人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★

034.gif先日、ステップさんファミリーのハゼ釣り大会があったそうなぁ~。
内房の金田海岸辺りで行ったそうなぁ~。
私が行ってたへチハゼポイントでやろうと思ったらしいが・・・
分けあって・・・この場所へ。
ステップパパは、得意のへチ竿で竿頭を狙って・・・
と―ぜん・・・父親の威厳を保ちたく頑張ったそうなぁ~。
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_16273282.jpg

しかし・・・釣れるのは、子供ばかり・・!
やはり普段の悪党振りがたたってハゼが恐れをなしてしまっている状態。
頑張っています。
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_16302020.jpg

なんと・・・この日の一番の大型は・・・一番小さい娘さん~!012.gif
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_16324473.jpg

ステップ家 ハゼ釣り大会 成績発表024.gif
優勝 娘ちゃん  準優勝 お兄ちゃん  3位 ママさん  ビリ 悪党ステップさん
まぁー順当なところでしょー。
まったく・・・父の存在感が無かったみたいで・・・008.gif
しかし・・・連れてってくれたのは、とーさんなんだから・・・大丈夫だよ!037.gif
次回は、盛期に黒鯛大会を開催予定だと?・・・・ここで負けたら・・・どうなる~!042.gif
うわぁー楽しみだなぁー・・・早くやって!037.gif
004.gif
私も19日に・・・またまた近所の石鯛師が誘いに来たのでへチハゼに行って来ました。
その週に石鯛師が・・・こっそりあのポイントへ行ったらしいが・・・?
ハゼじゃなくて・・・真イワシを売るほど釣って来たぁー!
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_1649195.jpg

さばくの大変だから・・・少しでいいよって言って20匹位貰った。
バケツ1杯置いて行こうとするんだもの!
天ぷらとフライにして食べたけど・・・良いつまみになりました。
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_16532091.jpg

当日もハゼは順調に釣れて・・・型も良くなっていました。
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_16571996.jpg

たまに・・・18㎝以上がまじり楽しかったよ!
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_1659942.jpg

ハゼは幾らでも釣れるので、石鯛師にまかせて・・・Gツブを採取して
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_170507.jpg

もうー居ないだろうぉ~の、本命狙いにチェンジ!006.gif
なんと・・なんと・・うっそーぉー!マジ―ッすか???005.gif
★RFCファミリーフィッシング・ハゼ釣り★_e0147297_1731355.jpg

うっそーぉー!です。
チンチンです。038.gifあーあー!
しかし・・・(@_@)びっくらこいたのは・・・・イワシの群れが入って来て凄い!
デカイのは30㎝を超えるのまで居る。メタルジグにサビキ付けて投げてる方に見せて頂いた
真イワシはゆうに30㎝を超えていたぁー。デカかったぁー!
もっと・・(@_@)びっくりしたのは・・・・あのハゼ好き石鯛師!005.gif
ちょっと私がへチっている間にハゼを150匹以上も釣っているー。
どうすんのよぉーこんなに釣っちゃって~!021.gif
この間もハゼの天ぷら食べたばかりでしょう~!
石鯛師=だって・・・ハゼの引き楽しいんだもん~!大型だと横に走るんだよぉ~・・・だって!
まぁーしょうがない!帰りに元気な小型~中型をリリースしてきました!017.gif
石鯛師=良夫さ~ん・・・ハゼもリリースしちゃうんかぁー!だと。003.gif
帰って・・・大型ハゼを刺身にしてツマミましたが、何とも身が甘みがあって上品な味が致しました!
今年は、随分とへチハゼに来てしまいましたが・・・・。
石鯛師が、次は大型イワシ狙いで来ようよぉー!って言って・・・・。
また、ハゼも来月も迎えに行くからね!って・・・行ってました!
どんだけーハゼ好きなんだぁー!

by ykuroaka | 2013-10-24 17:35 | 釣行記 | Comments(4)  

Commented by やまげ at 2013-10-24 20:32 x
会長さんこんばんわ
可愛い子供の手前に、やくざみたいな人が写っていると思ったら→ステップさんでしたね(*^^*)。
今年はハゼの当たり年視たいで、型&数ともにつれています。
イワシは凄い数が入ってきているみたいで、大フィーバーしてます。(30センチ超えたら、青物ですよね。)
イワシにつられて、デカシーバスやイナダもいましたよ~。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-25 10:07 x
やまげさん、こんにちわ!

今度、近所の石鯛師とシマヤに寄りますよ!
先日も帰りに寄りたかったんですが、遅かったし
大雨が降って来たので止めて帰りました。
石鯛師も前から行きたがっていたので。

帰り際に地元のルアーマンの方、お二人とお話ししましたが、
やはり、大型シーバスと青物狙いで来てましたよ!
暗くなってからが狙い目だと、雨が降っているのに
やる気満々の方々でしたよ!
Commented by ステップ at 2013-10-25 11:07 x
お疲れ様デス 雨ですね…
結構自信満々で行ったんですが ビックリな結果でした…
横で釣ってるのに 何故俺には掛からないのかと
娘の釣り方を横目でチラチラ。
誘い方かと真似するも針に掛からず痺れました…

11月に、また家族で行きますよ~
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2013-10-26 08:49 x
ステップさん、まいどー!

あんな感じのアップで良かったかなぁ~?
次回は、へチハゼポイントに行った方が良いよ~!

私もたぶん・・・近所の石鯛師がもう1回行こうって言ってたから
へチハゼに行くと思いますよぉ~!
もっと大型が釣れるだろうけど・・・アタリは少なくなるだろうね。
名前
URL
削除用パスワード

<< ★魚介系スープのラーメン★ ★黒鯛52㎝釣ったぁーRFCレ... >>