黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

003.gif楽しい楽しいRFCのチョイ遠征行って来ましたよ~!
会長宅を10時に出発して・・・休憩しながらゆっくりと行きました。
017.gif車と運転はギマ大王様にお願いして029.gif車内のミュージックはもちろんハードギマ!!060.gif ギマ・ギマ・ギマー!オーゥ…オーゥ・・!
メンバーは、私とマツさん、湾パラさん、Kさん、釣Oさん、釣二さんと6名。004.gif
現地直行組がカメさんとHちゃんです。016.gif
車内は最奥部の釣り談義で持ち切りでしたね~。色々と楽しかったですね~。変わった内容では・・Rで喧嘩するルアーマンの組どうしの抗争や013.gif
無差別にマンガン使ってどんどんとイガイを捕りまくる人の話や・・・021.gif
ん~なこと話しているうちに現地に到着しました。
まずは、集合写真!!  ハイ・・チーズ! いつだかこの草むらにキジがいました。
e0147297_061978.jpg

まず、最初に釣ったのはHちゃん!白キスです!010.gif
e0147297_0125324.jpg

釣二名人がまな板と包丁用意でさばいてくれます!
e0147297_0183352.jpg

着いてすぐに、カメさんとHちゃんがここに来る前に内房でエギングで釣ってきたコウイカを刺身にして食べさせてくれました。甘くて旨かったですよ~!049.gif
湾パラさんも良型の白ギスを何匹も釣りました。
e0147297_026989.jpg

変わったところで、カメさんが大きな蟹をグリーンツブで釣りました。青かった!
e0147297_0313443.jpg

うす暗くなってきて待望のアジも釣れてきました。 マツさんが最初に釣りました。
e0147297_0345489.jpg

なんだかんだで・・・黒鯛本命はあがりませんでしたが・・アタリはカメさんとKさんにはあったよ
うでしたが、私は黒のアタリはナッシングゥ~でした。007.gif
皆さんで・・キス・イイタコ・ハゼ・海タナゴ・メバル・アイナメ・アジ・ワタリ蟹等が釣れました。
私はアジが3匹釣れました。 このまな板幅が20㎝です。マツさんは、もっとデカイアジを釣りましたよ。さすが何でも大型キラーです。
e0147297_0451983.jpg

今回の竿頭はHちゃんでした。キスも10匹以上釣るわ、どんな魚種も一通り釣ってましたわ。
すごいです。 皆さんで並んでおしゃべりしながらとても楽しい一日でした。
 040.gif御参加くださいました皆様大変にお疲れ様でした040.gif
最後に・・・幸せのギマハート大王です・・・!!
e0147297_1123390.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-09-29 01:17 | 釣行記 | Comments(7)
003.gif午前で仕事を片付けてホームのRへ出撃!!
堤防へ着くとケイゾウさんがもう来てました。
私と入れ違いでカメさんが朝からやっていて帰ったみたいです。
風なし波なし・・・潮澄みで・・なんか釣れそうにない状態007.gif
結構厳しいなぁ~と・・ケイゾウさんと話していると、そこへ、HDさん登場。
忙しいところを40分だけ落としに来たとの事・・。色々とお話を伺いましたが、さすが拘りとスタイルが出来ている方と思いました。魚の居る所を良く知ってますね。
026.gif
4時頃に釣友Mさん登場。今日は珍しく休みらしい。
今度はマツさん登場。昨日はJWに出撃したとのこと・・連チャンすごいなぁー!
皆さんで落とす・落とす・落とす・・・しかし、アタリが出ない。008.gif
堤防全体では、土曜日ということで結構な人出です。そんななか、内側で虫餌で海津があがり
(25cm位)外側では豆で海津があがってました。小さくて誰も見向きもしません。
しかし、私達は何も釣れません。6時近くになり暗くなって糸が見えなくなってきたので、階段の所でMさんとケイゾウさんと・・・やはりRは釣れないね~・・黒いないね~・・等と話していると、
なにやら先端のほうから・・マツさんがタモを持ってくるではありませんか~。
そのなかには、立派な黒鯛が・・!凄いー、凄いー。マツさん天才!
大物キラー、マツさんが厳しーい渋いHGであげました!!やはり凄腕剛腕!!
e0147297_2352121.jpg

