黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ
058.gif058.gif058.gif
次の日のあさーーー!056.gif
快晴だぁーー!058.gif
今朝は、高濃度パナジウム天然水のジェットバスに入って・・042.gif
まず・・068.gifこれだぁ~ねぇ
e0147297_17115852.jpg

ここは、チェックアウトが12時まで良いのでゆっくり出来る。006.gif
朝食は・・・↓ 富士山見ながら・・017.gif
e0147297_17174068.jpg

まぁーこんなもんで良いでしょう~。
e0147297_17191928.jpg

今日は、昨日より風も無くて暖かいよぉ。明日は、東京も雪が降るかも?・・って?
(ブログアップが遅れてて、日にちが前後してて、すみません。)040.gif
さぁー!チェックアウトして・・・富士山周りだぁー!
フロントへ・・
e0147297_17235194.jpg

支払いしなくちゃねぇ~。
e0147297_1725881.jpg

さぁぁーー!何処に周るかぁー?
まずは、箱物だぁ~。
なるさわ富士山博物館
e0147297_1833394.jpg

恐竜もいるぞぉ~!闘うかぁー! 赤目光線発射だぁーーー!
e0147297_18345318.jpg

水晶や鉱石類を観賞・・・何回も見ているね。
e0147297_18362964.jpg

やっぱぁーーー!今日も天気が良いので富士山巡り!
おおっとー!絶景だぁーー!005.gif
034.gif南アルプス連峰だぁーー!
e0147297_18391835.jpg

手前が本栖湖だね!右横の山は烏帽子岳!もっと手前が青木ヶ原樹海が広がっているねぇ。
次は・・・富士山ポイント! 裾野からずぅぅーーと見える!
e0147297_18465694.jpg

最高の富士山でしたぁーー!038.gif
e0147297_18485880.jpg
 
帰りに・・静岡おでんと富士宮焼きそばが食べたくて・・・017.gif
探していると・・・こんなお店があった。005.gif
まごころ
e0147297_18511376.jpg

まずは、色が濃い静岡おでん!・・の、大根と黒はんぺん
e0147297_1858223.jpg

魚粉がたくさんかかっているねぇ。 大根が真っ黒。
e0147297_1853426.jpg

味が濃くて旨いよぉ~・・ただ、魚粉が多くて咽ぶよ!
e0147297_18572585.jpg

富士宮焼きそばは、2種類頼んで見たぁ~!
豚・イカ・ミックス焼きそば↓
e0147297_18564560.jpg

富士宮カレー焼きそば↓
e0147297_18592074.jpg

どちらも・・ピンボケするような味でした。026.gif
e0147297_1904849.jpg

次回は、また美味しい物を探しましょう~!034.gif
霊峰富士が綺麗に良く見えた旅でしたぁーー!049.gif
[PR]
# by ykuroaka | 2017-02-10 17:27 | 旅行
006.gif006.gif006.gif
いやいやいや・・・サウナにも10分程入り042.gif
034.gif痛いところを温泉で癒やす!
これがたまりませんです!017.gif
e0147297_1646695.jpg

でも・・これだけじゃぁ~治りません!
068.gif温泉入ったら・・ビール!
e0147297_16494683.jpg

これで・・治ります!041.gifハイ!
富士山コーラやサイダーもありますが・・・これじゃぁ~治りません!
e0147297_1651301.jpg

ここのプレミヤムリゾートのすべての水は、高濃度バナジウム天然水らしい。
e0147297_16545116.jpg

なんか・・糖尿病にも良いし、お風呂も良いらしいよ。
温泉より、部屋のジェットバスのが良くて通う方が居るらしいよ!マジ!
じゃぁーあとで、焼酎で割って飲んでみよ!063.gif
夕食は・・・ここ↓
e0147297_1702823.jpg

まずは・・ビールだろ068.gif
e0147297_171308.jpg

だよねぇ~。しかし・・・料理が・・・蟹↓
e0147297_1731322.jpg

じゃぁーー!白ワインじゃぁーーー!069.gif
e0147297_1743160.jpg

次は・・・ローストビーフだぁ~ぁ。
e0147297_1754182.jpg

じゃぁーー赤ワインじゃぁーーー!069.gif
e0147297_1763380.jpg

あ~あぁ~ぜったいにもう酔ってるぞぉ~~。012.gif
身体の痛いところ・・・ぜんぶ飛んでるやぁーー!037.gif
白のワイン・(甲州)も旨かったし~。赤のワイン・(かつぬま)も旨かったよ。
今日は、富士山も1日中見えて最高だった!
e0147297_17163162.jpg

