黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RFCのメンバーより報告がありました。029.gif
024.gif超能力釣り師・・セロ・海人さんからです。
都内最奥部某所を三箇所を廻って、アタリ2回でゲット1匹だそうです。
041.gifさすがですね~!いつも皆さんが釣れないでいる時に・・超能力をマジックを使って釣ってきますね~。何かトリックとか?からくりがあるのでしょうか~(笑い)028.gifでも、釣った事は本当~ですからね。!!(爆)マジックではありません!
46cmの立派な魚です。掲示板に写真が載ってますよ!見て下さい。
いつも海人さんは、真冬の寒い時・・だれも釣れない時に釣ってましたが・・。
今シーズンは、はたき後の釣れない時にチェンジですかね?
でも、いつも釣れない時にあげてくれて・・皆さんに希望を与えてくれますよね~。立派です。
今回の写真はアップ出来ませんでしたので。海人さんが、真冬に釣った黒鯛です。
e0147297_12205395.jpg



続いて・・キャプテンK湾さんよりです!
058.gif
e0147297_122651100.jpg

湾ライズ号の停泊場所が変わったそうです。
近くには私の大好きな三番瀬があります。 貝も取れて餌も豊富に取れます。
それと未開の堤防が近くにあります。楽しみですね。
017.gifK湾さんの時間がある時にお願い致します。みんなで行けると楽しいだろうね!
あと、また最奥部のポイント渡船が出来るのであれば・・嬉しいです。チョ~うれし!
今シーズンは何とか時間を作って、皆さんで楽しく出撃しましょう。よろしくです。030.gif

001.gif海人さん、K湾さんどうもです!! 掲載失礼致しました。
黒鯛良夫の掲示板にせっかく書き込みを頂いたのに御返事が出来なくなってしまい、
ブログに掲載させて頂きました。すみませんです。
002.gif
掲示板のパスワードが合わなくなってしまい、ログインしません。暫くのお待ちを!!
[PR]
by ykuroaka | 2008-05-28 13:22 | その他

★アツ~イ!R出撃★

058.gif気温が30℃になり夏みたい~!004.gif
これだと・・・にごっちょるだろ~??と思い久し振りにRへ行って来ましたよ。
いま・・堤防への入口は・・こんなです。022.gif
e0147297_23195469.jpg

GW前からこうなっとりました。心無い人が取ったのか?錆びて取れたのかは分かりません?
堤防は私一人の貸切です。潮を見ると・・いいぞ・・いいぞ・・にごっちょる~。最高!041.gif
e0147297_23233891.jpg

なんか~久し振りにきそうな予感が・・・!!
仕掛けをセット!階段より先端に向けて第1落とし・・・底まで・・!餌は蟹。
e0147297_2326162.jpg

コッ~ン!いきなりアタリだぁー・・・!すかさづバシッ!006.gif
グッグッ・・引き込むが小さいぞぉ~。あがって来たのはカサゴでした。20㎝でした。
e0147297_2330730.jpg

先端付近で上げる時にアタリ!017.gif
e0147297_23321525.jpg

またも、22cmのカサゴ!潮の流れも早く、3Bでやっと落ちるぐらいです。
今度は、浅い方で落し込み・・!ゴォゴォ・・!アタリ!
e0147297_23362974.jpg

またもカサゴでした。黒本命は居ないのかな??
だんだんと薄暗くなって来たので、蟹の抱き合わせで落し込み!
アタリは感じ無かったが、聞き合わせで、グッグッとアタリ!
e0147297_23392228.jpg

ちょこっと大き目のカサゴでした。そのあとに抱き合せ餌でフッコが1匹かかりました。
3時40分~7時までにカサゴ6匹とフッコ1匹でした。すべて蟹に喰って来ました。
すべて即リリースです。沖に行く方がO丸を待って、暫く私の釣りを横で見てました。
今日は釣れると思ったんじゃないですか~!しかし、黒のアタリはナッシングゥ~でした。
この感じだと、いつ出てもおかしくないですがね。049.gif
また、出撃します。
[PR]
by ykuroaka | 2008-05-23 23:54 | 釣行記

★Y 出撃★

029.gif久し振りに時間が取れたので・・・まだ確率が悪そうでしたが、
うずうずしてしまい・・Yに出撃してきました。 19日14時半~16時半
台風が近ずいているとのことで、予報では午後より雨との事でしたが・・   057.gif降られずにすみました。しかし、風がちょと強かったです。
潮は最高に濁りが入っていて!また、あげているのでいつ釣れてもおかしくない感じでした。
e0147297_14264733.jpg

ストラクチャー周りを何度も何度も丁寧に落としましたが・・・・アレ~???013.gif
アタリが出ません・・・。まだ、群れは入ってきてないのか?パイル周りに寄らないのか?
来る途中も注意して見て来ましたが、黒もシーバスもまったく見かけませんでした。
e0147297_14342916.jpg

名ポイントもY高Pも攻めましたがアタリナッシング~なので、2時間弱で納竿しました。
この日小魚も見ませんでした。あんな濁りならもう、いつ爆裂釣果が出ても良さそうなんですが・・・また時期みて出撃してみます。
[PR]
by ykuroaka | 2008-05-20 14:46 | 釣行記

