黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

★銚子・墨生堤防★

058.gifどもども・・・今日は珍しく雨がドシャ降りでした。
また、地震もありました。 怒ってるね・・地球が!
2~3日前に旭や飯岡通って銚子に行って来ましたよ。
6月にも旭を見て来ましたが、かなり津波の被害を受けています。
山の上の展望台から見た飯岡漁港全貌    三次郎丸の船宿などがあります。
e0147297_17422514.jpg

良く見ると、まん中辺りの長方形の囲いの中は、旭市の被災したガレキの集積場
e0147297_17463866.jpg

千葉の津波の報道は余りされてませんでしたが、かなりの建物がやられてました。
飯岡町営の飯岡荘も1階は津波でやられて閉鎖されてました。
早く復興して頂きたいと願います。頑張ろうー千葉!応援します。
久し振りに銚子に行ってみました。
いつだか行った時は、海老竿の方ばかりでしたが、今回もそうでした。
けど、イガイが付いていて人が居ない堤防を見つけて落し始めました。
e0147297_17543687.jpg

潮は澄んでましたが、水深もあり何か出そうな・・感じです。
e0147297_183770.jpg

そしたら・・・コバでいきなりの引ったくりー! すごい勢いー!
しゃがみ込みで両手抑えで・・止まりませんー!何者じゃぁー!
e0147297_1875718.jpg

1mの真鯛かぁーヒラメかぁーコチかぁーエイかぁー・・・餌はツブだぞぉー!黒だろぉ・・
・・・とか、なんとか思ってやってたら抜けてしまいました。がっくし・・007.gif
昨日も、とある内房のお気に入りの堤防先端で大型バラシちゃいました。037.gif
マークwinの白い所から切られたよぉ”ジンクス”。残念です。
最近そこも・・・来る方が多いらしいと聞きました!どなたか? 心あたりのある方?
どうぞどうぞ・・・いつかお会いしますよ!
029.gif029.gif
[PR]
Commented by やまげ at 2011-08-20 08:27 x
会長さんおはようございます
旭がそこまで被害が大きいとは知りませんでした
旭には私のボート黒鯛の師匠が住んでいますので心配です

コバで止まらなかった怪物は何なのでしょうか?最近、止まらない程の怪物をかけてないので羨ましいです。
Commented by H氏 at 2011-08-20 19:07 x
会長、お疲れ様です

津波からもう数ヶ月たちますが、なかなか片付かないもんですね
そういえば私も、新浦安の液状化の被災者なのでした・・・
まぁマンションなので、被害はほぼゼロですがw
一戸建ての人は家が傾いたり、かなり悲惨でしたね

しかし、
掛けている時の画像は最高に楽しそうですね~
何でしょうか?ロクマル?でしょうかねw
Commented by 石井 at 2011-08-20 21:32 x
よー釣りいきますね
震災の被害はもう地球に任せて地震が止むのを祈るばかりですね。
良夫さん、内房のお気に入りって何処ですか?!
まさかの木更津じゃ、無いですよね(#^.^#)
でも、ま俺も木更津と袖ヶ浦で先週、44と49釣りました。海津も少々混じりで
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-08-20 23:31 x
やまげさん、どうもです!

旭、飯岡の被害は凄いですよ!基礎しか残って無い建物が
沢山ありますよ。やはり川筋がやられてますね。
先月行った時は、まだ町にガレキの山がありましたが、
今はきれいになってました。
止まらなかった大型は、黒だと思うけどね。抜けてしまった。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-08-20 23:39 x
H氏さん、まいどです!

新浦も大変でしたよね。私も知り合いが新浦にいますので
情報が入ってきましたが、水は出ない、トイレは流れないで
大変でした。高い金額で買ったマンションでしたが・・。
あのアタリ!何が掛かったか?でも、たぶん黒だと思います。
ハズレテしまったのが残念ですが・・良くある事です。(泣)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-08-20 23:44 x
石井くん、まいど!

なんか・・・余裕あるねぇ~!
調子良さそうだねぇ~!
私のお気に入りは・・・木更津じゃないよー。。安心しなよ!
それよっか・・木更津は相性が悪い!(笑)
もう、、ちょっこっと先かな・・・!
Commented by 石井 at 2011-08-22 16:39 x
何か木更津でお気にめさないことでもあったんですか?(?_?)
お気に入りはもしや富津?
なわけないかo(^o^)oo(^o^)o
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2011-08-24 11:21 x
石井くん、どうも!

いやいや・・気にめさない、気にさわることなんて
ございませんよ~。
木更津は凄く良い所ですよ。
ただ、私が余り釣れないだけですよ!
by ykuroaka | 2011-08-19 18:40 | 釣行記 | Comments(8)