黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★釣り納め★

003.gif2008年の釣り納めに行って来ました。
昼間はなかなか本命が狙える所が無いので・・015.gif
072.gifまたもや夜釣りの好場所・・・スペシャルな楽園へ!003.gif
話に聞くと・・・昨晩52cmの本命黒鯛があがったとか!釣師はKFCのF名人とか!
流石にやりますね~。次の日の私の為に即リリースをしてくれたとか!010.gif
期待大・大・大!
現場に着くと、もう黒助さん、マツさんが他の釣りをして待っててくれました。
皆さんでいよいよ戦闘開始・・・。風無し、無さすぎるかも?潮もゆっくり?
アタリ無し~。何回も来てませんが今迄で一番アタリが無いかも?
マツさんも黒助さんもアタリが無いみたいです。 渋・渋・渋・007.gif
そんな中、糸が止まるアタリ!グイグイと引くが・・なんか突っ込みがちがう~?
e0147297_17244343.jpg

62cmのシーバスでした。写真撮ってリリースする時に”ゲボッ”と、蟹を吐き出した。020.gifその蟹付けて落し込み・・落とし込み・・!アタリナッシングゥ~!
9時過ぎまでやりましたが、本命のアタリ無しでした。帰り際に銀じぃさんと○勝カツさんがきました。あのあとどうしたかな?
今年は、本当に私は釣れませんでした!007.gif釣場もだんだんと制限されて来てしまい最奥部の釣りが危ぶまれて来てますが・・まだまだやりますよ!066.gif
来年も試行錯誤しながら頑張りますよ!049.gif釣場はまだありますよ!
2007年元旦
e0147297_17481068.jpg

2008年元旦
e0147297_17514750.jpg

e0147297_17545046.jpg

058.gifちなみに2009年RFC恒例元旦釣行は、
若洲赤灯先端に午後2時集合です!来れる方は一緒に初釣りしましょう!060.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-30 17:59 | 釣行記 | Comments(7)
068.gif暮れも押詰まり・・忘年会パート2をやりました!069.gif
今回は、新小岩です。ホルモン焼きの”寅さん”です!
e0147297_1046255.jpg

7名の方が寒い中参加してくれました~。
若洲の前打ち貴公子・丈さん。と黒鯛良夫。
004.gif
e0147297_10531874.jpg

エデンのマジシャン・黒助さん・と今年のMVP大りーガー・カメちゃん。
蟹づくし釣Oさん。010.gif
e0147297_1059517.jpg

仕事疲れの湾パラさんと冬のスペシャリスト海人さん。
029.gif
e0147297_1133024.jpg

ホルモン焼き・・ドンドン焼きまくり・・カルビグッパも食べまくり・・!
e0147297_116442.jpg
e0147297_1171284.jpg

話は、どんどんもりあがりましたよ~。024.gif
そうそう・・最奥部でのKに取締れ連行された・・体験談も詳しくお聞きしました。
ギマ大王が・・少し出てきたか・・?
e0147297_11232029.jpg

ふざけるなー!国家権力。都民税で造った堤防だぞぉ~!033.gif
俺は・・捕まっても出撃する!066.gifとゆうことで・・?
私とケイゾウさんは捕まっても行くだろう?と、ゆうことになりました。040.gif
まぁー、私は瞬間移動が出来るので捕まらないだろう?アッハハハ・・・あ~っあ!
海底調査のお話も黒助さんよりありました。魚は隠れているぞぉ~!039.gif
とても有意義で楽しかったです!024.gif
御参加の皆さん。お疲れ様でした!ありがとうございました!
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-28 11:28 | 飲み会 | Comments(2)

★ファイト中です!★

058.gifこの写真・・今年の夏の出来事!
e0147297_1622496.jpg

037.gif秋も冬も釣れましたが・・・060.gif
この日は、隣に釣友Mさんが居たのでシャッターを切ってもらいました。
029.gifなかなかの大物サイズでしたよー!042.gif
60cmをゆうに超えたシロモノでした。・・・041.gif
もう・・こんなふうに釣り出来ないかね~??
明日は、皆でちょっと考えよう。013.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-26 16:38 | その他 | Comments(2)

