCの飲み会&壮行会を開催!069.gif
058.gifお天気も良く墨田区京島のお好み焼”かめや”でやりました。
e0147297_14315976.jpg

ママさんが、すっかり用意をして待っていてくれましたよ。003.gif
e0147297_14335092.jpg

今回は、メンバーの沖東堤のスペシャリスト四平さんが九州に帰ることとなりましたので、壮行会です!
皆さんで、楽しく全員自己紹介をしながら黒鯛談議に夢中でした。038.gif
e0147297_14381952.jpg

またまた・・このネタ!! レベル3のギマ大王031.gif
e0147297_14391651.jpg

今年最大の57㎝2枚の魚拓を持つ黒助さん。でかいね~と、四平さん。 俺もほしぃ~くれ~と良夫。
e0147297_14432071.jpg

e0147297_1448466.jpg

今回、四平さんに”黒鯛師”の名人位の色紙を授与させて頂きました。024.gif
それと同時にRFC九州支部の支部長の任命です。遠征の時は宜しくお願いします。
e0147297_14523383.jpg

四平さんより、今後のRFCのために定例大会の優勝トロフィーを頂きました。ありがとうございます!040.gif
e0147297_14592655.jpge0147297_14595678.jpg
そんなんこんなで・・・あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたが、四平さんと黒助さんが、夜釣りのマル秘テクニックを披露して下さったりとても為になりました。
034.gifまた、今回はステップさんやルパンさんが初めて参加してくださり。あっ・・まだ、湾パラさんの奥様(RFC峰富士子)も来てくれました。終わり頃には会費が一緒で誠に御免ですが、銀じぃさんもきてくれました。
極めつけは、四平さんと別れてすぐ・・5分後にカナザエルさんがわざわざ御挨拶に駆け付けてくれました。
四平さんにくれぐれも宜しくとおっしゃっていました。
そのあと・・・恒例の2次会はラーメン屋がなかなかないので、デニーズで1時半までやりました。066.gif
私は、これよりレベル99のエブリー良夫で行きたいと思います!041.gif
040.gif御参加の皆様、遅くまで大変にありがとうございました!四平さん!御身体に気を付けて頑張ってください。
040.gif072.gif本日は、RFC名人位は、黒助さん・銀じぃさん・亀さんにも授与させて頂きました。
あと、釣友Mさん・K湾さん・横浜支部長つつみっちさん、のも御用意いたしましたが次回授与させて頂きます。072.gif
御参加の心ある黒鯛師と仲間達
四平さん・黒助さん・カメちゃん・海人さん・松戸のNさん・釣0さん・湾パラさん・奥様・銀じぃ・ルパンSさん・
ステップIさん・黒鯛良夫  
また、飲むぞぉ~優勝トロフィーは,俺のものだぁ~
今年のRFC大会は!賞金+トロフィー+カナザエル作の和竿です!041.gif
凄すぎ~!絶対に参加するぞぉー!たまりまへんなぁ~!
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-21 15:40 | 飲み会 | Comments(11)
003.gifいよいよ今日ですよ~!068.gif
皆さんで楽しく飲みまくりましょう。
024.gif本日は、四平さんの壮行会がメインですが、ODのマル秘ポイント聞いて置きましょうね。
RFCで本日用意しました。
034.gif名人位の色紙
四平さんに授与します!040.gif
e0147297_8202447.jpg

あと、会長決裁で数名の黒鯛師に授与!013.gif
誰の手に・・・!オレかぁー!ちがうか!おっきーのつったぞぉー。?
e0147297_827399.jpg

楽しみにしていてください。
気を付けてなぬべく早めに来て下さい!待ってます!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-20 08:29 | 飲み会 | Comments(0)
057.gif毎日、夜になると雷と雨!057.gif
堤防には多量の雨排水が河川より流れ込み・・潮が落着かない。
050.gifこんな時は、うっぷんばらし~!飲み会だぁ~!068.gif
20日土曜日夕方6時半~墨田区京島のお好み焼”かめや”でやりますよ~!024.gif
沖東堤防のスペシャリスト四平さんの壮行会です。 みなさんOEの話を聞きましょう。
何かとお忙しいと思いますが、万障お繰り合わせの上、御参加宜しくお願い致します。
いよいよシーズインです。RFCの皆さんで楽しく今後のポイントや釣り方等・・・
語り合いましょう。RFCのメンバー以外の方も大歓迎です!!041.gif
今回、”黒鯛師”の色紙を用意しました。四平さんは、もちろん!
あと、6名の方のを頼みましたが・・・?さて、どなたか?楽しみです。
横浜支部長・・つつみっちさんのありますよ~!まってまっせー。(笑)
040.gif黒鯛師の御参集を待っております。何卒宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-16 23:25 | 飲み会 | Comments(5)
くもり今日は、出撃したいが・・・
色々とあってなかなか行けないぞぉー。男の子エーン
天気も午後から悪くなるそうだし。そんな中、釣0さんより℡あり・・Yで待ってます!と・・!
行きたいが・・やる事サッサと片付けて着いたのが3時半過ぎ。テヘッ
ステージに向かうと通路でスライダー名人に・・お会い。しばらくお話してからステージに到着。
第3~4に釣0さんとNさんが居るのが見える。いきなり第4まで行って釣0さんとNさんに状況を聞きながら、
しばし歓談。男の子ニコニコ
さぁー潮も少し上がってきた事だしやるかーっうことで、落とし込み開始。
しかし、状況はとても悪し。潮はまだ一ヒロあるかないか?濁りは緑のナッパ潮。                 風はどんどん強くなり、潮もゴゥゴォーと速くなりとても黒鯛が喰ってくる環境じゃないみたいー。ガーンもう、こうなったらステージ中狙いに集中して、ガン玉重くして中へ振り込む、振り込む、振り込む!汗黒ツブで落とす、落とす、落とす!爆弾
5時15分、流れの速い糸が少し止まった!聞くとグイーッと来たぞ~!すかさずステージの中より強引に外へ引っぱり出しにかかり、見事に外に出て来たぞぉー。その時の重量感で余り大きくないなと思ったが・・本命は間違い無し!
小さい黒ツブで釣れた35cm本命!男の子ニコニコ

