人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★房総行って来ました~★

004.gifたまには・・・いつもと違う場所で・・・のんびり釣行003.gif
なんたって・・・メンバーがまるっきり黒鯛釣り知らない方々・・・015.gif
一応・・・いつもの南房ポイントをやってみましたが、人が多くて・・・021.gif
釣人皆がエギングでどうしようもなかったです。あれじゃー黒鯛逃げちゃうなぁ。
あぶなくって・・・後ろ見ないで投げてる人も居るからねぇ~。047.gif
落とす処がないぐらいの・・・イカ狙いのにわかエギンガァー達がいっぱいでした。
体に引っ掛けられないうちに・・・静かな処へ逃げてきました。
昔・・昔・・磯釣り時代に来たところ・・・
★房総行って来ました~★_e0147297_1518745.jpg

西川名漁港
★房総行って来ました~★_e0147297_15193434.jpg

西川名の磯
色んな魚種が釣れました。同行メンバーは色んな釣り方してましたが、
私は、へチ竿1本で終始やり通しましたぁ。
立つギマ
★房総行って来ました~★_e0147297_15233271.jpg

ベラ
★房総行って来ました~★_e0147297_1525786.jpg

ネンブツダイ
★房総行って来ました~★_e0147297_152624100.jpg

カサゴ系
★房総行って来ました~★_e0147297_152859.jpg

このあとに・・・まだまだ色んな魚が釣れましたが、やはり黒鯛が良いね。
釣りでは・・・ちょっと納得がいかないので
昼御飯にかけましたー。
磯料理屋で金目の煮付けとアジ刺し御膳
ふあふあした身で旨かった金目
★房総行って来ました~★_e0147297_15335499.jpg

アジの刺身も良かったです。
★房総行って来ました~★_e0147297_15365164.jpg

まぁー黒をまともに狙えない分・・・他で楽しんで帰って来ました。003.gif



003.gif

by ykuroaka | 2012-05-29 15:47 | 釣行記 | Comments(4)  

Commented by Tac at 2012-05-29 22:28 x
会長さまお久しぶりです。今はエギングシーズンでどこの堤防もエギンガーが多いでしょうね。僕も今エギングばっかやってますが、さすがに混んでる堤防はやる気でないので地磯まわりです。ヘチ竿はほとんど触ってませんが、傷んだ穂先を自作したりして準備はできてるんですけどね。そろそろ様子を見に行ってこようと思ってます。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-05-29 22:45 x
Tacさん、どうもです!

先日は、珍しく土曜日に行ってしまったから、どこも混んでたよ。
良型のアオリイカが釣れてましたよ!
いよいよへチのシーズンですね。
まぁー私は1年中へチ竿ばかりだけどね。
でも、最近は他もやろうと思案中で、今教わってボートの
石鯛釣り!これの専用竿を作り始めました。
だんだんと釣場が遠くなって行きます。
Commented by 石井 at 2012-06-01 07:32 x
こんにちは\(^o^)/
このシーズンになると、釣り人達が増えていって、ヘチ釣り師にとっては、釣りずらいですね(笑)
この前、木更津で、釣二さんと会いました!!久しぶりでしたが、覚えてくれてたみたいでした!!
今の木更津はかなり状況良いですよ~!!餌はカニとかで(^q^)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2012-06-02 00:01 x
石井くん、どうもです!

おおーっ!釣二名人にあったかぁー!こずかれたか・・?(笑)
私は、昨日最奥部の若洲に行ったよ。
蟹ぐしゃで終わってしまったよ~。(泣)
やまげさん、知ってる黒和会のTさんがあげていたよ!
これから、どんどん良くなっていくからそちらにも行かせて
頂きますよぉー!宜しくおねがいしますよー!
名前
URL
削除用パスワード

<< ★東京湾最奥部地続きで黒鯛ゲッ... ★第13回黒鯛落とし込みクラブ... >>