★緊急忘年会会議★

いよいよ今年も押詰まってきましたが・・最後の納竿003.gif考えてる方!
004.gifちょっとちょっと・・・聞いて聞いて・・・集まって下さい!
e0147297_22551854.jpg

こんな黒鯛が釣れたR。RFCのHGが危ないです。007.gif
HGだけではありません。最奥部地続きCB全体が新しく出来たWKの管轄になり
釣人目指して連行してます。特に休日です。031.gif
その理由は、余りにも器物破損が激しいからだそうです。
黒鯛やってる方・・壊しましたか??  壊してねぇよね~。 じゃぁ~誰が?
004.gif緊急会議忘年会パート2開催068.gif
12月27日(土)18:30 JR新小岩駅南口・交番前集合  
実際にWKに行った方の体験談が聞けます。誰だー!(爆) 本人が来ます。
013.gifRFC特攻撮影隊・マツ隊長が海底ポイント撮影成功! いつものポイントの詳しい状況が聴けますよ~!041.gif
急ですが来れる方は、今後の釣行に大変に役に立つと思われますので御参加下さい。
来れる方は、御連絡下さい。メールで良いですよ~!よろしくです!
恒例の元旦釣行もこの時に決めます。明年はRではやりません。015.gif
040.gif                    040.gif
*なお・・このブログはWKに見られている恐れがありますので5分後に消滅致します。


071.gifMさん、気を付けろぉ~!かってに出撃するなよ~!071.gif071.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-23 00:06 | 飲み会 | Comments(0)

★夜釣りパート2★

072.gifまたまた夜釣りに出撃してしまいましたよ003.gif
天気も良し、風も無しと・・006.gif日本橋の現場で仕事中にベランダで一服をしていて・・あっあ~良い天気だぞぉ~釣り行きたいなぁ~と、おもちょると・・・030.gifそこへ黒助さんより℡あり・・・昨晩もマツさんが本命釣りましたよ~!041.gif
こんなに暮れが押しつまって来てるのに・・まだまだ本命黒鯛がへチ釣りで釣れるのか~037.gifすっげぇーつうことで。さっさと仕事を片付けてとー!
気が付くと・・・019.gif黒鯛の釣れる堤防に居ました~。041.gif
仕掛け準備していると黒助さんが登場です。 
二人で手前から先端に向けて落としていきましたが、前回より反応が無い。
メバル・カサゴ・シーバスと釣れるが、いまいちの型。007.gif
やはり真冬の海・・だんだんと寒くなり・・帰りたくなってきたぞぉ。
007.gif
先端付近から折り返して・・もどりモードへ。黒助さんに釣れないからこれで戻って帰るよ~って話して014.gif
015.gif暫くすると・・黒助さんより℡・・会長捕れましたよ~!って、えっ~すご!
急いで黒助さんのいる先端付近の方へもどり見せてもらいました。
黒助さん、51枚目の黒鯛です!
024.gif
e0147297_15262718.jpg

さすがに夜のスペシャリストはやりますね~!
004.gif私なんか・・・エデン記録の10cmのメバル釣りましたよ~!
ちっちぇ~!かわいい~! 会長良くこんな小さいの釣れましたね~って・・黒助さんに褒めてもらいました!(笑)
e0147297_15325313.jpg

こんなんで、今回も私は本命は釣れませんでしたが釣り出来て良かったです041.gif
帰りに黒助さんより頂いたホットコーヒー飲みながら、色々なお話をしてわかれました。
黒助さん、お疲れ様でした。コーヒー御馳走様でした。
空には満天の星が綺麗に輝き・・流れ星も見えました072.gif(祈)
寒いですが~いまどき本命の釣れるところです。凄いところです~。060.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-20 15:55 | 釣行記 | Comments(2)

