黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

都内某所出撃

058.gif午後より天気が良くなったので、久し振りに都内某所に行って来ました。
3時に入ろうとすると・・なにやら見かけた船が・・しばし待機!
015.gifポイントに着くとチョ~ウど澄みです。底丸見えです。
027.gif
しかし、潮がとても多い時間なのでちょっぴり期待して・・釣り開始!017.gif
釣人は私オンリーです。通路から丁寧に落としていきますが底まで見えます。
シーバスがいます。 あっ・あっ・本命が居ます。50をちょこっと切るぐらいかな?006.gif
餌を落とすとスーット居なくなります。第1までに3匹確認しました。013.gif
外側も内側ほどではないにしても・・まる澄みです。
下に降りて第2の支柱のへチに1匹居ました。口使わず。021.gif
第3の支柱のへチに1匹縦に泳いでいました。餌に振り向きもせず。022.gif
3~4のパイルへチに1匹。居ますが口を使わずじまいです。
帰りに暗くなったのでゆっくりと落として戻ってきましたが、シーバスばかりでした。
居るんだけどなぁ~!!釣れないねぇ~!007.gif
ここも使わなくなったみたいで・・様子が変ってきました。プレイジャーボートは入れなくなっていました。 私達には良しです。041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-11-28 22:46 | 釣行記
058.gif26日、鎌ヶ谷で仕事をしてると・・なんとか早く終わらせて・・・023.gif行きたい・・行きたい006.gif・・釣りに行きたいぞぉー060.gifラジオから~今晩までは、晴れ058.gif明日は雨057.gifとの予報。今日しか無いじゃん!006.gif
しかし、本命が捕れるなら・・あそこしか無いな・・と思いさっそくそのポイントの          スペシャリスト黒助さんに連絡を付けると・・030.gif
会長~今日しかないですよー049.gif今日は釣れますよー049.gif
マツさんも来ますよー051.gifとの事041.gif
さっそく仕事をホイホイと終わらせて・・と、思ったら。002.gifこういう時に相手の発注ミスで違う部品が来ていて合わない・・・おさめて使えないと帰れないぞぉ~021.gif
部品加工!003.gif何とか成功。3時に終わり066.gifさっさと帰宅して準備してレッツラゴ~ゴ~ォ~!しかし・・みんなもちゃんと仕事してるのかなぁー?
さぁ~餌を用意して、蟹3匹・ザリ4匹・J38虫を持ってポイントへ。
着くとあたりはもう真っ暗、風も強くなってきてしまってる。黒助さんがホットコーヒーを持って待っててくれました。060.gif御馳走様でした。
さっそく堤防にあがって落とすと・・良型のメバル。
20~30近いのが良く釣れます。
e0147297_1073697.jpg

そうこうしていると大型キラー・マツさん登場!・・地合いと一緒に登場か・・
041.gifやたらアタリが出だした。
黒助さん、本命のアタリがあるがライン切れや針ハズレで悔しがっている。
私には本命のアタリがなかなか出ない・・・
こんな長いの・・65
e0147297_10283767.jpg

なんと、なんと写真撮ってもどってくると、マツさんが50cm2.8キロの本命ゲットしているではありませんか~。さすがのさるとび~!スッゲェー!041.gif
がぜん火が付いた・・黒助さんが4回目の正直で46cmゲッチュ~。さすがのさるとび~!
さぁー今度は私の番だぞぉーと、気合いを入れるが・・066.gif
なんとなんと、またまたマツさんが、38cmをゲッチュ~!さすがのさるとび~!
これって私の分まで釣っちゃったって事~!!007.gif
私は、夜釣りなのに終始昼の釣りをしてたみたいです。
夜には夜の流儀が!奥が深い!
e0147297_1051961.jpg

