黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RFC大会打合せ!

emoticon-0102-bigsmile.gif今年度のRFC大会の打合せをやりたいと思います!
突然ですが、30日「水)の午後7時に新小岩駅南口に集合!
暑いのでビールを飲みながら今大会の打合せを行います。
emoticon-0139-bow.gif皆さんの御参加を期待してます。emoticon-0139-bow.gif
私だけでなく皆さんの御意見を頂き大会を実行したいと思います。emoticon-0128-hi.gif
時間の許す方は是非来て下さい!
何卒宜しくお願い致します。
じゃないと・・・また、私が一人勝ちで優勝してしまいます。(笑)
それを阻止するかた来て下さい・・・。 来たほうーがいいよ~!(笑)
昨年度、ただ1匹だけ釣れて完全優勝!! 黒鯛良夫。emoticon-0140-rofl.gif
e0147297_23214065.jpg

今年は、若洲一帯をフィールドに考えています。
皆さんの参加、御意見をお待ちしてます!emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-07-28 23:27 | その他 | Comments(2)

君津市某堤防

20日の午前5時から11時まで行って来ました。emoticon-0102-bigsmile.gif
前回行った時は工事をしていて中に入れませんでしたが、今回は平気でした。
入口のパイプ棒も無くなり、以前と同じになりました。
emoticon-0102-bigsmile.gif
e0147297_23403658.jpg

でも、入口付近には土砂運搬船が係留してあり、ちょこっと邪魔です。
emoticon-0106-crying.gif
e0147297_234313100.jpg

投げ釣りの方は、白キスやハゼ、イシモチ等をあげていました。
私は黒狙いで通しましたが・・アタリ無しでした。
emoticon-0106-crying.gif蟹に2回・・タコが掛かってきました。
いよいよこれからと言う感じでしたよ~!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-07-23 23:49 | 釣行記 | Comments(2)

天津小湊!

先日、14・15日で天津小湊~鵜原~岩和田~一宮~片貝へ行って来ました。
emoticon-0157-sun.gif天気も予想に反して良くて暑かったです。
浜荻港で大きな真だこが釣れてしまいました。emoticon-0140-rofl.gif
e0147297_23412167.jpg

スッゲー旨そうでしたが・・・emoticon-0138-thinking.gifワイフと相談してリリースしました!emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
タコ刺し食べたかったね~。
ここの下には、45位の黒鯛が見えましたが、口を使いませんでした。emoticon-0106-crying.gif
e0147297_23481476.jpg

こんな変わった物も釣れました。
e0147297_2352039.jpg

宿はemoticon-0155-flower.gif鴨川グリーンパレスホテル
emoticon-0168-drink.gif
e0147297_2354698.jpg

翌日!タコが寄ってるようで鵜原港でも地元の方が蟹テンヤであげてました。
e0147297_2358431.jpg

久し振りに鵜原に来ました。昔・・・鵜原で夏に海の家をやっていましたのでとても懐かしいです。肉屋でタンタン麺!元祖タンタン麺!私は、まだ東京でどこも出して無いタンタン麺をここで食べました。とても辛くて旨かったです。昔は小さな肉屋で出してたタンタン麺でしたが、数年前からレストランになっています。久し振りに元祖タンタン麺を食べました。勝浦でもありましたが。
こだま食堂です。いや・・・レストランです。 旨いですよ~!
emoticon-0140-rofl.gif
e0147297_08391.jpg

鵜原方面に行った際は寄ってみて下さい。肉屋さんなので肉料理が旨いですよemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-07-21 00:22 | 釣行記 | Comments(6)

