人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★

004.gif004.gif004.gif
ちょいと時間が出来たのと・・・天気が良い~って事で
ここのところ行けて無かった九十九里に行って来たぁ~。
もちろんイワシ料理を食べに・・・
ここは、ばんやと向島といさりび食堂があるところ
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_15444867.jpg

波乗り道路は全面通行止で大掛かりな工事をしていた。
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_15474180.jpg

私はお得意の”いさりび食堂”へ・・・
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_15493399.jpg

この上の↑船が食堂になっている。
あああああああっーーー!
そうそう・・ここに来る前に海辺を見ようと近くの海岸駐車場に・・
海辺から帰って来ると・・
なんと・・・車のところに
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_15523557.jpg

なにーこれーー?
どぉー見ても・・蛤でしょ!
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_15535650.jpg

歩いてきたのかぁーー?そんな事は無いでしょう。
まぁーーここに居ても死んじゃうねぇ~
じゃぁーーリリースだぁーー!って、思ったが・・
もうー水辺までけっこう遠いよぉ~。
じゃぁーークーラーボックスへと037.gif(∀`*ゞ)エヘヘ
さぁー今回は、いさりび食堂で何をたのみましょう~!
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_162206.jpg

鰯料理メニュウー以外でも沢山ある
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16171174.jpg

まずは、今日はどうかなぁーー?って・・
定番のいわしの刺身
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_1633352.jpg

うまいーー!臭みぜんぜん無しの脂がありあまい!
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_1654683.jpg

イワシの天ぷら  いつもフライの注文が多いので天ぷら
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_1663137.jpg

じゃぁーフライはアジを頼んだ サックサクで最高
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_1684319.jpg

今回は、蛤焼きやサザエ焼きはやらなかった!
なんか・・・さっきの蛤1個が気に掛かり・・
じゅあぁーイワシの丸干し  ちょっと今回は塩味が強いなぁ~
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16132983.jpg

021.gifしょっぱいーー!

地元名産のながらみ
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16203792.jpg

まぁーおつまみだね  あっさりとしている
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16231866.jpg

〆は、イワシ寿司
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16244121.jpg

あと、これを頼まなきゃぁー
イワシ団子汁  薄味で旨い
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_1626290.jpg

もうーこのセットには、頭がさがる
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_1628648.jpg

あれぇーーー
これサービス!前には入って無かったぞぉーー!
うどん!  まぁー得した気分!
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16293299.jpg

ここの汁は、全部飲んでも大丈夫!
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16313388.jpg

もうーお腹が一杯になりましたよ。
作田川河口でハゼ釣りをした
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16335788.jpg

まぁまぁの型が釣れてくる
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16345564.jpg

ただ・・河底の掘削工事をしているので、数が少ないみたいだ。
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16365538.jpg

帰ってハゼを捌きました・・・あれー蛤1個
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16381267.jpg

どうーしよう?蛤1個
やっぱぁーーーこれですかね037.gif
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_16394740.jpg

029.gif
こうなっちゃう~! ううううぅぅぅーー旨い!
013.gif
ハゼは天ぷらにしましたよぉ~。
★九十九里浜イワシ料理とハゼ釣りと蛤1個★_e0147297_023227.jpg

041.gif
最高に旨いです~!068.gif

by ykuroaka | 2016-10-19 16:56 | 食べ歩き | Comments(2)  

Commented by イチハラ at 2016-10-20 20:19 x
こんばんは

イワシ美味しいでしょ!
自分も其処良く利用します。

何と!

ハゼ釣りだったんですか!(笑)
今日ヘチでカイズ級ですが釣れてますョ
今年の海はちょっと変です
Commented by ykuroaka at 2016-10-21 06:44
イチハラ様 どうもです!

海津釣れてんですかぁー?
へチって見れば良かったです~。
なにせ、急に行く事になったので(いつもだけど)
餌(自販機)も竿もまともなモン積めなかったです。(泣)
次回は、イチハラさんより情報頂いてから出発します!

名前
URL
削除用パスワード

<< ★海津釣りのつもりが渡り蟹★ ★珍味紹介とカワハギと白キスの... >>