逮捕!取締!

e0147297_111665.jpg
013.gifなんかなんか・・物騒なことが釣二君の掲示板にでてましたなぁ~。
ルアーマンが逮捕・・それに持っていたナイフが銃刀法違反・・テレビでやっていた~?!もしもしカメさん、ホントかよ~??039.gif
本当か~?そんなの見たことないぞぉ~。あおるなよ~、 みんな~、紳士でいけよ。釣二平気か~!
e0147297_122970.jpg

034.gif私が明日・・HGにいっちょるけん! ナイフもいつも持っとるしぃ~!
フジテレビに初出演だぁ~。 いやいやテレビには結構でとるで。
029.gif明日、Rに出撃する予定です。 捕まるかも・・言葉悪いね。逮捕される覚悟で行きます。!031.gif家族には了解済みです!!
警察も役所もMCも、もっと他にやる事があるだろうにぃ~?? 
020.gif
e0147297_164685.jpg
[PR]
by ykuroaka | 2008-05-16 23:54 | 釣行記

黒鯛自己記録魚

058.gif平成17年7月28日小潮
この日は早朝狙いでホームグランドのRに行きました。
蟹とツブとで落としていましたら、始めてすぐにタナで42㎝が釣れました。041.gif
そのあとに・・・記録魚は・・やはりタナできました。餌は蟹です。ハリス1.5号シーガー。
最初の1枚目をあげてハリスを交換してなかったんでヒヤヒヤもんでした。
掛かってからグイグイと下に突っ込み・・それから横に走りました。
キィ―ンと糸鳴りがしたのを覚えています。これでは切られてしまうと思い・・
堤防の上を引きに合わせて横走りしました。だんだんと青いフェンスが近づいてきてしまい
どこで反転させるか・・039.gifもう~フェンス横切るか~とも思いましたが・・
何とか下に突っ込んだ時に反転成功!!今度は右側へ・・慎重にやっているうちに浮いて来ましたよ。そんなに目方はありませんでしたが、ヒレの発達した細長型の年無しでした。
タモ入れ一発で仕留めました。汗びっしょり042.gif手はビリビリしてました。
55cm2.6㎏の黒鯛でした。目方では、3.4kがありましたが、全長では自己記録魚が出ました。041.gif
e0147297_19193758.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-05-08 19:21 | 大型自己記録魚

飲みすぎバーべキュウ!

5月5日は早朝よりYに出撃してきましたがアタリナシング~でした、007.gif
どこへ行っても混んでそうだし・・どこへ出撃しても黒鯛釣れそうでない050.gif
そんなんで、昼前より自宅庭でバーべキュウをやる事になりました。068.gif
参加メンバーは家族と近くの親族と地元の仲良し夫妻達とももちゃん(犬)です。
e0147297_18274978.jpg

さっそ準備に取り掛かりです。ゆっくりできる座敷もつくり。018.gifテーブルと椅子もよういです。
e0147297_18324695.jpg

まずは、備長炭の火お越しですね~。
e0147297_18355119.jpg

今回のバーベキュウはいつもと違います・・肉はもちろんですが蟹を焼きます。024.gif
e0147297_1839931.jpg

そうそう肉を包む野菜もいるね~。
e0147297_18421575.jpg

さてと次から次ぎへと焼きまくりです。
フランクフルト・焼鳥・えび
e0147297_1849488.jpg

ほたてやイカやホッケのひらき
e0147297_18512686.jpg

e0147297_1853214.jpg

どんどんとビールがすすみます。068.gif焼酎もすすみます。069.gif
やはり本日のメインイベントは蟹です。
e0147297_18573998.jpg

e0147297_18584868.jpg

ほこほこしてとても美味しかったです。飲みすぎてしまいましたよ。
[PR]
by ykuroaka | 2008-05-06 19:04 | その他

さっぱり!渋いです!

007.gif連休は仕事をしてましたが、4日は昼に仕事を終えて帰ってきましたので
Rへ行ってきました。着くと顔見知りの方が3名と運河側に3名の釣人が落としていましたが、
いずれも渋そうで何も掛かってない様子です。 激渋です。 潮も澄んでいました。
5時半までやりましたが、アタリがでないので撤収しました。モエビの釣人が29日に1枚あがったと言ってましたね。029.gif
5日は早朝にYに様子見で行って来ました。
013.gif澄み潮で底まで丸見えです。第1Yから第3Yまでいきましたが、
当然のごとく黒のアタリはありませんでした。O市場の常連の方がフッコを釣ったみたいです。
あとから、ケイゾウさんとさっちゃんが来ました。ケイゾウさん親子は第4Yまで行ってましたよ。
私は所用があるので7時過ぎで納竿しました。
ケイゾウさん達釣れたかな?
020.gifどこもイマイチですね。黒鯛が食気を出して寄って来るのを待つしか無いですか!!
022.gif
[PR]
by ykuroaka | 2008-05-05 08:54 | 釣行記