マツさんは、年無しをリリースしました。この日は3枚の黒鯛が出ました。
すごいぞぉー!RFC特攻隊!この時期にこの本命釣果かぁー!024.gif
この日は、HGでもケイゾウさんが昼過ぎに46cmをゲッチュ~!凄~!
でも・・喰っちゃったらしい??022.gifダメダメ!
私は、本命釣れずに残念でしたが大型メバルやシーバスやメジナやカサゴと楽しみました。
何も釣れないこの時期に楽しませてくれました。ありがとう!
 040.gif寒い中、黒助さん、マツさんお疲れ様でした!040.gif
マツさんアンパン御馳走様でした!
しかし、このあと・・釣り過ぎてしまったマツさんに!怖い怖い黒鯛の祟りが・・・034.gif
この怖い怖いお話の続きは、忘年会の時に御本人から・・・!
[PR]
by ykuroaka | 2008-11-27 12:13 | 釣行記
068.gif069.gifだんだんと近づいて来ましたよ~!041.gif
今回の忘年会参加予定は、湾パラさん、K湾さん、マツさん、四平さん、ケイゾウさん、釣Oさん、海人さん、黒助さん、釣二さん、カメさんとHちゃん、丈さん、つつみっちさん、かつやさん、エグザエルのKさん、Uさん、Eさん、銀さん、Hgさん、KFCよりコジンマさん、Fさんと御友人、T君&R君、黒鯛良夫、堤防でお会いした方!!
夜中にMさん・・?013.gif
いちおうーこんな?感じですかね?きっと来れない方も多多いらっしゃる事でしょうが・・ダメ015.gif007.gif
年に1回の忘年会です024.gif元旦釣行の予定もくみます。037.gif
何卒宜しくお願い致します!
今年もRFC!黒鯛師名人位の認定と色紙授与!
003.gif冬場に強いとっておきの地続き黒へチ釣場の発表があります!041.gif
皆さんで楽しく朗らかに黒鯛釣りの話で盛り上がりましょう!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-11-25 16:59 | 飲み会

☆紅葉~綺麗!!★

056.gif用事があり高尾まで行って来ました。056.gif
道中の甲州街道のイチョウも黄色で綺麗です。003.gif
e0147297_6482977.jpg

山のもみじの赤はとても綺麗です。
e0147297_6501857.jpg

我が母校の庭園のもみじ!
e0147297_65294.jpg

e0147297_6525767.jpg
e0147297_6533154.jpg

 山も綺麗でした!!    
しかし、やはり黒鯛の居る海がいいな・・041.gif
明日は、ゴルフなので・・013.gifなんとか今日・・仕事を昼前に終わらせて
最奥部に出撃したいです~!!049.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-11-22 07:02 | その他

★行って来ました~★

057.gif土曜日・・天気余り良くないのに050.gif・・
いつもに無く・・夜釣り出撃です。夕方にお迎えの車が来て・・レッツラゴォーゴォー060.gif分け分からない道を飛ばす箱型のフェラーリ。
ふと横を見ると・・・なんと運転しているのは、ギマ大王様!
こりゃ~釣れるぞぉ~大王とスナップ写真だー!!041.gif
気合いを餌屋で入れてしまい・・・025.gif一杯買ってしまってどれ使うか迷ってしまいそう??
夢の楽園の釣場に着くと・・・なんと、なんとKFCの凄腕メンバーが帰るところ・・・013.gif凄腕メンバーが落としたあとだったので、本命はビビリ・・アタリ無しでした。
良い型のメバル。カサゴは釣れましたが、黒は出ませんでした。
ギマ大王様をバックに写真撮りたかったですが・・お預けになってしまいました。034.gif
003.gif041.gif懲りずに日曜日!
仕事を終わらせて、午後3時過ぎより都内某所のへチハゼ釣場へ行きました。
ほとんど入食い状態です。
横を本命狙いの方が通っていきますが、アタリ無しでしょう。私は、落とせばアタリ有りのゲッチュウ~です。こんなところで、本命狙いのかっこうして腰にタモまで差していてハゼ釣ってるのは私だけ~。024.gif
そんな私の横を、天下のRFCの名人湾パラさんと釣Oさんが通って行きました。
私もあとから行くからと・・・言ってましたが。潮が満ちて来ていけませんでしたよ。
短時間でけっこう釣れて楽しめました。 ダボハゼも混じって釣れてきてしまいますが・・。
e0147297_2323546.jpg

