黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

さっぱり!渋いです!

007.gif連休は仕事をしてましたが、4日は昼に仕事を終えて帰ってきましたので
Rへ行ってきました。着くと顔見知りの方が3名と運河側に3名の釣人が落としていましたが、
いずれも渋そうで何も掛かってない様子です。 激渋です。 潮も澄んでいました。
5日は早朝にYに様子見で行って来ました。
013.gif澄み潮で底まで丸見えです。第1Yから第3Yまでいきましたが、
当然のごとく黒のアタリはありませんでした。O市場の常連の方がフッコを釣ったみたいです。
あとから、ケイゾウさんとさっちゃんが来ました。ケイゾウさん親子は第4Yまで行ってましたよ。
私は所用があるので7時過ぎで納竿しました。
ケイゾウさん達釣れたかな?
020.gifどこもイマイチですね。黒鯛が食気を出して寄って来るのを待つしか無いですか!!
Commented by 釣O at 2008-05-05 09:57 x
会長どうもです。

地続き、沖と渋く中々釣果がでませんね。
沖は6月まで自粛して地続きで粘ろうと思います。

先日Fさんに久々にお会いしましたが3日にYで小型の本命を
釣ったそうです。この時期釣るなら夕マヅメに絞ったほうが
効率良さそうです。
Commented by マツ at 2008-05-05 23:00 x
4日夕方にKTで落とすも、黒鯛はお休みでした。
5日は、所用の帰りに内房の某港にて強風の中サビキで鰯5匹。どこも渋いですね。
Commented by 釣りバカけいぞう at 2008-05-06 19:05 x
会長、こんばんは。

昨日は娘が納得いかんというので早朝に引き続き昼食とお昼寝
の後、13:00から15:30までやりましたが、セイゴ1本のみで
終わりますた。

午後は風も南風、潮も爆澄から笹濁り変化し、状況が急変する
ことを期待しましたが、わたすがいる間は魚の喰いになんら変化
はありませんですた。
Commented by ykuroaka at 2008-05-06 19:25
釣Oさん、どうもです。
ボートも行ったそうですね。釣二君と抜駆け釣行ですか(爆)
でも、どこもさっぱりで厳しかったみたいですね。
時期が来るのを待つのみですね!
マツさん、こんにちは。
いやいやどこも厳しいですね。黒鯛はお休み状態ですね。
最奥部も今がいちばん釣れない時期ですかね。
もうちょと我慢して待つしかないですかね。
昨年はギマが釣れだしたんですよ。
ケイゾウさん、まいどです!
御疲れ様でした。しかし、さっちゃんも良くやるね~。
凄い根性というか・・執念というか・・
あの釣れない状況で第二ラウンドとは?あっぱれです!
by ykuroaka | 2008-05-05 08:54 | 釣行記 | Comments(4)