夜ツブですね、日が落ちてましたから。 グリーンでタナ1メートルで仕留めた041.gif
44cmの綺麗な黒鯛です。
e0147297_23571625.jpg

今回は、状況厳しい中でも諦めずに神経集中して落とす事!!と、暗くてもツブに喰って来る
から諦めずに落とす事を再度マツさんに教えて頂きました。
暗くなるとすぐに戦意喪失してしまいますので・・注意します。
026.gif
明日はRFCの仲間と楽しくちょい遠征してきます。本命が釣れるといいなぁー!
マツさんも一緒です。よろしくです・・・んんんっ~、3連チャンですか~。スゴォー!!
[PR]
by ykuroaka | 2008-09-28 00:02 | 釣行記 | Comments(2)
024.gifRFCお楽しみ秋のチョイ遠征釣行003.gif
9月28日(日) 朝9時半集合・10時出発 集合場所  会長宅 車置いとけます。
行き場所=へチ黒もできへチ鯵も狙える。イイダコも釣れキスもメゴチもハゼも釣れる漁港。
まだまだ・・メバル・アイナメ・スズキ・カレイ・タナゴ・イワシ・アジ・アナゴ等
午後~夕方狙いで行くのでゆっくり楽しみながら行きましょう。
041.gif041.gif帰りはオカズを入れるクーラーと氷が必要ですよ~。あそこの魚は綺麗で銀ピカです。臭くないです。ちょー旨いです。釣れるはじから釣二君がさばいてくれます!!RFC特権。
029.gif行かれる方は、返信かメールでお知らせ下さい。030.gif
会長宅は釣二君に聞くか、PCメール下さい。ご返事します。
当日、グリーン持って来てくれるとうれしいです!003.gif
040.gif一日ゆっくりとバカ言いながら楽しみましょう040.gif
昨年の9月22日にこの場所で釣った黒鯛!  黒ツブ
e0147297_23291636.jpg

2枚釣れました。
e0147297_23302640.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-09-24 23:32 | 釣行記 | Comments(9)

★またまたホーム出撃★

20日(土)午後2時過ぎにホームRに行って来ました。
仕事がうまく片付いたのでRFC出撃メールをすると・・・
030.gifケイゾウさんがRに出撃との事。
さっそく用意をして堤防に着くと、ルアーマンばかり。
あれ~っ、ケイゾウさんまでが磯竿でシーバスを狙っているぞぉー!013.gif
潮は澄んでいましたがシーバスの群れが付いてるようです。
ルアーマンに声を掛けると3人で100匹以上あげてるといっちょりました。
久し振りに新宿のHさんも来ていてお話ししながら情報交換。
ケイゾウさんにグリーンを採って頂き戦闘開始・・
ツブグシャは2回ありましたが掛かりませんでした。
ケイゾウさんが、ビックなビックな海津をあげました!
066.gif
e0147297_1636516.jpg

そのあとにカメさんが年無しを釣った事のある凄い彼女と来ました。
彼女もグリーンツブで落としてるとこがスッゲ~!026.gif
皆さんでお話ししながら楽しかったです。
土・日はいろいろな方がRに来てますね~。暗くなって帰ろうとした時には10名以上いたんじゃないかな?ゴミも凄かったです。020.gif
ケイゾウさん、カメさん、彼女さん、Hさんお疲れ様でした。
[PR]
by ykuroaka | 2008-09-21 16:50 | 釣行記 | Comments(4)

ホームR・出撃!

