人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★要注意!!★

034.gif24日午後に一人で抜けがけ釣行してきました。004.gif
都内某堤防・・堤防に着くと青年ルアーマンが一人いました。御挨拶をしてどうですか?と聞くと?逆にここは何釣れるんですか~?と・・ムッムッ・・007.gif黒鯛~すっ!て言いたいとこだったが暫く釣れてないので’マルター’って言ってしまった。なさけねぇ~!021.gifまして大型じゃぁ~まで ・・・  しかし、青年!乗りが良い、041.gifほんとすっかー!・・ああ、ツブ団子かツブでやればすぐくるよ~!
すると一生懸命にイガイを取り始めた・・そして、ワームをはずして針に付けている。・・・?
私もこうしてはいられないと先端付近まで行き、仕掛けセット、イガイ団子を採取・・
さぁ^今日こそは大型黒鯛だぁー’と・・・弟1投・・タナで糸がグンと入る!003.gif
やりぃーと思いきや・・案の定マルタ!まして大型!針結び直してまた落すもマルタ!
入れ喰い状態。そんなのを見ていたか?青年が近くによって来て・・’おきっいすね~’
俺のは喰ってきませんよ~と、033.gif・・始めだけあとは引かない引きを楽しんで・・どう外そうか悩むんだよと、話しながらやっていると・・・何とすぐ後ろに○察のボートが赤色灯着けて来ていた。青年がヤバいっすか?みると横付けしそう。ヤバヤバだぁー031.gif青年にヤバイから走れと言って二人で出口へ向けて走って来た。
何とか上陸は逃れたが・・しばらく浮いてた。
青年は多摩川にシーバス狙いで行くと言って帰ってしまった。
私もいったん外へ出て一服して・・・再度挑戦!
もう堤防には私一人きり。もうツブや団子ではマルタにやられてしまうので、今度は蟹で落とし始めるがアタリが出ない。潮もさっきより澄んできてるみたいだ。やはり何も音沙汰が無いとつまらないものである。今度はツブでガン玉を重くして一気にマルタの居る層を通過して黒の居るタナへと・・006.gif糸が横に動く・・バシッとあわせると下に突っ込む、重さもある、もしかして本命かぁー?と、思ったら沖にむかって走り浮上・・大型マルター020.gif
糸を切ろうとやっていると・・・目線の上のほうからボートがこちらに向かってまっしぐらにGO!
ヤバヤバ!まただぁー!そうそうにひきあげタイムです。
堤防の付け根付近に身を潜めて一服タイム。 ボートはちょい沖にいてなかなか居なくならない。しょうがないのでまた散策タイム。033.gif
もうこうなったら、とことんやってやる~。また、堤防入口に行くと今度は初老の男性が・・竿は持っていない。私に釣れたと聞いてきました。釣れることは釣れますが・・ハッハァ・・マルタばかりです。ゆっくりやりたいんですが○察ボートが来てダメなんです。と、話すと。
その方は、こないだ私は捕まってしまい始末書かかされたよ。仲間はあんな原っぱのT&Tで4名も捕まってしまったよ。と、嘆かれていました。始末書何回で逮捕ですかね?と、聞くと。
3回って言ってたかな?って言ってました。’もう釣り出来るところが無いよなぁー’!と、暗くなるまでダメだろ!と、言って淋しそうに帰っていきました。・・・悲しぃ~007.gif
勇気をだして・・再度挑戦タイム!だんだんと潮があがってきたので進入がやっかいになってきましたが、まだまだ平気です。今度は黒い物ではマルタにやられてしまうので、フジツボバリュー(白)で落とし込み!周りを警戒しながらケーソンの継目をタナ勝負で次から次えと落して行くもアタリが出ず。上の方には相変わらずマルタが泳いでいる。2往復目に先端近くに来たら・・
湾奥の方から海上○○○のブルー3本線の大きな船が白波をたててスピードをあげて本航路を進んできた。あれは来ないだろ~ってたかをくくっていたら、なんと、なんとあの大きな船が私目掛けて来たぁー!!!外側に周ってスローダウンして船主を私の方へ向けて来たぁー!
ヤバヤバーマズマズー!今度は、堤防の下の段に降りて全速力で走りましたよ。042.gifまだまだ明るいしやめるのには気が引けるーっ!ルネッサンスーゥ!
てーことで、またまた挑戦だぁー!6時過ぎである。堤防に乗ると潮は澄んでしまいマルさんも先程よりは見かけない、いよいよ本番かぁーでも、潮色は余り良くない。
フジツボで落とす、落とす、落とす・・・しかしアタラズ。そうこうしていると、また来ました。
ボートが・・・ボートが!いいかげんにして! いいかげんにしろは、お前の方だよ!と、思われる方も沢山いらっしゃるでしょうが・・・!そこはなんとも。立禁ですからね。合点承知。
またも一服に入り・・自分で何回めだーって分んなくなってきた。執念だぁ。
いよいよ薄暗くなってきたし、最終挑戦だぁー!と、堤防にあがる。
今度はツブで落とすもマルタにやられない。海上も船がいない。やはりみんな家路に着くのかな?黒鯛さんはつかないでー餌食べてーって願いながら落とすもアタリナッツシング~!
やっと煩わしさ無く出来るがアタリが出ず!糸が見えなくなってしまったので家路に着きました。
どっ~と疲れましたが、今度は釣り公園でゆっくりやりますよ!
しかし、ここのところ何所も要注意です。先日もHGでも捕まったという方とお話ししましたが、どうなるか分りません。先日は某堤防で○察ボートにますます厳しくなりますよ!と言われた。
しばらくは、様子見でやってた方が良いですね。041.gif

by ykuroaka | 2008-06-26 19:31 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by 黒助 at 2008-06-27 10:39 x
会長、どうもです~!

釣行お疲れ様でした!!
いやはや大変でしたね、北海道の件を側きりに規制強化とならない事を祈るばかりです。
特に最奥湾は厳しく対処されているようですね、覚悟決めて挑んでいるメンバーはまだいいですが、仕事に影響するメンバーは特に気をつけてもらいたいものです・・・
しかし、これだけ頻繁に来られると集中できないですね(怒)

御用にならぬよう気を付けて頑張りましょう~
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2008-06-27 22:34 x
黒助さん、まいどです!
やはりサミットは影響してるみたいですね。
終了後にどうなることやら?
本当に集中できないね~。集中した時は、もう真後ろに来てました。あれ、結構気が付かないんだよね。
まぁ、捕まらないように楽しくやりましょう!
名前
URL
削除用パスワード

<< 都内釣り公園 フィンランドより! >>