黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

天津小湊!

先日、14・15日で天津小湊~鵜原~岩和田~一宮~片貝へ行って来ました。
058.gif天気も予想に反して良くて暑かったです。
浜荻港で大きな真だこが釣れてしまいました。041.gif
e0147297_23412167.jpg

スッゲー旨そうでしたが・・・039.gifワイフと相談してリリースしました!038.gif003.gif
タコ刺し食べたかったね~。
ここの下には、45位の黒鯛が見えましたが、口を使いませんでした。007.gif
e0147297_23481476.jpg

こんな変わった物も釣れました。
e0147297_2352039.jpg

宿は056.gif鴨川グリーンパレスホテル
069.gif
e0147297_2354698.jpg

翌日!タコが寄ってるようで鵜原港でも地元の方が蟹テンヤであげてました。
e0147297_2358431.jpg

久し振りに鵜原に来ました。昔・・・鵜原で夏に海の家をやっていましたのでとても懐かしいです。肉屋でタンタン麺!元祖タンタン麺!私は、まだ東京でどこも出して無いタンタン麺をここで食べました。とても辛くて旨かったです。昔は小さな肉屋で出してたタンタン麺でしたが、数年前からレストランになっています。久し振りに元祖タンタン麺を食べました。勝浦でもありましたが。
こだま食堂です。いや・・・レストランです。 旨いですよ~!
041.gif
e0147297_08391.jpg

鵜原方面に行った際は寄ってみて下さい。肉屋さんなので肉料理が旨いですよ041.gif
[PR]
Commented by 釣O at 2008-07-22 00:27 x
会長どうもです。

漁港は濁りが入りにくくイガイも付いていない場合が多いですが
イガイなだけに意外な穴場でもありますね。
停泊船とヘチの超狭い隙間が漁港のポイントのようです。
(聞いたり見たりの話ですが・・・)

初日にリリースした蛸は後日釣られてしまったんでしょうかね?
勿体無いです。
大会の打ち合わせ&先日の呑みの続き待ってますよ~。
Commented by カメ at 2008-07-23 11:18 x
マダコをリリースですか。もったいない~。旅行中じゃ仕方ないですね。私なら、生で足をかじりますね。笑 タコは足を食われても再生するらしいですし。

そうそう。一昨日、南房総に釣りに行ったんですが、その帰りのアクアラインで、「船橋・三番瀬産のホンビノス貝」が売ってました。通称大アサリってやいですよね。しかも10個で1280円と良い値段。値段見たら掘りに行きたくなりました。笑 今度行ってみます~。
Commented by K湾 at 2008-07-23 23:06 x
お久しぶりです!
外房に短竿会長が持っていると
ものすごく似合っています!
タコ絶対にうまいです!
もったいないでした・・・(笑)
今度釣り方教えてください!
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-07-23 23:12 x
釣Oさん、まいどです!

湾パラさんに言って、大会委員会の企画飲み会をやりましょう。
立石でやりますか?それとも新小岩もいいね!
来れる方で打ち合わせしましょう。
地続きなら、若洲の堤防と若洲一帯、沖なら袖かパイプだろうね~
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-07-23 23:19 x
カメさん、どうもです!

ホンビノスは金谷でも㌔2680円で売っていましたよ。
三番瀬のポイントはPCメールで詳しく教えますので連絡下さい。
潮の良く引くときならいつでも取れますよ。
蟹も取れます。
Commented by 黒鯛良夫 at 2008-07-23 23:28 x
K湾さん、どうもです~!

タコは漁港で捕まえた蟹に来ましたよ~。3cm位のです。
短竿は柔らかいのを使っていたので、なかなか剥がれませんでしたよ。たぶんいくらでも釣れると思います。
鵜原の地元の方は、ごっつい竿にどデカイテンヤでした。
蟹が付いていれば来ると思います。
ボートで行きましょうよ~。
by ykuroaka | 2008-07-21 00:22 | 釣行記 | Comments(6)