人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★60cm黒鯛釣ったぞぉー!東京ベィ地続きで!★

ついにやったぁー60cm黒鯛!ロクマルゲッチュー
★60cm黒鯛釣ったぞぉー!東京ベィ地続きで!★_e0147297_23504384.jpg

004.gif今日は、仕事も昼前に片付けて・・・!003.gif
午後より潮の良いこの日に大型黒鯛勝負と思い、軽いランチをして・・・!064.gif
行くぞぉー東京ベイ!つぅーことで、先日、地元町会のパト部の部長を
御案内したポイントへ出撃だぁー!
ああ・・一応、部長に声掛けようと、電話してみたら・・・珍しく仕事してたぁー!015.gif
何仕事してんだぁー!と、言ったら・・・!それは、あんただよぉーって!逆に言われた。006.gif
返す言葉が無かったぁー・・・・・!014.gif
まだ、へチ竿買って無いとの事!また、誘ってとの事!・・・気合が足りんよぉー!034.gif
今日は、絶対に釣れる予感がする。こんな時もあるでしょうー!黒鯛良夫の感!
釣山釣二と行くと釣れないー!ジンクス!(笑)041.gif
2時過ぎにポイントに着き、ツブ採集です、ダンゴとツブを採集した。ツブは小さい物しか無い。
前回は、マルさんの襲撃にあってしまって・・・まいったぁ。
今日は、どんな物なのか?
やはり・・・ダンゴでマルさんが掛かる!007.gif何とかしなければ。
ハリスを変えて、小粒で落とす・・・。
3時7分・・・です!
一ヒロ半でストップ・・・??005.gif
聞いて・・・モォゾォー・・・すかさず合わせる!ガッシ-ーって!
下に凄い勢いで突っ込む・・・溜めて引っ張り出すが・・・・凄い引きと重量感!
間違いない・・・!大型黒鯛の引きだぁー・・!うれぴぃー!041.gif
両手で溜めるが・・・切れそう、ヤバイ!溜めきれないー!
横に走り始めた・・久し振りに沿って走ったぁー・・・!20メートルも!
後ろの会社倉庫の人達が3時の休憩で休んでいたが、皆さん出てきてしまい・・・
凄いぞぉー何だぁーデカイなぁー・・・黒鯛かぁー!と、大騒ぎになってしまい。
頑張れー頑張れーコールまで!040.gifありがとうございます!感謝!040.gif016.gif
何度もの突っ込みに耐えて・・・上がって来たのは、間違えない最奥部の大型黒鯛だぁー!
やっとのことで、タモに収まりましたぁー!042.gif
★60cm黒鯛釣ったぞぉー!東京ベィ地続きで!★_e0147297_2359893.jpg

先日、マルさんしゃくってタモ壊れたんで、新調した50枠のタモ!これ超えてるぞおー!
やりましたー。念願のロクマルです!60cmです。
★60cm黒鯛釣ったぞぉー!東京ベィ地続きで!★_e0147297_093164.jpg

このいつもの画像用のスケールだと60に足りないように写っていますが、
釣れて直ぐにピーンと背鰭が立っている時に正確なメジャーで計ってピッタシ60cmでした。
裏の会社の方がたが現認してくれました。写真を撮って頂いた方も!
しかし、ほんとに楽しませてくれました。ワイルドだぜぇー!だんだん時間が経って白くなってきちゃうので、
早くリリースしてあげたく・・・一回ストリンガーに繋いで泳がせて落ち着いてから
しっかり・・リリースしましたよ。今度会う時は、65cmぐらいになっているかと思います。
まだまだ・・東京ベイ地続き、大型が居ますねぇ~。他に行く必要あーりませんです!034.gif
休憩中の会社の方が撮って下さいました。
040.gifありがとうございました!
040.gif
★60cm黒鯛釣ったぞぉー!東京ベィ地続きで!★_e0147297_18401173.jpg

前回、伸ばされたベイチヌ針。今回は一つ上の号にしたらこの大型でも平気でしたね。
釣り上げたあとのベイチヌ針

★60cm黒鯛釣ったぞぉー!東京ベィ地続きで!★_e0147297_0215662.jpg

先日、掛けた黒鯛が喰って来たのかも知れません。
これからが、楽しみな東京ベイ地続きポイントですー!
041.gif

by ykuroaka | 2012-07-20 00:27 | 大型自己記録魚 | Comments(32)  

