黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎日、釣れてる!!

041.gif003.gifRFCのメンバー毎日釣ってる~!!049.gif
一昨日からカメさんは、Hちゃん連れて都内某場所で二夜連続の2枚づつと4枚も黒鯛あげてます~。024.gif
e0147297_2352843.jpg

マツさんも・・・HGのいつものポイントであげて。年無し!!
e0147297_2371032.jpg

ケイゾウさんも昨日、HGの好きなポイントで49cmあげて・・・029.gif029.gif
なんか凄い事になってきましたね~!これから11月が楽しみになってきました。

003.gif話は変わりますが!
068.gifRFCの忘年会をやりたいと思います!060.gif
場所は夏に飲み会をやった京島の”かめや”さんです。041.gif
010.gif010.gifもう一度行きたいとリピーターが多いので海人さんに頼みましたよ~日にちが12月の6日か13日の土曜日夜7時からです。059.gif
どちらか良いか皆さん!029.gif御返事ください!030.gif
みなさんが少しでも参加出来る日にしたいと思います!
今年は、Hちゃんとか・・釣友Fさんの同級性とか・・御参加して頂けると楽しいかな。041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-10-31 23:30 | 釣行記 | Comments(4)
003.gif土曜日の午後に時間が出来たのでHGへ出撃!!
着くと堤防は私一人の貸切状態。静かでよいぞー。017.gif
オーバハンクから平場と一通り落とすも反応なし・・アタリナッシングーでした。007.gif
いつもは、アタリなくても魚の姿が見えるのにこの日は見えもしません。
暫くするとKFCの釣友Fさん登場!またしばらくするとコジンマさん登場!
あ~あっ・・・確率がへってきちゃったな~と、思いながらも頑張って落とす。
魚が居ないな~と思いながらも落としていると、あるポイントで本命がイガイを突っついているのを発見。017.gifいたいた・・・集中的に攻めるがアタリが出ない。
諦めて平場を流していると・・・なんと、なんと、Fさんが竿を曲げている~!!041.gif
やはり・・・さっきのポイントだぁ~。021.gif
50cmの綺麗な本命です。 タナ1ヒロ。G粒。
e0147297_2159451.jpg

KFC副会長のF名人が釣りました!! おみごと!!
066.gif
e0147297_22155972.jpg

037.gif
今日もRFCのギマ大王様と出撃しました・・・が、本命アタリナッシング~でした。
F名人も友人と来てました・・・が、アタリナッシング~でした。
今日は、潮も雨が入りへんな水色で、魚もいっさい見えませんでした。015.gif
皆さん、お疲れ様でした。また、頑張りましょう~!060.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-10-26 22:18 | 釣行記 | Comments(9)

国営ひたち海浜公園

003.gif003.gif天気も良し!気持ちがいい!
つぅーことで、ひたち海浜公園に行ってきたよ~。
e0147297_23214094.jpg

園内はシーサイドトレインで移動です。
e0147297_2353314.jpg

今はコスモスが咲いていて綺麗。
e0147297_23245553.jpg

e0147297_2342195.jpg

それとコキア!056.gif
こころがなごむ紅葉する草です。 もう終わりに近いです。
e0147297_23342977.jpg

みはらしの丘のてっぺんから沖の日立堤防が見えます。6キロあります。
e0147297_233858.jpg

観覧車に乗って海の状況を見渡しましたよ。
e0147297_23404648.jpg

帰りに近くの漁港でちょいと竿を出して来ましたが・・・アタリ、ナッシング~でした。
e0147297_2346511.jpg

その帰りに那珂湊漁港に寄って、寿司を食べて魚を買って帰って来ました。
帰ってきて、まず・・さんま! さんま、旨いか?しょっぱいか?
e0147297_23493170.jpg

刺身にして一杯やりましたよ~!
e0147297_23511411.jpg

明日もお仕事頑張りましょう~!!

今日、23日にRは、本命黒鯛をケイゾウさんとコジンマさんが1枚づつあげましたよ~!!
[PR]
by ykuroaka | 2008-10-24 00:00 | その他 | Comments(4)

★連日出撃=撃沈★

003.gif10日~連休連日最奥部地続きポイントに出撃してきましたよ~005.gif出撃前は今日は”捕ったるでぇー”と、気合いを入れて行きますが、006.gifなかなかどうして・・・渋々で007.gif・・・アタリが出ませんでした。
e0147297_1142998.jpg