なかなか出撃できずに・・・いらいらしてましたが007.gif
午後時間が出来ましたので久し振りにホームのRに出撃してきました。
057.gif天気悪・・カッパを着こんででしたが、思ったより降らずに助かりました。
まずはグリーンツブを採取して、いざタナ狙いで落とし込み!
2投目で糸が入るアタリ!003.gif
合わせをくれると・・・横走り・・フッコでした。残念。008.gif
e0147297_23573611.jpg

潮は澄んでてイガイの層まではっきり見える状態でした。
何とか本命をタナで落としまくりますがアタリナッシング~!007.gif
グリーンで落としても、来るのはフッコばかり・・3匹。019.gif
底まで落としてもナッシング~! 来たのは・・フッコと○湾の船だけでした!047.gif
だんだんと澄み潮になって来てしまいましたね。・・・?
今回は、グリーンと採れた蟹とタンクの爪で落としましたが、
e0147297_091690.jpg

アタリが出たのはグリーンのみでしたよ!034.gif
台風が去ったら058.gifまた、出撃しますよ~!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-09-19 00:22 | 釣行記 | Comments(2)

★RFC立石飲み会★

040.gif遅くなってしまって誠にすみません!040.gif
うちのPCちょこっと風邪ひいてしまって、やっとこさ立ち上がってくれました!003.gif
先日、やりましたよ~。下町立石での飲み会!
日時も急遽で場所も都心よりはずれ・・・025.gif誰も来ないんじゃぁーないの??
つーぅ感じでしたが・・・いやいや・・・これがこれが・・!041.gif
ただ、湾パラさんがガツ生たべてぇー!丸よし行きてぇー!で、始まった飲み会でしたが、068.gif
湾パラ名人・釣Oさん・マツさん・湾ライズK湾さん・そしてこの日に5枚も釣ってきた剛腕凄腕でのI区のKaさんが初参加してくれましたよ~!うれしいです。041.gif
K湾さんもお久でした~!黒鯛釣りすぎでけんしょう炎だそうです。うれしい悩みだー026.gif
まずは、はじめにガツ生だぁ~! なんとも旨い!
e0147297_028249.jpg

そうそうこの味だぁーと、湾パラさんは御満悦!マツさんもムゥムゥ?旨い!
e0147297_035159.jpg

次はカワハギの刺身、肝醤油で!
e0147297_0393586.jpg

ハツ刺しだぁー!
e0147297_051460.jpg

白子のもみじおろし!
e0147297_1101257.jpg

焼き物もいろいろ~!
e0147297_0573789.jpg

ショウサイフグの唐揚げ~!旨そう~
e0147297_105891.jpg

大物キラー・マツさんも・・ムムーウッ旨い!
e0147297_135911.jpg

まだまだ・・メゴチの天ぷら・タラの肝等々たくさん出てきましたよ~。
024.gifおなか一杯でした。
029.gif
そうそう・・・食べてばかりじゃなくって今回は少数だったんで・・。
013.gif今後のRFCの在り方や、エンブレムの事、ビック大会への参加、稚魚放流等・・・!
色々なお話が出来ました。今後みなさんで検討していきましょう。
それよっか・・・この日は、へチ鯵釣りの出撃を決める本題!
黒鯛へチ狙って・・へチ竿で鯵も釣ってしまうという欲張り釣行は、決定いたしました!
9月28日(日)千葉某漁港。皆さんで集まって楽しく行く事になりましたよ!
行かれる方は、私や釣Oさんや湾パラさんにご連絡下さい!釣二名人も行きますよ~!
一昨日の話では、余り釣れてない様子ですが・・034.gif鯵・・4匹007.gifまぁ~楽しくワイワイ行きましょう!よろしくです!
立石飲み会にご参加くださいました、湾パラさん・K湾さん・マツさん・釣Oさん・Kaさん!
大変にお疲れ様でした。ありがとうございました。また、懲りずに飲みましょう。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-09-17 01:42 | 飲み会 | Comments(5)