Commented by 銀じぃ at 2012-07-20 01:27 x
おめでとう御座います。
会長!やりましたね!!
今度お会いしたときにでも是非御話聞かせて下さいね~

Commented by Tac at 2012-07-20 01:52 x
会長様、お見事!デカイですね〜。
その割に縞が残ってて綺麗ですね。
また僕も頑張ります。
銀じぃさんもご無沙汰です。
またよろしくです。

Commented by ステップ at 2012-07-20 01:55 x
晩わデス
いやーでかいわ
これは!!
おめでとうございます。
Commented by H氏 at 2012-07-20 05:04 x
会長、おめでとうございます!
完璧なリベンジですね!
マルやらバスやら、たくさんいますが、その中からコレを上げるのは、本当にお見事で御座います
Commented by 骨夫 at 2012-07-20 11:16 x
夢の達成ですね!凄い。
Commented by 村長N at 2012-07-20 15:32 x
会長殿

ロクマルGetおめでとうございます!

体高もあり見事な魚体ですね~

このSizeを短竿でやり取り…
考えただけでもゾクゾクしちゃいます!

しかもリリースとゎ

サスガですm(__)m
Commented by 石井 at 2012-07-20 15:52 x
おめでとうございます~!!!!
さすがっすね!!リベンジは完璧ですね。
そのポイントは大型がいるみたいですね~(^_^)行ってみたいですね~

(;>_<;)ンー羨ましい!!
Commented by カメ at 2012-07-20 18:37 x
おお。凄い会長!!
いつものネタかと思ってたら、笑
マジじゃないですか!! 
おめでとうございます。
Commented by 湾パラ at 2012-07-20 20:45 x
会長 ロクマルゲットおめでとうございます

デカいですね!!!
Commented by K湾 at 2012-07-20 22:34 x
会長~おめでとうございます!
やっぱワイルドなサイズが似合います!

実物見たかった~
Commented by やまげ at 2012-07-21 01:48 x
会長さんこんばんわ
凄いっす!ロクマルし゛ゃないですか


夢を達成ですね
次はナナマルお願い致します
Commented by 釣山釣二 at 2012-07-21 06:40 x
今、朝の通勤の電車の中でこの記事を見ました!!
「えー((((;゜Д゜)))」と電車の中で思わず叫んでしまいました(笑)
もうレジェンドです!!
やはり会長、流石会長!!
おめでとうございますm(__)m
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 16:35 x
銀じぃさん、おひさーです!

お元気ですかぁー。釣りやってるのー?
いつだかの銀ちゃんの内山商店・・・の、ロクマルあるかもー?
懐かしいねぇ~。あそこも出来なくなっちゃたもんね。
また、一緒に竿出せるのを楽しみにしていますよー!
ただ・・・あの大笑いの声じゃぁー大型逃げちゃうぞぉー!(笑)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 16:41 x
Tacさん、どうもです!

いやいや・・・大型居ましたねぇ~。
やはり引きが違いましたよ。
ドキドキ感がたまりませんですね~。
横走り・・・してしまいました。止まりませんでした。
へチ黒鯛最高ー!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 16:45 x
ステップさん、どうもです!

こんど・・・・このポイントに行ったら・・・!
たぶん・・悪党ステップさんがいるだろうなぁー???
と、思います!(笑)
まだまだ。大型居ますよー!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 16:50 x
H氏さん、まいどー!

いや・・・しかし・・・消防車かパトカーのごとくに・・・
現場に来られましたね~。凄いですねー!
ありがとうございますー!!
あのポイント・・・まだまだ大型出ますねぇ~。
ねちっこく狙ってみますかぁー!5番目ですよ!(笑)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 16:54 x
骨夫さん、どうもです!

やはり最奥部は大型が潜んでいますね。
やる場所が少なくなってきましたが、チャンスを狙って
これからも、頑張って行きます!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 17:04 x
N村長さん、おひさーです!

先日、へぼOさんとS堤行ったんだってねー。
マツさんから連絡あったよ。
村を攻めれば・・・ロクマルは出るよ!
それを信じて頑張ろうよ。
飲み会等も顔出してちょうだいね。
歴代大会チャンピオンだかんね!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 17:10 x
石井君、どうもです!

やはり・・・最奥部は大型の溜まり場だね。
55cm位はけっこう出るよ・・・57超えがねぇ~難しい。
今度、師匠と一緒に攻めてみれば良いと思いますよ!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 17:17 x
カメちゃん、まいど!