HGのRでは、今回連休前にRFCメンバーのケイゾウさんが3枚とマツさんが2枚あげて、大型にラインを切られた事、数回があり熱を入れて落とし込みました。
オーバーハンクで掛けた魚が多いので両名人方にハンクへチに落とせるスライダー釣法も御教示頂きました。ラインもハイブリッドに変えていつ大型がきてもライン切れの無いように対策。
マツさんが掛けた黒は3号の道糸(ナイロン)を容易く切って行きました。(出っ張りにすれるのですが)033.gif033.gif
しかし・・そんな甲斐無くアタリ無しで撃沈でした。黒は居るんです。027.gif
イガイの層を突っつく黒は何匹も見えるのですが・・?口を使いませんでした。015.gif015.gif休日とあって釣人も多くて・・ルアーの方も堤防に沿って横引きしたりキャストしてリトリーブしてたりしてますから、へチは厳しかった。ハンクも厳しかったです。でも~、マツさんやケイゾウさん、新しくHGさん、KFCのコジンマさんや釣友Fさんも
来てくれて楽しいホームの釣りになりました。041.gif
久し振りにNとBも出撃!期待感100%でレッツラゴーゴー!!
e0147297_12201039.jpg

ここは、入口からマツさんとマツさんの叔父様と御一緒に行きました。
ここも休日とあって釣人がいつもより沢山いましたが、ルアーの方は下段でへチの方は上段と分かれていましたので良かったです。029.gif
そこへカメさんが登場です。 さぁーみんなでがんばるぞ~066.gif
手前から先端に向かってグリーンツブを丹念に落としますが、アタリの無いままに先端に来てしまいました。するとKFCのFさんがいるじゃぁーあーりませんか!御友人と一緒に!
状況を聞くと渋々でアタリ・・ナッシングゥーだそうです。どこも厳しいそうなー007.gif
突端もハンクも溝も平場も落としまくりましたが・・アタリ・ナッシングゥーです。
そんな時・・沖Eに行ってるギマ大王より電話が!沖も厳しくスケスケで朝からグリーンツブで
アタリ・ナッシングゥーだそうです。黒助さんもアタリ出ないそうです。
先に帰ったE村さんが1枚と午後から来たジッポーKさんが見事に1枚をあげたのみだそうです。沖でも厳しいんじゃね~。 015.gif
最後は虫餌でメジナやメバルを釣って遊んできました。
最終日は・・ちょくちょくと様子見に行ってたYに出撃!!
e0147297_13234741.jpg

前日見に来た時は、第3に未だかつて見た事の無い大型を発見! (予想=75cm代)
しばし・・見ていました。横幅といい全長といい化物級でしたよ。あんなに大きいのは初めて見ました。顔が白っぽくかなりの老魚だと思いますがビックラこきました。何号のハリスなら捕れるのだろう?と、釣れてもいないのに思いましたよ。013.gif
通路にも多数の黒が居ましたが・・・??最近にしては稀の数!037.gif
だが・・なんと、この日は1匹も見えません007.gif
しかし、潮は珍しく茶色に濁っています。とりあえず第1で落としてると釣Oさんが登場です。
Rに行ってたらしいですが、アタリ無しできたそうな!来る時にカメさんに会ったとか・・・
029.gifカメさんよりメール。Rに行く前にYにいたそうな!ぜんぜんダメなのでRに行ったそうな!・・・・なんか、どちらもきびしぃー!
まぁーやってみるかということで釣Oさんと第3まで行き、3~4Yを徹底的に攻めまくる。
しかし、アタリ・ナッシングゥー!昨日見た大型もいなそうです!薄暗くなるまでやりましたが、本命からのたよりはありませんでした。 きびしぃ~! 
昨日見た黒集団は落ちの為に集合していたんですかね?ここに居着くのも絶対に居るんですが・・・なんせ口を使ってくれませんでした。
この連休中はどこも本命は厳しかった感じですね~。一週間前までは良かったんですがね。
040.gif                     040.gif
連休中、御一緒したメンバーの方々、また、釣場でお会いした皆様、大変にお疲れ様でした!
    ありがとうございました。懲りずにまた、釣場でお会いしましょう!!
[PR]
by ykuroaka | 2008-10-14 16:25 | 釣行記 | Comments(7)

★またもマツさん!!★

003.gif爆釣のはずのRに出撃してきましたが・・!
外側は濁りが入りいい感じでしたがアタリがでず・・・・
澄み加減の内側ハンクで本日唯一の本命がでました。003.gif
なんと・なんと・・またしてもマツさんがあげました~!!さすがのさるとび~。
グリーンであげた40cm・・と叔父さんが釣ったメバルです。
041.gif
e0147297_033016.jpg

マツさん、すごいですー!!皆さんお疲れ様でした!040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-10-06 00:06 | 釣行記 | Comments(2)

★若洲赤灯出撃★

003.gif今日は、釣二君とコジンマさんがWRに出撃中!!
本当は・・・抜けがけ釣行でYに行こうと思ってましたが、023.gif
久し振りに・・WRに出撃しました。029.gif
堤防に着くと・・なにやらグリーンツブをキャストしているルアー黒鯛マン??と(笑)
コジンマさんがいました。
どうーって!聞くと、1枚釣れましたよーって・・・かんたんにご返事が・・013.gif
1時半頃にグリーンツブで釣ったそうです。 さすが名人だねぇ~。041.gif
53.5cm 2.4Kgの綺麗な年無しです。
e0147297_2033738.jpg

