黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

003.gifなんとなんと・・寒さに負けずに047.gifRFC060.gif
大型黒鯛をあげてくれました~!024.gif
凄いですね~。この時期にへチ竿でこのクラスを釣るのは至難の技です。066.gif
恐るべし~根性・執念。
銀じぃさん&餌カツさんのワンツーパンチ047.gif年無し2枚024.gif
もう今年は二人で6枚目じゃないかな~。すっげー!006.gif
1月26日
e0147297_18354399.jpg

次は、ちょー大型です。 黒助さんが57cm!1月27日
e0147297_184148100.jpg

しかし、この時期に凄いですね~。あっぱれです。
黒助さんも今年は、もう3枚ぐらい釣っちゃていますね。
1月から57cmが出ちゃうと・・・013.gif今年はそれより大型を狙わねばねぇ~!
3月の乗っ込みが期待大ですね~!
060.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-01-31 18:50 | 釣行記

★へチカレイ★

041.gifこんな平べったい魚がへチで釣れました!
006.gifそれもホームのRです。
013.gif
e0147297_2382476.jpg

マコカレイ 40㎝近くありました。019.gif
e0147297_23102876.jpg

しかし・・・いつ釣ったけなぁ~???(爆)
また、行きたいやなぁ~。 あまりアップがないので?また遊びでやってしまいました!
041.gif
040.gifすみませんです。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-01-26 23:16 | 釣行記

★RFCちょい飲み★

024.gif先日・・RFCの有志でちょい飲み会やりました068.gif
メンバーは、黒鯛良夫・大物キラーマツさん・ギマ大王様です!
場所は、近場の新小岩!マツさんだけちょこっと遠いかった!(ありごく)040.gif
炭火の炉端焼き・・”トロ函”!060.gif
なんでも網の上で焼いてしまいます。
まず・・・ホタテから、イカ・ホッケ・タラバ蟹・マグロのカマまで、
何でも魚介類ならある勢いです。
049.gif単品のツマミもマグロの切身関係で普段では食べられない部位の刺身などがあります。
生ビールもエビスの生でした。ホッピーも黒&白があり・・おもしろい。
041.gif次々たのみ、次々飲みまくり~!我がテーブル担当ホステスが、
016.gifこれまたかわいくてチャーミング!”あいよー”と、ひとつ返事で何でもしてくれる。みーちゃん!053.gifギマ大王はあがってしまい顔マッカッカ031.gif(笑)
そんな中・・・3人で今後の黒鯛関係機密情報の交換討論会と・・・思いきや?
034.gifなぜか・・・昔の話になってしまった。実は私・・酒が飲めなかったんです・・から始まり・・037.gif
しかし・・これがまた面白い。 良夫がやる1万で根性試しの巻 ヤクザとサウナ編。 ディスコのエレベーターの黒人編。032.gifグランドキャバレー裏口編。
マツさんの30cmのハゼから釣ったもんがいる生き魚料理の鮨屋編。マツさんオリンピック代表編。オリジナルデザインのスピーカー編。・・・等々! 
ギマ大王様は、012.gifボインのみーちゃんにあがってしまい・・飲み食いのみバシバシ!(爆)040.gif
040.gifお二人さん共、お疲れ様でした!私がしゃべりすぎました。040.gif
一つも黒鯛の話が出てきませんでしたね~。でも、楽しかったです!041.gif
これに懲りずに、またよろしくです~。マツさん、遠いところありがとうございました。お疲れ様でした。・・・あのあと・・・ギマ大王様と2次会に突入してきました。068.gif
ここでは不景気な日本経済の話。ギマ大王様の会社営業編。親子兄妹編。
ここでも黒鯛の話は出ませんでしたゎ~。 オフシーズンですかね。
しかし・・・ここを狙って釣って来る方がいるんですよね~!071.gif
その時は・・・また、よろしく!!066.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-01-21 15:19 | 飲み会
058.gif4日の午後に時間が空いたので・・・015.gif
うずうずしてきて、そう言えばMさんが・・出撃すると言ってたな?と思いだして003.gif
030.gif℡すると・・・全然出ない・・どうしたんだろう・・?
時間がどんどん過ぎて行き・・・もう今日はダメだなぁ~007.gif
出撃はやめだ~・・と、思い始めた頃にMさんより・・℡がありました。
会長何ですか~!と、・・何じゃないよー出撃しようかと思ったんで・・って言ったら!
なんとRに今来ているとの話!034.gif休日なのに勇気ある行動。
時間的に先日メンバーがでくわした時間とぴったり!危ないぞぉー気を付けろ!
投げの釣人が他に一人居るらしいが・・。
Mさんは、昨日の夜に水面バラシしているので、悔しさ100倍みたいです。
私も行きたかったんですが、もう時間が遅すぎてタイミングをのがしてしまいました。
くれぐれも、気を付けるように注意をして・・・℡を切りました。
Mさん、平気かな~?どうせ釣れないんだから?早く帰ったほうがいいぞと思っていたら、025.gif20分後にMさんより~メールが・・。何と釣れたーメールです。
024.gif48.5cm 2.5Kg 餌=Gツブ  底
e0147297_1824745.jpg