明日も天気は良さそう・・・だぁ
明後日が・・雪らしい?025.gif
[PR]
# by ykuroaka | 2017-02-09 17:18 | 旅行
003.gif003.gif003.gif
行って来ましたぁ~。温泉042.gif
今年は、忙しくなかなか行けず・・・044.gif
身体も限界がきているぅーー!
雪景色の富士山が見たいーー!って、
ことで・・中央道へ
こりゃ~石川PAだな034.gif
八王子ラーメンだぁ
e0147297_18482793.jpg
 
いつも寄ってしまう! 食べてしまう!
e0147297_18491099.jpg

ついでに・・・山菜そばも!
e0147297_18501698.jpg

よしーー腹一杯だ!
かっとんでーーー!
河口湖湖畔へ・・雪が残っている。
e0147297_18515535.jpg

富士山は、バッチシだぁーー!
e0147297_18581619.jpg

風が強くて・・・雲が一つも無い!一日中、富士山が丸見えでしたぁー!
最高だぁーー!
何処からでもバッチシだぁ。
e0147297_190571.jpg

お昼は・・・ほうとうを食べよう!
もみじ亭へ
e0147297_1931678.jpg

牛肉ほうとう
e0147297_1942694.jpg

ダシがバッチシ・・ほうとうのコシもバッチシ・・旨かったです。
e0147297_1964170.jpg

富士山見ながら・・河口湖を一周しましたぁ~。
e0147297_1983622.jpg

今日のお宿は・・・フジプレミアムリゾート!
e0147297_19112843.jpg

フォレスト・ヴィレッジ  コテージを借りました。
e0147297_19134680.jpg

お部屋は・・・こんな感じ!
e0147297_19254988.jpg

部屋には、ジェットバス付の良いお風呂がありましたが・・
温泉は、ここ!
e0147297_19163159.jpg

005.gif誰もいないーーー!
e0147297_19172645.jpg

038.gif露天風呂貸切じゃぁーーー!やりぃーーー!
あちぃーーあちぃーー!と、、、思ったが・・それほどでもないなぁ。
e0147297_19181234.jpg

最高じゃぁーー!ゆっくりと入って、痛い処を治そう~。037.gif
034.gif続く・・・・よ!
次回で・・・!037.gif
[PR]
# by ykuroaka | 2017-02-08 19:28 | 旅行

★マゴチの御造り★

006.gif006.gif006.gif
昨日、近所の石鯛師から頂いたマゴチ・・・
e0147297_17173752.jpg

御造りにしてみましたぁーー!037.gif
コチって・・照りゴチって言って初夏なんじゃない?
と、思いつつも・・・なんとか!
e0147297_172076.jpg

石鯛師ほど綺麗にさばけませんが・・・
二皿出来た・・残りは唐揚にしよぉ~。005.gif
e0147297_17225951.jpg

多い方をいつも忘年会でお世話になっている
お好み焼・希林の夜食に持って行ってあげよう!037.gif
056.gif紅葉おろしとポン酢&ワサビ醤油で食べましたが、
身がコリコリで旨かったですよ!068.gif
[PR]
# by ykuroaka | 2017-02-05 17:29 | 食べ歩き

★寒ヒラメ御造り★

058.gif058.gif058.gif
寒い日が続きます・・・026.gif
寒い中の仕事が終わり、風呂に入って・・
さぁーー068.gifと焼酎の063.gifお湯割りで・・と、
思っていたら・・062.gifだぁ~。
近所の石鯛師から・・!
良夫さーん!家に居るのぉーー!
いるいる!
じゃぁーーー!すぐに行くよーー!037.gif
005.gifまた、釣りに行って来たなぁ~。037.gif
生きイワシが入って・・いつもの船宿から連絡があったらしく
石鯛仲間といつもの金信丸でヒラメに行ったそうな。
じゃァ―――ン!
e0147297_15591435.jpg

おおおぉぉーー!005.gif
もうー御造りになっているじゃん!038.gif
左側の長いのは・・・マゴチ!(生き〆)良型
仲間とヒラメが入れ食いで25匹位(2キロ級)とマゴチが16匹釣れたと!
大漁じゃぁーーー!
040.gif持って来てくれたぁーー!サンキュウ―ですーー!040.gif
仕立6船出て、トップだったよー!041.gif
釣り過ぎだぁーーって、他の船長に言われたよ!って、017.gif
凄いなぁーー! お造りの腕も上手いよ。
真ん中のが、エンガワだぁ。
e0147297_1684456.jpg

石鯛師来る前に・・・キリンのビールが届いた!
e0147297_16104976.jpg

当たったのか?005.gif絶対に貰えるのが来たのか?
e0147297_16124585.jpg

068.gif今晩の晩餐は、肴が増えて・・最高じゃ~。068.gif
e0147297_1615781.jpg

コチは、明日にでも刺身と唐揚にしようぉ~!006.gif
[PR]
# by ykuroaka | 2017-02-02 16:24 | 食べ歩き