★赤灯出撃★

emoticon-0116-evilgrin.gif昨日夕方5時から、久しぶりに赤灯に行って来ました。
車が止まって居ないので誰も来てないんだな・・と、柵の周りの雑草もきれいに刈り取られていて手が入っている雰囲気。入口もきれいに直されていてやはりまずいか??と・・・
そうこうしていると、後ろに1台車が・・品川のMさんでした。久し振りですねと、挨拶を交わして
入場口の方へ・・emoticon-0106-crying.gif乗り越えるのが厄介だな~と思って近ずくと、
なんと!なにやら色々と変化に富んでいて・・入場が楽です。 まえと剥がれ方が逆バージョン。 たぶん土日は結構来ているんでしょう。 堤防を歩くとストロー虫の容器があちらこちらに散乱している。夜釣りに来ている人が多いのだろうと思う。・・明るくてもストロー使う人もいるけど?潮は内外ともに茶色に濁っていて最高!Mさんは、1ヶ月前に友人と来て1枚あげたそうだ。仕掛けを作り早々とそのポイント方面に落とし始めて行ったので、私は逆方面から落とし始め・・アタリが無いので先端にむけて落としはじめ・・濁っているのでいくらも入れずにパッパッと落として・・・先端を見ると!Mさんファイト中!・・emoticon-0141-whew.gif
浅タナ・ストップ・モドキで釣れた45cmです!emoticon-0137-clapping.gif
e0147297_8135112.jpg

まだまだきますよ~と、Mさんが言ってくれたが・・・赤灯は1匹しか居ない最近のジンクス。emoticon-0114-dull.gif
気を取り直して・・再度二人であちらこちらを落とすがアタリナッシング~emoticon-0107-sweating.gif
Mさんは、先に帰ってしまったが、まだ明るいので頑張るが・・・アタリナッシング~!
やはり・・ジンクス。餌をツブから、モドキ、蟹に変えたら・・フッコが連発!4匹!
暗くなり糸が見えにくいので納竿しました。emoticon-0156-rain.gif空ははじめ真っ暗でいつ集中豪雨が降るか心配でしたが、emoticon-0157-sun.gif晴れて風も無くなってしまいました。やはり風がありブッツケテいる時にあがりましたね。
e0147297_82740100.jpg

品川のMさん、お疲れ様でした!Rでの本命御見事です!また、お会いしましょう。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-07-19 08:33 | 釣行記 | Comments(2)
emoticon-0167-beer.gif去る12日(土曜)にRFCの夏バージョン飲み会を開催しましたemoticon-0168-drink.gif
今回は、下町情緒あふれる京島でお好み焼ともんじゃで乾杯~!emoticon-0123-party.gif
京島のお好み焼・鉄板焼きの”かめや”さんにお世話になりました。
ここは、超能力釣師海人さんの御実家です!
e0147297_8475764.jpg

この日は、ラッシーさんの歓送会も合わせておこないました。
書道家徳峰書の名人位黒鯛師の色紙を記念に贈呈しました。裏に皆さんで寄書きをしました!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0147297_854998.jpg

毎日、ムシムシ暑い日が続き・・それを吹き飛ばすかのような・・メンバーの飲み方・・
ビールがどんどんと入っていきますよー。 飲みすぎ~!emoticon-0132-envy.gif
日焼けと酒やけで顔真っ赤っか~!emoticon-0130-devil.gif
e0147297_905993.jpg

まだまだ・・ちょこと飲み足りない?話し足りない?湾パラ名人・・かな?emoticon-0118-yawn.gif
e0147297_91194.jpg

凄腕軍団・・ヤング釣師のKFCも釣友F副会長・トモ君・レッドタンク君が参加してくれました。
あとからコジンマ名人も駆け付けてくれましたよー!
e0147297_9163763.jpg

皆さん・・黒鯛談義が尽きませんです。
なぜか・・?暴れん坊将軍がたっています・・そこに釣二名人の手が・・なぜ??
emoticon-0112-wondering.gif
e0147297_9275126.jpg

マツさんがゴルフコンペ終了後に来てくれました!emoticon-0102-bigsmile.gifお疲れ様です!
e0147297_9331450.jpg

さんざん飲んで食べて話して楽しいひと時をすごせました。
まだ、このあとに渋谷に飲みに行く人が・・・だれ? 腕の差としきりに言ってた名人?
emoticon-0165-muscle.gif
e0147297_9371861.jpg

emoticon-0139-bow.gif”かめや”さん!!海人さんのお母さん!幹事の海人さん!
emoticon-0139-bow.gif
大変にお世話になりました。ありがとうございました。
emoticon-0159-music.gif
敬意を賞して海人さんに黒鯛師の色紙を贈呈しました!emoticon-0159-music.gif
e0147297_949996.jpg

