黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★雨から雪のち雨★

003.gif昨日は、久し振りに8キロのジョギングをしました。042.gif
東京レインボーウォーク参加の調整&練習です。
070.gif
e0147297_1852076.jpg

いつも落とし込み釣りで歩いているから大丈夫だろうとたかをくくっていましたが、いやいや結構な汗が出る出る042.gif始めは心臓バクバクしちゃうし・・・ダメかな?こりゃ~と、思いましたが、034.gif2~3キロ位から調子が出て来ましたよ。なんとか心地良くで終了しました。
今日もやろうー!066.gifと、意気込みましたが・・・雨・雪・雨の天気!!
東京にも雪が降りました。今年は無いかな?と、思いましたが振りました。
057.gif良い天気になりませんのでジョギング・・・中止です。
半身浴で今日は、汗を出しましょう。060.gif
早く良い天気になってもらいたいですね~。
こんな夕焼けの最奥部が見たいですね~。058.gif
e0147297_18223241.jpg
[PR]
by ykuroaka | 2009-02-27 18:30 | その他 | Comments(0)

★ 梅の花 ★

056.gif梅の花が満開を向かえていました。
枝垂れた梅が最高でしたね~。017.gif
見響
e0147297_14315141.jpg

紅白枝垂れ
e0147297_14334859.jpg

e0147297_14411613.jpg

枝垂れ
e0147297_1436392.jpg

とても綺麗ですっぱい感じです。
[PR]
by ykuroaka | 2009-02-24 14:43 | その他 | Comments(0)
040.gif皆さん、こんにちわ!040.gif
041.gif
いつも黒鯛良夫のBGに寄って頂き、ありがとうございます!
今時期、なかなか本命をあげる事が出来ない管理人ではございますが・・007.gif
これからも最奥部の黒鯛へチ釣りに凝り固まっていきますので何卒よろしくです。
013.gif
只今、”黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛へチ釣り”のブログを新設中でございます。
013.gif今年も新しい感覚でやりたいと思いますので、見て寄ってやって下さい!
040.gif
http://kuroyoshio.naturum.ne.jp/
[PR]
by ykuroaka | 2009-02-18 14:38 | その他 | Comments(0)

★暖かいので夜釣り★

072.gif先日・・とても暖かいので夜釣りに出撃!003.gif
夜釣りったって~黒鯛の釣れるところだよ~!034.gif
こんな2月に短竿でへチ釣りが出来て・・まして本命が釣れてしまうポイント!041.gif
あそこっか~無いでしょ。腰もちょこっと良くなったし久し振りに行くかぁー!と、
006.gifBGに気持ちを書きこんだら・・・すぐさまに黒助さんよりTELあり。
そのポイントの超名人=黒助さんも出撃・釣Oさんも出撃・ケイゾウさんも出撃だそうだ!
021.gifみんなと釣り出来るのはとても嬉しい・・・楽しい・・・024.gif
しかし・・・また、私に本命が回って来ないな~、確率わるいなぁ~と、思う今日この頃015.gif
037.gif
今日は、出撃前に磯蟹を採取していき、生きの良い蟹で勝負と決め込んでいた。
066.gifしかし、1回アタリがあったが針に掛らずに抜けてしまった。どうも夜釣りは糸が見えないので
聞き合わせをするが・・・何ともこれも昼間と違い、潮の流れや高低や障害物によって感じが上手く取れないような気がする。 あっれ~根がかりかよぉ~って思って竿を聞きながら上げていくと・・いきなり魚が着いていてグングンだとか。グングン来たかと思ったら直ぐに抜けてしまったりと、さんざんでした。そんなにアタリも出る分けでないこの時期に1回のアタリをものにしなかったらゼンゼンお手上げですね。こんな事、あまりないんだけどなぁ~って、最近特に思うことは良くあります。050.gif
次回このポイントに出撃の時は、仕掛けからタックルからすべて変えて行きます。
結果・・・案の定!041.gif041.gif
黒助インストラクター2枚024.gif釣蟹Oさん1枚 同業の方1枚066.gif
4枚の本命黒鯛が釣れました。皆さん流石ですね~!凄いです!
でも、この夜一番悔しかったのは、蟹でやっていてアタリがなかなか出なかったんですが、
釣蟹Oさんは、来て暫くすると蟹で本命釣りあげていました。032.gifすごぉー!
あまりすっごぉーいーので、話をお聞きすると・・なになに013.gif釣れるところが決まっているらしい??      033.gif何だよ~!はやくおすえてぇ~!031.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-02-17 19:35 | 釣行記 | Comments(2)

★ぽっかぽっかの陽気★

058.gif058.gifあったか~い056.gif
河津桜はもう8分咲き!041.gif
e0147297_11272135.jpg

海も春めいてきました! 稲取エメラルド七島より!
005.gif
e0147297_11295332.jpg

下田の海! ぺりー来航
013.gif
e0147297_11335998.jpg

金目鯛の煮付け024.gif
e0147297_11391469.jpg

お料理024.gif
e0147297_11412252.jpg


こんなに暖かいなら・・・釣りに行きたいね~!
今晩・・夜釣に行くか~?EDへ041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-02-14 11:47 | その他 | Comments(0)
003.gif始めの1枚目!30cm代012.gif
e0147297_1217917.jpg

041.gif2枚目の40cm代010.gif
e0147297_13311793.jpg

024.gif3枚目は55cmでした024.gif
e0147297_133206.jpg

次は60cm代かと?思った・・ある日のホームでした。041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-02-07 13:19 | 釣行記 | Comments(0)