人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★勝浦タンタン麺★

004.gif勝浦といえば・・・カツオ!
いやいや・・・タンタン麺!勝浦市あげて街起こしだぁ。
いやいや・・・朝市だろー。
いやいや・・・今の時期は、ビック雛祭りだぁー。
★勝浦タンタン麺★_e0147297_16273822.jpg

いろんな雛人形がありました。
★勝浦タンタン麺★_e0147297_1631241.jpg

こんな個人の家も
★勝浦タンタン麺★_e0147297_16595991.jpg

しかし・・・人形よりタンタン麺喰いたい。
昨年は中華”宮下”のタンタン麺を食べたなぁ。
今回は、昔から行ってる鵜原の”こだま食堂”に行って見よう。
★勝浦タンタン麺★_e0147297_1641592.jpg

もう30数年前にまだ肉屋の片隅でタンタン麺を出していた店。
★勝浦タンタン麺★_e0147297_16424870.jpg

いまは、レストラン”こだま”になっている!親父さんも本に載ったりしちゃって。
★勝浦タンタン麺★_e0147297_16364541.jpg

なんか?以前よりニボシの出汁がきつくて鼻につくぞぉ。辛さも弱くなった。
まずくは無いんだが~?
★勝浦タンタン麺★_e0147297_16393953.jpg

頑張れー、石井や宮下に行かれちゃうよ。 私は19歳から食べている。026.gif
ちなみに肉屋なのでレバニラ炒めもたのんでみた。
★勝浦タンタン麺★_e0147297_1653123.jpg

二ラが少なすぎて、モヤシが沢山でレバモヤだった。味は普通。037.gif

by ykuroaka | 2012-02-28 17:02 | 食べ歩き | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ★腹パン黒鯛釣れ出すー!春やっ... ★行ってみましたが?★ >>