もうちょこっと大きいのが欲しかったが・・昼間ツブで釣れたから良しと、しましょう。ニコニコ

そのあとも3人で落とすも・・風は強くなり、潮は激流となり、雨は降り始めて来たので納竿しました。雨
あの状況で良く喰ってきたと思われます。小型だったからかもね~!ガーン                  釣0さん、Nさん、お疲れ様でした。また、出撃しましょう!
041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-14 23:55 | 釣行記 | Comments(6)

今年も来ました~!

016.gif今年もこりずに・・フィンランドからショートステイにやって来ました。
もう、4年目4回来てます。003.gif 
フィンランドのキルスティーです。国立ヘルシンキ大学の2年生です。
e0147297_96245.jpg

来るたびに日本語がうまくなっているので、ビックリです。
005.gif日本人が今頃使わない丁寧な言葉を話すと思うと!・・・分け分からん、関西弁が出てきたりもします。
この子が、帰るまでは釣りが出来ないかも知れません。007.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-13 09:20 | その他 | Comments(2)
ニコニコ6月20日(土)午後6時半より
墨田区京島のお好み焼”かめや”でRFC飲み会4平さんの壮行会をやります!
ビール海人さんの実家です。
皆様、ふるって御参加下さい。4平さんは、このたび九州へ帰ります。皆さんで楽しく送りましょうよ!
色々と・・何かと・・あると思いますが、黒鯛仲間魂でお願いします。仲間が大事です。仲間あってなんぼよ!男の子ニコニコ
なんだかんだと・・能書きたれてる人(自己中)友達居なくなるから来て下さいよー!ビックリ
急で大変に申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。
来られる方は、御連絡下さい。ぴよこ_酔っ払う
ダッシュ今日・・Yへ出撃しました。3時位から濁りが入って来て良い感じですが。 アタリが一つもありませんでした。 テトラのAOKさんも友人連れて来てましたよ。
私は、なんと・・なんと・・緑カメ釣りました~。ビックリ

ビックラ~こきました~!(笑)ガーン
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-09 23:54 | 飲み会 | Comments(4)

★RFC連絡!★

040.gifRFC緊急連絡040.gif
いままで沖OEで数釣りのスペシャリスト四平さんが九州に帰る事になりました。
e0147297_23512847.jpg

007.gifそこで、皆さんで壮行会・飲み会をやりたいと思います。068.gif
日時は6月20日(土)夕方より~です。
場所は新橋界隈で、いまマツさんが検討中です。
取り急ぎ・・日時だけおさえておいてください。
皆さんの御参加を何卒宜しくお願い致します!068.gif楽しくやりましょう!024.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-07 23:53 | 飲み会 | Comments(0)

★KFC若洲赤灯黒鯛釣果★

057.gif小雨降る中・・・12日の午後
059.gif059.gif今日は、夕方にとぉ~い所から来た・・003.gif山から来たKFC副会長古澤名人がやってくれました。 やはり、KFCのホーム!魚が居る所を知り尽くしてますね~!
ここのところ、全体的に渋い若洲方面でしたが、KFCホームであがりました。
下で掛けて溝下より引っ張り出して溝外で取り込みましたよ~。流石ですね~。あっぱれ!
024.gif46㎝の黒鯛です! 蟹餌  
066.gif
e0147297_165537.jpg

古澤名人、雨の中お疲れ様でした。 また、帰って来た時は連絡下さいよ~!
WRで一緒に竿出しましょう。040.gif
いよいよ若洲の堤防も釣れ出しますね~! こんどいこ~っと!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-06-06 16:14 | 釣行記 | Comments(2)