黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

カテゴリ:大型自己記録魚( 4 )

ついにやったぁー60cm黒鯛!ロクマルゲッチュー

行くぞぉー東京ベイ!つぅーことで、先日、地元町会のパト部の部長を
御案内したポイントへ出撃だぁー!
今日は、絶対に釣れる予感がする。こんな時もあるでしょうー!黒鯛良夫の感!
2時過ぎにポイントに着き、ツブ採集です、ダンゴとツブを採集した。ツブは小さい物しか無い。
前回は、マルさんの襲撃にあってしまって・・・まいったぁ。
今日は、どんな物なのか?
やはり・・・ダンゴでマルさんが掛かる!007.gif何とかしなければ。
ハリスを変えて、小粒で落とす・・・。
3時7分・・・です!
聞いて・・・モォゾォー・・・すかさず合わせる!ガッシ-ーって!
下に凄い勢いで突っ込む・・・溜めて引っ張り出すが・・・・凄い引きと重量感!
両手で溜めるが・・・切れそう、ヤバイ!溜めきれないー!
横に走り始めた・・久し振りに沿って走ったぁー・・・!20メートルも!
後ろの会社倉庫の人達が3時の休憩で休んでいたが、皆さん出てきてしまい・・・
凄いぞぉー何だぁーデカイなぁー・・・黒鯛かぁー!と、大騒ぎになってしまい。
何度もの突っ込みに耐えて・・・上がって来たのは、間違えない最奥部の大型黒鯛だぁー!

先日、マルさんしゃくってタモ壊れたんで、新調した50枠のタモ!これ超えてるぞおー!
やりましたー。念願のロクマルです!60cmです。

このいつもの画像用のスケールだと60に足りないように写っていますが、
釣れて直ぐにピーンと背鰭が立っている時に正確なメジャーで計ってピッタシ60cmでした。
裏の会社の方がたが現認してくれました。写真を撮って頂いた方も!
しかし、ほんとに楽しませてくれました。ワイルドだぜぇー!だんだん時間が経って白くなってきちゃうので、
早くリリースしてあげたく・・・一回ストリンガーに繋いで泳がせて落ち着いてから
しっかり・・リリースしましたよ。今度会う時は、65cmぐらいになっているかと思います。
休憩中の会社の方が撮って下さいました。
040.gifありがとうございました!

前回、伸ばされたベイチヌ針。今回は一つ上の号にしたらこの大型でも平気でしたね。
釣り上げたあとのベイチヌ針

先日、掛けた黒鯛が喰って来たのかも知れません。
これからが、楽しみな東京ベイ地続きポイントですー!
by ykuroaka | 2012-07-20 00:27 | 大型自己記録魚
今日もどうしょうかと?思いに悩むが・・やはり出撃する時間帯は午後の3時過ぎ。
ポイントに3時半頃に到着して歩いて行くと・・・ケイゾウさんが、お帰りモードで・・。
だめだなこりゃー。021.gifやる前から戦意喪失・・・!
Y1~Y4まで丹念に落とす・攻める。餌も色々と変えてやってみるがアタリが出ない。
やはり夕方になると風は出てくるし、潮は澄んできて速くなる。なんともはや!
暫くして、MKさんが様子を伺いに来た。ぜんぜんアタリが出ないと言うと・・・
じゅあー、すみません。マゴチ釣りに行ってきます。と、行ってしまった。
今日もダメかな?と、思いながらステージをあきらめ帰りの通路へ向う。
通路1級ポイントへ・・・落とす。
手前にゆっくりと・・何も無し・・・あげる。ハシゴの際へゆっくりとキザミを入れながら落とす・・・
底に着いた・・・あげる・・・モゾモゾ!
何・・何・何・聞くー。グングングンーンと地べたを這う重量感が進む・・。
バッシーっと、合わせると、沖に向って一直線に走る。すごい重量感!
必死に竿でためるが・・・切れそうー!久々に糸を出したり巻いたり。デカイぞぉー!
何度も必死の抵抗をしたが、タモに収まりました。
8月19日 PM6時30分   Y通路   57cm 餌=バリュー   黒鯛良夫

なんと、57cm 居付きの茶色がかかった年無し黒鯛。

最後まで諦めない、いつ喰うか分からない、だからいつも丁寧に落とせ!と・・・

by ykuroaka | 2010-08-19 23:20 | 大型自己記録魚

黒鯛自己記録魚

058.gif平成17年7月28日小潮
この日は早朝狙いでホームグランドのRに行きました。
そのあとに・・・記録魚は・・やはりタナできました。餌は蟹です。ハリス1.5号シーガー。
最初の1枚目をあげてハリスを交換してなかったんでヒヤヒヤもんでした。
掛かってからグイグイと下に突っ込み・・それから横に走りました。
キィ―ンと糸鳴りがしたのを覚えています。これでは切られてしまうと思い・・
堤防の上を引きに合わせて横走りしました。だんだんと青いフェンスが近づいてきてしまい
どこで反転させるか・・039.gifもう~フェンス横切るか~とも思いましたが・・
何とか下に突っ込んだ時に反転成功!!今度は右側へ・・慎重にやっているうちに浮いて来ましたよ。そんなに目方はありませんでしたが、ヒレの発達した細長型の年無しでした。
タモ入れ一発で仕留めました。汗びっしょり042.gif手はビリビリしてました。

by ykuroaka | 2008-05-08 19:21 | 大型自己記録魚

★赤灯RFC最大魚★

058.gifもの凄い大型があがりました!!003.gif3月30日沖東堤防
58.5cm 3.7kg    釣人=RFC大物キラー  マツさん 自己記録更新

by ykuroaka | 2008-04-01 08:59 | 大型自己記録魚