皆さん、大変にお疲れ様でした!また、やりましょう!
次の日・・4時にB灯に集合!emoticon-0158-time.gif行きましたよ~!Fさんととも君は来ました!凄い!エライ!
emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-07-16 09:58 | 飲み会 | Comments(3)
emoticon-0156-rain.gifむしむしする~!emoticon-0157-sun.gif暑くなって来た~!
emoticon-0102-bigsmile.gif久し振りに晴れて・・海も落ち着いてきた夏・・。
潮は最高の濁りをかもしだしているホームグランド・・。R!
e0147297_930213.jpg

emoticon-0148-yes.gif外側階段より先端に向けて3個目のケーソンの継目。風も殆ど無く2Bのガン玉で落とす。
自分の描いた通りの箇所へすんなり糸が入り・・とてもいい感じを受ける・・emoticon-0116-evilgrin.gif
直感でこれはくるぞぉ~と・・何故か思った!
ハリスは1.5号のシーガーエースひとひろ。ハリスが入りラインがひとひろ入ったところで、
アタリが出ないので一瞬とめる。また落とす・・キザミ・・また・・と・・・                  その時にコン、コンとアタリ!
少し送り込んでからビッシーッと合わせ!! いきなりグングンと下に突っ込む!かなりの重量感が竿に伝わってくる。なかなか壁から離れず何度も突っ込む。片手では応戦出来ずに両手になってしまった。ハリスよ~持ちこたえて~と、願いながら慎重にやり取りして海面に姿を表した黒鯛はビッグサイズ!                                           手はしびれてきて・・汗はびっしょり・・心臓はドックンドっクン・・!
何度もの突っ込み、横走りをくいとめて無事にタモ網におさまりゲッツ~!
なんと53cm・3.2Kgの年無しでした。あまりにも大きいので感動物です。
e0147297_992684.jpg

めずらしく持ち帰りました。 この時期で卵がいっぱいありました。
emoticon-0106-crying.gif仕事忙しく、雨ばっかりで釣にも行けず・・emoticon-0132-envy.gif
ましてここんとこ・・前々釣果が無いので・・!emoticon-0114-dull.gif
ひまつぶし~ぃ!ひまつぶし~ぃ!
すみませんemoticon-0139-bow.gif上記のお話は・・H15年のHGでの出来事です!emoticon-0139-bow.gif
次回ひまつぶし~ぃ・・は、予定=「Yでケイゾウさんとチンチンとカイズ釣り」をお送りします!
e0147297_938245.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-07-08 09:54 | その他 | Comments(4)
emoticon-0156-rain.gifまだまだ梅雨があけてませんが、気温はどんどん上昇中~emoticon-0157-sun.gifこんな暑い時は・・黒鯛仲間と飲み会だぁー!!emoticon-0167-beer.gif
emoticon-0123-party.gif今回は、下町名物!お好み焼・もんじゃ・鉄板焼きです。
お気軽にご参加くださいよぉー。 急に来ても平気ですよぉー。
皆さんで楽しく仲良く黒鯛談義をしましょう。ギマの話もOKですよぉ~emoticon-0159-music.gif
今回は超能力釣師・海人さんが幹事をしてくれます。お世話になりますよぉ。
emoticon-0139-bow.gif遅れても良いですから来て下さい。 emoticon-0140-rofl.gif 待ってますよぉ!!
★日 程  7月12日(土)
★時 間  18:30~
★場 所  もんじゃ・お好み焼・鉄板焼の『かめや』
★住 所  墨田区京島3-18-20
★アクセス http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.71221889&lon=139.82672389&sc=3&mode=map&pointer=on
       京成曳舟駅より徒歩7分
      東武曳舟駅より徒歩12分
      ↑の地図を頼りに来て下さいね。
★飲み代  割り勘制
[PR]
by ykuroaka | 2008-07-03 16:01 | 飲み会 | Comments(1)