このあとHGに行くつもりでしたが雨も降ってきたので・・海水浴してきた名人お二人と帰路に着きました。

018.gifRFC連絡!
12月6日の忘年会。出欠の報告をお願い致します。
当日にRFC刺繍ワッペン希望の方は湾パラさんへ御連絡を。
今後、RFCHGに出撃される時は、警備強化なので充分に注意するようにして下さい。
[PR]
by ykuroaka | 2008-11-17 23:19 | 釣行記

★寒~い2日間★

003.gifこんなー黒鯛!!
e0147297_15284366.jpg

釣りたくて・・006.gif土日の午後に最奥部へせっせと足を運びました。
土曜はRFCきっての都内某HG堤防へケイゾウさんと出撃。あとからマツさんと叔父様参上して皆さんで頑張るも音沙汰ナッシングゥ~!007.gif 
私はGで外側丹念に落とすと・・・あげて来るときに何やら追って来る魚・・発見!005.gifそこを集中して落とすがアタリが出ない。すると、イガイの層でヒラを打つ本命発見!さっそくケイゾウさんに伝え二人で落としまくるが・・何もナッシングゥ~!
こんなんが・・・
e0147297_1542373.jpg

泳いでいたんだがなぁ~042.gif
そのあとは、超最奥部時間限定バッティングセンターにケイゾウさんを案内して帰宅。
日曜日は・・・こんなー黒鯛!!
e0147297_15475745.jpg

釣りたくて・・017.gif釣Oさんと都内某秘密の堤防へ出撃。
堤防に行く途中で短竿でケタハゼ釣りをするギマ様。入れるもんあれば持って帰って天ぷらにしたかった。037.gifすべてリリースのギマ大王。
堤防は大王様が蟹グシャ1回とシーバス1本。私のGとFモドキにはアタリナッシングゥ~。
そのあとはHG堤防へ連日出撃。マツさんとカメさんと合流してワンポイント地合いの時を攻めまっくったが・・007.gifやはり・・ケイゾウさんが食べちゃったからいなそうだぁ~(爆笑)
暗くなって来てしばし真剣に落としていると・・・誰も落としていない・・皆さんで何やら次の段取りしているぞぉー!013.gif
カメさんとマツさんは、最奥部バッティングセンターへ!釣0さんは、FさんとT君と絶対気持ちイイーッ堤防へ行くらしい!こんなに寒いのに良くいくね~?つ~ゥ自分もヒット打とうとバッチングセンターに寄ってしまった・・・。が・・・あえなく三振してしまった007.gif
ホームランを打ったのは気持ちイイーッとこに行ったFさんとT君でした。凄いな~。
こんなんで、寒い2日間でした。しかし、気持ちイイーッ堤防は凄いな!!
こんなー黒鯛釣れちゃうんだ!!
041.gif
e0147297_16303083.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-11-10 16:34 | 釣行記

☆ミカン狩り☆

056.gif自宅で実ったミカンを狩りました。
e0147297_974437.jpg

058.gif昨年は、粒が小さいでしたが数多くみのりましたが・・・
003.gif今年は、異常に数少ないですが・・・チョウーデカ!005.gif
夏ミカンでは無く、普通の温州ミカンです。
e0147297_963945.jpg

ミカンの直径14cm、厚さ8cmありました。013.gif
このミカンの木は、子供が中学と高校に入学の時に記念植樹しました。
056.gifもう、子供も・・ミカンのようにチョウーデカ!です。038.gif
味は、大味であまり旨くなさそうだね・・037.gif
また、肥料をあげて来年にたくさん実るようにしておきましょう。035.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-11-09 09:27 | その他
068.gifRFC2008忘年会開催069.gif
日時12月6日(土)19:00~  003.gif   
場所・下町墨田区京島   056.gif 鉄板焼き・お好み焼き”かめや” 056.gif    会費=割勘制 
040.gif皆様の御参加お待ちしてます。 御連絡下さい。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-11-07 00:13 | 飲み会