黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残したい三番瀬

003.gif三番瀬です。
船橋海浜公園より三番瀬の干潟・・・
向こうの方には、いま話題の新浦安のタウン!!
e0147297_1052316.jpg

ここに第2湾岸道路が通らなくて良かったね~。
[PR]
by ykuroaka | 2009-03-26 10:56 | 釣行記 | Comments(0)

★桃の花★

003.gif今年も家の庭の白桃の花が咲き始めました。
e0147297_23203085.jpg

昨年は、花見ながら海鮮バーベキュウしたんだな。蟹焼きしたぞぉ~。
041.gifこの桃の花は、ひいばあさんが家で食べた白桃の種を植えて育ったものです。
e0147297_23263887.jpg

今年は、RFCで家で海鮮バーベキュウやりますか~??068.gif来れる方、やりたい方は御連絡下さい!!待ってますよ~!!024.gif
e0147297_23263887.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2009-03-25 23:33 | その他 | Comments(0)

★いよいよ出撃★

003.gifいよいよ春めいて来ましてね~。
黒鯛釣りもいよいよ出撃です。・・・と、言っても一年中やってはいますがねぇ。
乗っ込みの大型黒鯛が釣りたい~!
昨日は、RFCのメンバーも3枚あげましたよ。
釣二名人が誰ものらない、そで堤防で49cm049.gif
黒助さんが、JWで48cm、おまけでアイナメ38㎝
釣Oさんが、EDで45㎝
すべて蟹餌の釣果です。
私もいろいろと厳しい地続き最奥部ですが、出動開始です。
e0147297_1857017.jpg

004.gif黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛へチ釣りⅡもよろしく~!
[PR]
by ykuroaka | 2009-03-21 18:59 | 釣行記 | Comments(0)

★蟹の根性遠征★

003.gifだんだんと春めいて来ました。
058.gifぽっかぽっか陽気が続いてきてうれし~ぃ004.gif
都会でも菜の花が満開です。
e0147297_12521816.jpg

ここのところ・・・黒鯛釣行が無く・・・
よく考えると2月の14日に黒助さんや釣Oさんと秘密の花園に行って以来、竿を握ってません。007.gif
昨日、時間がちょこっと出来たので蟹採取に小1時間行って来ました。029.gif
e0147297_12561227.jpg

なんとか時間をつくって出撃したいですよ~!
038.gif
そうそう・・前回出撃した時(2/14)に使った磯蟹が残っていたので、飼育してましたが、
おととい、用事があり朝早く出かけると・・・なんと、なんと!
うちの物置の器から逃げ出して50メートルも先のアスファルトの道路の上を歩いてました。
すっごぉーぃ!!何日かけて来たのか・感心してしまいました。
034.gifわたくしも着実にしっかり歩いて行きたいと思います。蟹に思い知らされましたよ!
[PR]
by ykuroaka | 2009-03-17 13:05 | その他 | Comments(0)

★陸中海岸の旅★

003.gif陸中海岸に行って来ました。
東北新幹線はやて→盛岡→宮古(宿泊)→
浄土ヶ浜
e0147297_23521030.jpg

海からの海岸線
e0147297_23574066.jpg

e0147297_23572695.jpg

竜泉洞
e0147297_002391.jpg

氷柱
e0147297_033660.jpg

色々と見て来ましたが、浄土ヶ浜の近くにある堤防にイガイが結構付いてました。
e0147297_0113418.jpg

近くのボート屋さんには、大型のカレイやアイナメの釣果の写真が貼ってありました。
e0147297_0152443.jpg

魚采市場では、毛蟹やホタテの生きの良いのが安く売ってました。
e0147297_014125.jpg

盛岡でわんこそばに挑戦してきました。113杯食べました!034.gif
老舗 盛岡そば処 東家です。
029.gif
e0147297_0193088.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2009-03-12 00:31 | その他 | Comments(2)
3月1日(日)午前中に東京ベイのレインボーブリッジ首都高速を閉鎖~!
首都高速閉鎖できません~。いやいやーやってしまえー!
006.gifきたぁ~”” って感じで止めてしまい。
東京レインボーウォークのスタートです。
070.gif
e0147297_16163249.jpg

e0147297_16171160.jpg

福原愛ちゃんも参加です。
e0147297_16182944.jpg

下をのぞくと海上警察が意味も無く・・・ぐるぐるまわってました。
e0147297_16223559.jpg

海上消防隊の放水です。
e0147297_16265035.jpg

寒い中、約7K歩いて潮風公園がゴールです。
e0147297_1629361.jpg

057.gif天気が余り良くなかったですが、レインボーからの眺めは最高でした。
一緒に行った仲間に、あそこが黒鯛のポイント!あそこがいま狙っている所とか・・話しているうちに
終わってしまいました。
[PR]
by ykuroaka | 2009-03-03 16:33 | その他 | Comments(3)