★夜釣り出撃★

004.gif土曜の夜・・・072.gif本命狙いで夜釣りに行って来ました。
なぜか・・気合いが入ってしまい一番に着いてしまい・・・まだ、誰も来てません。
コンビニ行ったり、おにぎり食べたりして待っていると003.gif
マツさんより030.gif電話・・カワハギポイントにもう居るとの事。
用意して行こうとすると・・そこへ黒助さん登場。一緒にマツさんの居る所へ合流して談笑しながら仕掛けを用意して・・すこしへチを落としてウォーミングアップ!
もうー良い時間になったので本命ポイントへ皆さんで移動です~。
060.gif着いたらそこへ・・ケイゾウさんと大ちゃんが来てました。006.gif
みんなでこぞって・・・夜の釣場へ!041.gif
もちろん、本命の黒鯛狙い・・しかし・・しかし・・アタリが渋い。
メバルと中シーバスしか釣れないぞぉー??
そこへ・・ギマ大王様登場です。なんか、みんな揃ってきてしまったけど・・黒鯛が居ないぞぉ!
てなわけで・・釣れたのはシーバス047.gif
e0147297_0483060.jpg

ケイゾウさんのはデカイよ~88㎝、私のは70cmです。
e0147297_0512875.jpg

シーバスは皆さん70cm代のは掛けていましたよ~。あとは、メバル・カサゴ・メジナってとこでした。この日は、黒鯛は不発に終わりましたが、あがってから皆さんで竿師ケイゾウさんのスぺシャル和竿の鑑賞会。いやいや最高でした。
あと、ギマ大王様が私にロクマルと駒リールを譲ってくれましたので・・・
硬調へチ二刀流でこれからは、頑張りたいと思います。066.gif
049.gifなんか、本命釣れませんでしたがとても楽しい釣行でした。
皆さん、また行きましょう!よろしくです!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-16 01:05 | 釣行記 | Comments(4)
068.gif12月6日RFCの忘年会をやりました。
069.gif
024.gif今回のお店は京島の”かめや”さんです。ここは、メンバーの海人さんの御実家です。
034.gif
e0147297_2254785.jpg

御世話になります~。
海人さんと愛娘ちゃんです。
032.gif
e0147297_22113776.jpg

皆さん、熱ぽっくこだわりの黒鯛道を語っていました。
018.gif
e0147297_22205889.jpg

・・・・もんじゃ焼くのも忙しそうでした。
e0147297_229198.jpg

分け分からない?外人さんが乱入してきてしまいました。
e0147297_2215410.jpg

よ~く見ると・・・ギマ大王様の変身でした~。他のお客さんがひいてましたよ!
e0147297_22182842.jpg

今回は新しいメンバーや初めて来てくれた方(銀じぃさんと友人)が新ポイントのお話や竿作りのお話をしてくださり、大変に為になりました。ありがとうございました。
今年の名人位の発表もしました。今年はRFC大会優勝のケイゾウさんと最大魚獲得のマツさんに授与しました。あとKFCのコジンマさんとFさんにも授与しました。おめでとう!!
皆さんは今日から名人です。名人の釣りを遂行していってください。
e0147297_22362915.jpg

あっとゆう間に5時間が過ぎてしまいました。楽しかったです~。
040.gif御参加の皆さん!大変に御苦労様でした!040.gif
明年の元旦はRFC恒例元旦釣行やりますよ~。13時集合ですよ~。029.gif
よろしくです! 皆さん~、ありがとうございました。
006.gifつつみっちさん、遠いい所どうもです。横浜支部よろしくです。
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-07 22:56 | 飲み会 | Comments(22)
068.gifいよいよ忘年会が明後日になりました。
069.gif068.gifみなさん~京島の”かめや”さんへレッツラゴ~ゴ~!!
069.gif024.gif6日は夜7時からですが、来れる方はなるべく早めに来て下さい。      30分前位に。私もその位に行って居ます。先にやってましょう。
006.gif*早く来ても遅く来ても・・会費は同じ。会費5千円でやりますので宜しくです。
040.gifあまり飲み過ぎると追加になります~よ。 まぁ~いいか!
041.gif釣友Mさんが忘年会を祝してHGで今日の夕方にやってくれました。
50cm・2.8Kg 外側平場 餌はG粒 タナは底
e0147297_22215736.jpg

本人は仕事で忘年会は出れませんが、元旦釣行は来るといっちょりましたよ~!
今年度のHGの最終釣果記録です。さぁ~あとは誰が・・釣りますか?034.gif
忘年会でその意気込みを語り合いましょうね~!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-12-04 22:30 | 飲み会 | Comments(5)