黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

★60cm黒鯛釣ったぞぉー!東京ベィ地続きで!★

ついにやったぁー60cm黒鯛!ロクマルゲッチュー
e0147297_23504384.jpg

004.gif今日は、仕事も昼前に片付けて・・・!003.gif
午後より潮の良いこの日に大型黒鯛勝負と思い、軽いランチをして・・・!064.gif
行くぞぉー東京ベイ!つぅーことで、先日、地元町会のパト部の部長を
御案内したポイントへ出撃だぁー!
ああ・・一応、部長に声掛けようと、電話してみたら・・・珍しく仕事してたぁー!015.gif
何仕事してんだぁー!と、言ったら・・・!それは、あんただよぉーって!逆に言われた。006.gif
返す言葉が無かったぁー・・・・・!014.gif
まだ、へチ竿買って無いとの事!また、誘ってとの事!・・・気合が足りんよぉー!034.gif
今日は、絶対に釣れる予感がする。こんな時もあるでしょうー!黒鯛良夫の感!
釣山釣二と行くと釣れないー!ジンクス!(笑)041.gif
2時過ぎにポイントに着き、ツブ採集です、ダンゴとツブを採集した。ツブは小さい物しか無い。
前回は、マルさんの襲撃にあってしまって・・・まいったぁ。
今日は、どんな物なのか?
やはり・・・ダンゴでマルさんが掛かる!007.gif何とかしなければ。
ハリスを変えて、小粒で落とす・・・。
3時7分・・・です!
一ヒロ半でストップ・・・??005.gif
聞いて・・・モォゾォー・・・すかさず合わせる!ガッシ-ーって!
下に凄い勢いで突っ込む・・・溜めて引っ張り出すが・・・・凄い引きと重量感!
間違いない・・・!大型黒鯛の引きだぁー・・!うれぴぃー!041.gif
両手で溜めるが・・・切れそう、ヤバイ!溜めきれないー!
横に走り始めた・・久し振りに沿って走ったぁー・・・!20メートルも!
後ろの会社倉庫の人達が3時の休憩で休んでいたが、皆さん出てきてしまい・・・
凄いぞぉー何だぁーデカイなぁー・・・黒鯛かぁー!と、大騒ぎになってしまい。
頑張れー頑張れーコールまで!040.gifありがとうございます!感謝!040.gif016.gif
何度もの突っ込みに耐えて・・・上がって来たのは、間違えない最奥部の大型黒鯛だぁー!
やっとのことで、タモに収まりましたぁー!042.gif
e0147297_2359893.jpg

先日、マルさんしゃくってタモ壊れたんで、新調した50枠のタモ!これ超えてるぞおー!
やりましたー。念願のロクマルです!60cmです。
e0147297_093164.jpg

このいつもの画像用のスケールだと60に足りないように写っていますが、
釣れて直ぐにピーンと背鰭が立っている時に正確なメジャーで計ってピッタシ60cmでした。
裏の会社の方がたが現認してくれました。写真を撮って頂いた方も!
しかし、ほんとに楽しませてくれました。ワイルドだぜぇー!だんだん時間が経って白くなってきちゃうので、
早くリリースしてあげたく・・・一回ストリンガーに繋いで泳がせて落ち着いてから
しっかり・・リリースしましたよ。今度会う時は、65cmぐらいになっているかと思います。
まだまだ・・東京ベイ地続き、大型が居ますねぇ~。他に行く必要あーりませんです!034.gif
休憩中の会社の方が撮って下さいました。
040.gifありがとうございました!
040.gif
e0147297_18401173.jpg

前回、伸ばされたベイチヌ針。今回は一つ上の号にしたらこの大型でも平気でしたね。
釣り上げたあとのベイチヌ針

e0147297_0215662.jpg

先日、掛けた黒鯛が喰って来たのかも知れません。
これからが、楽しみな東京ベイ地続きポイントですー!
041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2012-07-20 00:27 | 大型自己記録魚