黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

★黒鯛地続き堤防釣果=RFC秋季大会かぁ★

004.gif004.gif004.gif
先日の土日にRFCのメンバーで黒鯛&ブリ&大アジ狙いで出撃して来た。
皆さんに声を掛けたが、泊まりなので参加が少ない。007.gif
まぁーブリと大アジは・・どうなるか分らんが?037.gif
マツさんが、またBBQをやりましょう~と、誘ってくれたので006.gif
取りあえず・・・内房の地続き岸壁でへチ黒鯛だぁ~。
RFC秋季大会と銘打ってやるかぁー!
しかし・・BBQの予約時間がお昼なので正味50分の釣りと決めて開始。
BBQの買い出しもあるので、急がねば。
餌は、昨日、雨の中・・カメちゃんが、最奥部の有明で採って来てくれた
グリーンツブとブラックツブだぁ。
9時5分に落とし始める・・・風が強い!
9時7分に2投目・・ラインが横ぶれ
聞いて合わせると・・グングンと引く
こりゃー海津だな・・・30㎝あるかぁーーと、思ったが・・
抜きあげるーー!
e0147297_16391774.jpg

綺麗な海津
e0147297_1644054.jpg

幸先いいなぁ~と、リリースしようと思ったら・・
皆が、これー塩焼きにしましょう~と!005.gif
えええぇぇーーーー!マジすっかぁーーー!と、思ったが・・
BBQで、塩焼き!まぁーそれも良いなと017.gif
もうーカメちゃんが、ストリンガーに繋いでいる。037.gif
ふたたび、Gツブ付けて落とす!
9時20分・・・糸が止まった!
合わしぃーーーーーー!
グングングン――――!
こりゃーーー良い型だぁ~ぞぉーー!
しかし、さっきの海津抜きあげてハリスがちょっと傷ついているの確認してるから・・
やばいよぉーー!時間無くていいやぁーは、あとの祭りーーって!
沖に出し、糸出したり巻いたり・・ゆっくり丁寧にやり取り
https://youtu.be/i4zcn9LOIko
さぁー近寄って来たよーー!
あああああああっーーー!
タモ網!どうせデカイの来ないだろうと・・・あのヘラ鮒用みたいな
小径の赤いタモだったよぉーーー!
でも・・大丈夫!これで55㎝取った事あるからーって、自分に言い聞かせて
おりゃーーー!一発で入りーー!
e0147297_16571878.jpg

良くハリスが切れなかったよ。
e0147297_16585331.jpg

47㎝  綺麗な黒鯛  良く引きましたぁーー!
やりーーーー! どや顔だぁ!037.gif
e0147297_170521.jpg

この魚は、リリースしたよ!
3枚目を狙うが・・・タイムリミット!
もうー予定の時間を過ぎちゃった。
館山のイオンモールに寄って056.gif
野菜やらお肉やらホタテやら海老やらホンビノス貝やら・・
色々と買い込んで・・いざリゾートマンションへレッツラゴゴーー!
現地で、あの大阪北港(夢洲)で大暴れした・・
e0147297_942299.jpg

詳しく知りたい方は、2011年6月6日のブログを見てね!★黒鯛がこんなに釣れる!★
あの・・071.gif恐るべし素人黒鯛師のTMさんが待っている!071.gif
たぶん・・炭をおこしているだろう~!
ひさびさにお会いするなぁ~楽しみだねぇ~!036.gif
さぁーーBBQとブリと大アジ釣りはどうなることやら??043.gif
040.gif続く・・・続く040.gif
[PR]
Commented by けんたろう at 2016-11-01 21:00 x
会長!!やはりプロですね!弥次右衛門では色々とありがとうございました!*\(^o^)/* 黒鯛もいいですが渓流も是非やりましょうね!また呑みましょう!!
Commented by ykuroaka at 2016-11-02 08:34
けんたろうーー!コメどうもーー!

来シーズンは、黒へチに行こうね!
渓流は、暖かくなったら、ジュンちゃんと皆で
富山に行って勝負だね!
RFCの忘年会を12月3日㈯お好み焼・希林で
やるけど来るかな?
Commented by 健太郎 at 2016-11-03 16:59 x
おれなんかがRFCさんの集まりに行くなんて無礼ですよ(;´Д`
とりあえず会長と吉瀬さん呑みたいです!
今度は黒鯛のエンガワ食べたいです!!笑
宜しくお願いします!

Commented by ykuroaka at 2016-11-04 08:31
健太郎ーー!

おれなんかーー!って、言うな!
渓流で県1位になったんだろう!
きせちゃんも3年連続で来ているぜ。
黒鯛は、めったに持ち帰りませんよ~。
Commented by 健太郎 at 2016-11-04 10:12 x
県1位じゃなくて村1位ですよ!w
県1位は自称です!!!(;´Д`A

なら今度は黒鯛食べましょ!!
by ykuroaka | 2016-11-01 17:25 | 釣行記 | Comments(5)