★捕りました★

003.gif今日は午後より時間が出来たので・・・006.gif
抜けがけ釣行しようと思い、そそくさと準備してレッツラゴォーゴォー060.gif
午後1時半に都内某堤防WRに着きました。
へチの方はもう一方だけ。1時間位、黒ツブ・グリーン・フジツボと落とすがアタリ無し。007.gif
もう一方の方とアタリ無いですね~っとボヤキながら話していると・・・
何やらO湾船が来てしまい015.gif
強制撤収。しばらく休んで3時に平場で落し始める。
私にはちょこっと大きいと思う黒ツブを付けて落とす、落とす、落とす!
059.gif3時20分、ハリスが入ってラインが50cm位入ったところで
糸がツンと入ったぁー・・・!013.gif
すかさずバシットあわせー。グングンと突っ込むぞ~、たまんねぇ~、うれぴぃ~041.gif
遊んでる場合じゃないぞぉー、バラシたら笑いもんだ!
と、思ったら緊張してきた~。しっかり浮かしてタモ入れ一発!!041.gif041.gif
やりました~!やっとこ釣れました!
049.gif48cmでした。024.gif
e0147297_22331812.jpg

写真を撮りに来ていた方にシャッターをおしてもらいました。
e0147297_22433717.jpg

これで何とか、13日の飲み会で話ができますよー!004.gif
明日は、JWに釣友Mさんとケイゾウさんと出撃します。
こんどはグリーンでとったるでぇ~!006.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-09-08 23:15 | 釣行記 | Comments(11)

★秋季飲み会★

058.gif058.gif057.gif
まだまだ蒸し暑い日が続いていますが・・042.gif
ここらで秋季飲み会をやります!今回はアド街で何回も出てきた京成立石です。003.gif
安くて美味しいお店が沢山ありますよ~。
今回の幹事は・・ガツ生食べたい・と、言い出しっぺの湾パラさんと近くの釣Oさんです。
013.gifなんか・・いつも幹事してるみたいですが・・大変です!御苦労様です。
今回は、幹事のお二人と会長しか来ないかもしれません??013.gif
そしたら・・・いまだあるとっておきのフィリピンパブ(マニラクラブ)へいくぞぉ~!
私の族時代のレディース総長がママやってるクラブもあります。004.gif
すっげー綺麗で怖いママです。034.gifまちがうと・・刺されます!031.gif
こんなミステリィーな立石へどうぞぉ~来て下さい。
有名な内田や鳥房は夜では終わってしまいますが・・泣く子も黙る007.gif怖い怖いお化けのママたちがいる・・020.gif呑んべい横丁もまだまだ健在だと思われます。
そんな立石へ・・RFC集合!よろしくお願いいたします!
9月13日(土)夜7時集合立石駅改札出て真っすぐに階段下りて踏切のある側で待ってます。
今後の釣行等を楽しく語りましょう!060.gif
040.gifお忙しい所、何卒よろしく。040.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-09-07 00:58 | 飲み会 | Comments(4)

★RFC秋季大会??★

003.gif今日は、久し振りに釣友Mさんとの釣行!!
都内某堤防・・JWです。
釣り場に着くと・・もうMさんとケイゾウさんが落としている。021.gif
なにやら・・・フッコばかりが喰ってきているみたいだ。008.gif
私も、参戦!蟹・ツブ・フジツボと落とすがアタリ無し。
暫くすると・・なにやらマツさん登場!え~っ、なんで?直帰らしい。
そのあとに黒助さん登場!・・なんか、なんか大会みたいになってきたぞ~。
しかし・・シーバスばかりで本命のアタリが出ない。
そんな均衡を破ったのが、Mさんでした。
短竿の前打ちで本命が来ました。024.gif
餌はツブです。45cmでした。041.gif
やりましたね~Mさん。凄いです!!ストレス解消!
本命出なかった・・K&Mさんは、このあとエデンの園に行きました。凄い根性。
私もシーバスしか釣れませんでした。007.gif
明日は、何処に出撃するか~??
e0147297_2235256.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-09-02 22:36 | 釣行記 | Comments(6)