黒鯛良夫の東京湾最奥部黒鯛ヘチ釣りⅠ

kuroyoshio.exblog.jp

黒鯛良夫 東京湾赤灯RFC会長 房総・東京湾全域・大都会東京ベイの最奥部地続きポイントで大型黒鯛を一年中狙います!!東京湾赤灯RFC公認ブログ

ブログトップ

★内房落とし込み釣行~泣き★

004.gif一昨日3日は、今・・・爆釣伝説のWRへ出撃した。006.gif
現場に着くと、コジンマさん・CYさん・Rタンク君・Bタンク君が来ていた。
皆さん、KFCのメンバーとお久なので楽しかったなぁ~。029.gif
しかし、ポイントは風が強くて竿を持っているのがやっとでした。007.gif
1回だけ蟹グシャがありましたが、あとはアタリナッシングゥーでした。
コジンマさんは、そんな中でも1枚掛けましたよ~。流石ですよ。066.gif
KFC会長にも”宜しくと”言っといて下さい!WRは得意の泳がせ釣りが流行ってますね。
041.gif041.gif
昨日4日は、朝8時30分より・・・釣二名人が迎えに来てくれたので内房へ出撃した。
たまには、気分転換でちがう場所も良いだろう。003.gif
車中で和歌山や大阪南港遠征の話しを聞きながら楽しかったよぉ~。
しかし・・・そのあとが電話の連発・・・007.gif気分転換が不機嫌に015.gif
いよいよポイントに到着。まずは、ツブを採取ですが、ほとんどチビツブかフジツボと着いたチビツブしか取れませんです。まぁーいいかぁー。モドキもあるし、メロメロもあるから。
釣二名人は、しっかり特攻餌を餌屋で仕入れて来てありました。
午前11時に1回目の地合が・・・
1枚目
型は小さいが・・・30cm   餌=〇蟹   釣二名人 
”黒鯛と添え寝”
e0147297_22525028.jpg

この位がここのレギュラーサイズらしい・・・でも、綺麗な魚だ!
この地合いを逃してはと・・・頑張ろうーと気合いを入れた瞬間に・・・またまた電話!008.gif
こんどは、悪・・Sさん。けっこうーなーがーいー長電話。015.gif
そのうち・・・会長ー会長ーと呼ぶ声!! またまたやられてしまった!
005.gif釣二名人  2枚目   37cm
”壁と黒鯛”
e0147297_22582232.jpg

あああああっー電話してる間に2枚も釣られてしまった~021.gif
このあと、まるっきりアタリが出なくなったのでレストランに行ってゆっくりランチを取って休憩です!064.gif067.gif068.gif063.gif
午後に入って、釣二名人が絶対に釣れるポイントがあるので034.gifとーゆーことで・・・
すけべ根性出して・・・010.gif
ちょこっと行ってみましたが、この時は事情で入れませんでした。007.gif
また、元のポイントへ戻って落とし込み開始。
絶対に釣ってやるぞぉーと息込んでいたら・・・・033.gif

また、また、また、電話です。今度はOさん。  これまた長長長電話。031.gif
・・・・・なんともはや・・・・・? よく・・色んな事考えてみなよ!!

そのうち・・・会長~会長~きました~と、釣二名人が雄叫び~!
3枚目  本日一番大型  47cm
”草原と黒鯛”
e0147297_726273.jpg

このあと・・・地元の釣り好き”お姉様”が来て・・・その黒鯛ちょうだいーと!
へぇーBlogに出るのぉーと、満面の笑顔~!
e0147297_7304635.jpg

このあとは、風が強くなってきてしまい・・・アタリが出なくなって来てしまいました。
しかし・・・極めつけ4枚目  約30cm 図りもしないでリリース。
”草原で黒鯛と寝る魚屋”
e0147297_7342087.jpg

いやぁー完敗でした。
名人と対決戦でしたが、やはり腕の差が出てしまいました。いくら通い慣れてるポイントと言えども
凄いと思いました。とても勉強になりました。私はこの日は、気分的に負けてしまってリズムが合いませんでした。1枚は捕れると思っていましたが、糸を通して微妙な心理や気持ちが魚にきずかれてしまったみたいです。
釣二名人は、何も考えずにいちずに落とし込んでいました。うらやましい限りです。
前の日も3枚釣ったそうです。連チャンで来てるのも凄いですがね。
釣二さん、お疲れ様でした。また、また行きましょう。
次回は、餌も仕掛けも気分も上々で望みますから、やりますよ~!!041.gif
[PR]
by ykuroaka | 2010-08-06 08:11 | 釣行記