今期Rでの第1号です。この魚は、貴重ですね~。 たしか、昨年のRでの最終記録もMさんかな?すごいぞ~Mさん。066.gifおめでとう~!
しかし、コクだよね~行きたいけど・・行けない・・そこで本命が釣れてしまうと・・ムッムッム!
やはり、行ってしまいそうだね~!気を付けねばね!039.gif
釣れるからと行ってしまうと・・そのうちに御用031.gif注意!注意!注意!
Mさんは、これからずーっと釣りができる日が少なくなっていくから最高の結果だったね。
やはり、黒鯛釣りは執念なのかねぇ~。考えさせられました。039.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-01-05 18:22 | 釣行記

★2009年RFC初・夜釣り★

072.gif先日、元旦釣行してきたばかりなのに行って来ました。072.gif
初・夜釣り・・・3日の夜~風強し~寒ぶぅ~072.gifこの時期にへチで黒鯛釣れるところ060.gifへ・・マツさん、黒助さん、ケイゾウさん、Mさん、釣Oさん、と私が出撃です!003.gif
開始そうそうにケイゾウさんが41cmゲッチュウ~!さすがです!
049.gif2枚目を狙って頑張って落としてましたが・・・急用があり・・帰宅です。
やはり・・・しっかり〆て・・お持ち帰りになりました。(笑)私にはもうまわってきません。007.gif
黒助さんやMさんも本命アタリで水面バラシがありました。007.gif これはこれは、気を使って頂きまして・・・(笑)この2匹は私にまわって来る可能性があります。041.gif
10時過ぎに、蟹餌で頑張っていた釣Oさんが、本日の大型48cmをあげました~!024.gif
ギマ大王出現~!48cm
e0147297_14501030.jpg

この魚も珍しく・・・〆られてしまい・・・(笑)私には二度とまわってきません。
RFC初・夜釣り・・・気を使わなければ040.gif・・本命4枚があがるところでした~。
RFC新年早々凄いですね~。元旦も銀じぃさんと餌カツさんが50cmを2枚あげてます。凄いこっちゃぁ~024.gif 寒いのに皆さん良く釣るぞぉ~!
帰りに皆さんでラーメン&餃子食べて帰りました。御疲れ様でした。また、行きましょう。
今年も黒鯛へチ釣り頑張るぞぉ~。066.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-01-04 15:14 | 釣行記

★2009年RFC元旦釣行★

040.gif謹賀新年040.gif
058.gif明けましておめでとうございます058.gif
今年も宜しくお願い致します051.gif
RFC恒例の元旦釣行に行って来ましたよ~!003.gif
毎年・・・良く元旦から釣りやるよなぁ~と、感心してしまいます。ほんと釣キチの集まりですね。
また、この日しか空いてない方や今日仕事をやって終わらせてきてくれた方もいます。
2009年RFC元旦釣行のメンバーです!024.gif
e0147297_19365014.jpg

良夫、HGさん、釣Oさん、マツさん、Mさん、湾パラさん、K湾さんです~!041.gif
e0147297_19394048.jpg

あっー・・・ちょこっとギマとウイッシュがはいってますね~?015.gif
釣果は60cmのシーバスとちびメバルが釣れただけでした~。041.gif
e0147297_19434279.jpg

皆さん、寒い中楽しんでいました~!
004.gif
e0147297_19451590.jpg

e0147297_19462058.jpg

今年もRFC066.gif大型黒鯛目指して頑張りますよ~!
最奥部地続きは大変に厳しいですが、そこをなんとか・・頑張ります!
今年も何卒宜しくお願い致します!
初釣り御参加の皆さん!大変にお疲れ様でした。ありがとうございました!

*帰りにギマ大王様より皆さんにノンアルコールの御神酒が配られました!060.gif
ギマ大王様・・・ありがとうございました!035.gif
[PR]
by ykuroaka | 2009-01-01 20:04 | 釣行記