いやいや・・・いつものネタ・・・分かってるなぁー(笑)
まぁーそんなもんだよ!
しかし・・・マジ引いたぞぉー!あのなかなか取り込めなかった
大阪事件が甦りそうになって、あせってしまったよ!
ここでバラしてら・・・終わりだと思って頑張ったよ!
カメちゃん、横に居たら・・動画撮って貰えたね~。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 17:23 x
湾パラさん、どうもです!

カナザエルさんの件、ありがとうございました!
仕事相変わらず忙しそうだけど、また一緒に釣りしましょう。
ポイントは、そうです!チョイ時間出来たらやってみてヮ。
湾パラさんの横のハラ電気さんと仕事が一緒になって
釣りのお話ししましたよぉー!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 17:26 x
K湾さん、まいど!

ここのところ・・・黒水会例会が行けなかったので・・・
近場で攻めて見ました。バラシ続きだったのでドキドキものでしたが、何とか捕れましたよ。やはり引きが半端なかったです。
タマリマセンでした!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 17:35 x
やまげさん、まいどです!

何が喰って来るか分かりませんねぇ~。
何十年やっていても・・年無し釣れない方もいれば。
初めてで、54cm釣れましたぁーって方もいるしね。
まったく面白いですね。
しかし、今回は3日前に針伸ばされたので・・・。
覚悟していたので、糸ふけもアワセも引きの対応も良かったと
思われます。冷静に判断できたと思われます。
でも、魚見えてから余りの大きさにドキドキもんでしたぁー(笑)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-21 17:50 x
釣二さん、まいどー!

通勤電車内の検索まいどー!!
ダメだよー!でかい声だしちゃー。変態かと思われるぞ?
フ・フ・フ・フ・フ・フーフゥーゥ
俺だって・・やるときゃーやるぜぇー!
ワイルドだろぉー! めったに出ないがねぇ(笑)
懲りずに・・また誘ってね!
Commented by マツ at 2012-07-21 19:06 x
さすが、会長さん、すごい1枚を上げましたね。おめでとうございます。尾びれも整っており綺麗な黒鯛です。今度会った時に是非話を聞かせてください。
Commented by カイロ at 2012-07-22 00:26 x
へらのタモ持って行かなくて良かったですね。ビッグワンおめでとうございます。 
Commented by 足立MK at 2012-07-22 00:58 x
会長!おめでとうございます。最高の笑顔です!60見たかったです!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-22 18:22 x
マツさん、どうもです!

いやーもの凄い重量感のある引きと突っ込みでしたよ!
大阪遠征の時にじっくりとお話し致しますよ~。
今年も大阪遠征!無事に行けると良いですね。
皆さん!8月4日~5日の予定が取れればOKですね。
今度は、数釣りですね~。遠征隊長宜しくお頼み申します!
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-22 18:26 x
カイロさん、どうもです!

良かったですよ~。あの赤いタモを持って行かなくて。
あれじゃー・・・・バラシテたかもねぇ?
新しいタモの良いふでおろしになりましたぁー!
また、ご一緒するのを楽しみにしています。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-22 18:33 x
足立MKさん、まいどです!

ここのところ・・・どこへ行ってもバラシばかりでまいってました。
会心の一匹が出ましたぁー。
やはり、諦めずに頑張ることが大事だとつくづく分かりました。
大阪また、一緒にいきましょう~!宜しくです!
Commented by ともっぺ at 2012-07-25 05:31 x
会長殿、おめでとうございます!
素晴らしい!カッコイイ!
ヒュー☆ヒュー☆
会長のロクマル持ってる写真が神々しく見えます。
私も会長程ではありませんが、本日久々に黒鯛釣りましたよ!
やっぱ黒鯛ヘチ楽しいですね。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-07-25 20:34 x
ともっぺさん、どうもです!

ヒュー☆ヒュー☆って、糸なってたよ!
久し振りの大型の重量感のある引きで・・・たまらんかった!
やはり心臓がバクバクドキドキするねぇ。
へチ竿の大型黒鯛の引きは最高でした。
ともちゃんは、今日釣りましたか。
凄腕だね~。あっぱれー!
私は、今日も大型バラシたよぉー!残念。(泣)
また、釣ってやるぞぉー!
名前
URL
削除用パスワード

<< ☆またまた東京ベイ最奥部で45... ★東京ベィで大型黒鯛ロクマル逃... >>