黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

黒鯛自己記録魚

058.gif平成17年7月28日小潮
この日は早朝狙いでホームグランドのRに行きました。
蟹とツブとで落としていましたら、始めてすぐにタナで42㎝が釣れました。041.gif
そのあとに・・・記録魚は・・やはりタナできました。餌は蟹です。ハリス1.5号シーガー。
最初の1枚目をあげてハリスを交換してなかったんでヒヤヒヤもんでした。
掛かってからグイグイと下に突っ込み・・それから横に走りました。
キィ―ンと糸鳴りがしたのを覚えています。これでは切られてしまうと思い・・
堤防の上を引きに合わせて横走りしました。だんだんと青いフェンスが近づいてきてしまい
どこで反転させるか・・039.gifもう~フェンス横切るか~とも思いましたが・・
何とか下に突っ込んだ時に反転成功!!今度は右側へ・・慎重にやっているうちに浮いて来ましたよ。そんなに目方はありませんでしたが、ヒレの発達した細長型の年無しでした。
タモ入れ一発で仕留めました。汗びっしょり042.gif手はビリビリしてました。
55cm2.6㎏の黒鯛でした。目方では、3.4kがありましたが、全長では自己記録魚が出ました。041.gif
e0147297_19193758.jpg

[PR]
by ykuroaka | 2008-05-08 19:21 | 大型自己記録魚