今日は、コジンマ名人!気合入ってます。 釣友Fさんが来る前にあげちゃいました。
顔が黒鯛になっちょります!041.gif
e0147297_2035916.jpg

薄暗くなるまで落としましたが、今日はこの1枚のみでした。
帰りにKFCのK会長様もこられてましたので、御挨拶して帰りました。
KFCホームも大型でてますね~。けっこう釣れてるそうです!!060.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-10-03 20:41 | 釣行記 | Comments(6)
003.gif昨日も行ったが・・今日も行く~003.gif
こりずにホームに出撃だぞぉー!ちがうかー!037.gif
やることやって・・ホームに着くと、なにやら状況が・・・?
入口ブルーのフェンスの扉が開いてて、作業員の方が数名で灯台下の扉を開けて作業していて堤防内に入れない・・。007.gif
しばらく運河沿いで落として様子見です。グリーンで落とすもアタリ・ナッシングゥ~。
4時近くになってやっと作業が終わったみたいで作業員の皆さんが居なくなったので、
堤防進入。先端付近を中心に落とす・落とす・落とす・・・しかし、アタリナッシングゥ~。
潮は昨日よりは緑濁りしてるが基本的に澄んでいる。
オーバーハンク、ケイソンの継目、突端角、平場・・・落としまくり021.gif
だんだんと暗くなって来たが、先日マツさんが暗くてもツブで釣ったので暗くなった時が狙い目かと・・・しかし、糸はコンテナターミナルのオレンジ色の照明のおかげで見える!004.gif
もうけっこう暗いので、タナをイガイの層と決めて集中して落とす・・・。
6時になった頃、糸ふけがツンと入って、聞くと穂先がズン!ビッシと合わせるとグングンと下に突っ込むー。引きからして本命と分かったがあまり大きくなさそうー。
015.gifでも、本命ゲッチュゥーやりましたー! グリーンの小さい粒でした。
なんとかRホームグランドであげました。 35cmでした。
e0147297_2321397.jpg

けっこうやるじゃんR。 澄んでるときは、暗くなる時がチャンス!!
e0147297_23262380.jpg

昨日はデカイビックなカサゴ釣れるし、今日は本命釣れるし・・024.gif
Rは最高です!後ろを振り向くと都心の夜景が秋風に吹かれてやけに綺麗に見えました!!
041.gif (笑)
041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-10-02 23:36 | 釣行記 | Comments(7)

★ホーム出撃★

003.gifきのうHGに出撃!003.gif
ケイゾウさんとお師匠さんが2時頃には行っているということで・・・004.gif
よっしゃー!私もやる事やってイザ出撃ー!レッツラゴーゴー!060.gif
途中・・Yによって調査。026.gif
着くとド・ド・ドード澄み。 飲めそうなくらい透きとおった水063.gifアチャー007.gif007.gif
とりあえず・・やぐらの方へ通路を行くと・・1匹だけ大型を目視。
ド澄みですが、第1~第3までやりましやが・・・アタリは来ませんでした。
しかし、後ろを振り返ると・・●湾が来てました。出口まで一緒に帰りました。033.gif
さーって003.gif気分を直してホームへレッツラゴ~ゴ~!
Rに着くとケイゾウさんと師匠はもう落していました。
ツブグシャのアタリありとの事。しかし、ここも潮は澄んでます。Yほどではありませんが。
やはりホームも2回●湾が来たそうです。 まぁーねー仕事だからねー高い経費使って楽な仕事をしてるよねぇー。釣人注意よりももっと他にやることあるだろう013.gif
権力かさに人の上から物言うような態度で注意するな!!東京都民の税金で給料出ている事を忘れないように。都知事に言っても返事もこないね。・・・もうちょっと会議ひらいて改正してほしい。009.gif
・・・・いやいや話がずれてしまった!なんかお久で頭にきてしまった。022.gif
さて~ケイゾウさんと師匠さんとお話ししながら仕掛けを作り・・
第1投・・・コン・コン・ゴォゴォー何かきたぞぉー引くぞぉーちょっとなんかちがう~!
こんなん釣れましたがなぁー! ビックビックな30cm カサゴ!
e0147297_11264491.jpg

黒釣れないんで~カサゴとショットです!
e0147297_11313672.jpg

このあと3人で落としまくりましたが、私はアタリ・・ナッシングゥ~でした。
私は7時より所用があり先に帰りましたが、ケイゾウさんと師匠さんは釣れたかな?
ケイゾウさんは、黒を4匹ほど目視してました。
また、頑張ります。 ケイゾウさんとお師匠さん、お疲れ様でした!!また、よろしくです。
029.gif
あっ・・そうそう。ケイゾウさん(プロ)が、〆てくれたのでカサゴは持ち帰り。
いま、籠に入り干物作製中です。 楽しみです!
e0147297_114539.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-10-02 11:49 | 釣行記 | Comments(0)