人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★最奥部Yで2枚捕ったりぃー★

006.gif25日058.gif仕事を終えて夕方4時近くにYへ出撃して来ました。
今日は、通路はド澄みで底まで丸見え~です。
1匹も黒鯛の姿が見えません。007.gif
これじゃ~可能性がないかな??
ステージに行くと・・・若干の濁りがある!しかもおくの3~4Yのが濁りがある。
フジツボ採取して頑張って落とし始める。013.gif
3Yの中程に”でっけいフジツボ” 自分では、いつもやらない親指大の大きさのフジツボを投入する。
若干・・・糸に変化かぁ・・・?聞くと・・・ゴンゴンときた~!041.gif
さぁーこれからが勝負。いつも慌ててハリス切られたり、突っ込まれてライン切られり・・・
この日は、ちがった。とても自分が冷静だった。004.gif
Yの中で、まず魚を引っ張り出して浮かせて。良し。けっこう強引!
完全に浮いてないが見えたぞ。良し。けっこう大型!
今度は、突っ込まれる前に最後の海中の梁を超えろ。かなり強引!
何とか、外に出て来た。やりました!しかし、かなり抵抗!
遊んでると切れるので、海面に浮かせてタモ入れ一発!この時がドキドキ!
やりました~52cm年無し!
★最奥部Yで2枚捕ったりぃー★_e0147297_10391454.jpg

ハリスは中間位がザラザラで針は結構のびてました・・・あぶないあぶない!042.gif
そのあと、4Yと1Yも結構攻めましたが、アタリ無しでした。
帰りに通路の黄色いポイントで・・・
底できました~!003.gif
30cm  豆蟹  顔の青い綺麗な海津!
★最奥部Yで2枚捕ったりぃー★_e0147297_10442212.jpg

この日は、2枚釣れました~。良かった良かった。024.gif
まだまだ、最奥部地続きイケそうですね。頑張りたいと思います。066.gif

by ykuroaka | 2009-09-26 10:52 | 釣行記 | Comments(12)  

Commented by マツ at 2009-09-26 11:16 x
会長さん
きれいな年無し&複数枚釣果、おめでとうございます。
大型フジツボは効きますね。
そろそろシーズンも終わりに近づきましたので、今のうちに引きを楽しみたいですね。
Commented by ykuroaka at 2009-09-26 11:41
マツさん、どうもです!

海外出張御疲れ様でした。
今年は、イガイが白くなるほどフジツボが付いてますね。
OEは、ミドリが付いていると聞きましたが、Yは小指の爪より小さいのしか無く数居ませんです。その変わりがフジツボ!
今年は、フジツボが良さそうです。自分としては付けた事の無い大きさのを(親指大)落としたら喰って来ました。
また、御一緒出来るのを楽しみにしています。
Commented by 銀じぃ at 2009-09-26 16:14 x
会長お久しぶりです♪

複数釣果おめでとう御座います!
今の時期の本命は良く引いて楽しいですね~♪
Commented by 黒助 at 2009-09-26 21:04 x
会長どうもです!

9月に入ってからYも調子良いですね~
場が場だけに、プレッシャー低い時が少ないですが頑張って下さい!!
Commented by 釣りバカけいぞう at 2009-09-26 22:43 x
会長、どうもです。

Yでの複数釣果おめでとうございます。
今年はGの成長が今一のような気がしますがYはどうですか?
Gの代わりにフジツボの成長が早い気がします。

そろそろGで釣りたいなぁ~。

では、またどこかの釣り場でお会いしましょう。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2009-09-27 10:29 x
銀じぃさん、どうもです!

秋は、地元の催しが多くて土日の釣行が難しくなりますね。
また、銀じぃさんのお笑いトークを聞きながら釣行を願ってます。
楽しみにしてます~。

黒ちゃん、まいどです!

まだまだ最奥部Yもいけそうですよ。
色んな方が来る釣場だけに、上手くやらないとなかなか本命
黒鯛を手に出来ない事もありますが・・・大型も潜んでいます。

ケイゾウさん、まいど!

YのGは、まだまだ小指の爪ぐらいです。まして数が居ませんです。
使えるようになるには、10月のなかばぐらいでしょう。
ここの所、Yはツブよりフジツボのがアタル気がしますよ。
小さい海津もフジツボを突いています。
また、一緒に頑張りましょう!
Commented by カメ at 2009-09-28 22:38 x
さすがですねぇー。
私も年内にYで一枚とりたいですわ。
もう一時期ほど混雑してないですかね。
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2009-09-28 22:48 x
カメちゃん、まいど!

私は、平日の夕方が多いので空いてますが、
土日は、どうだろう?真夏ほどでは無いでしょう。
でも最近は余り見かけない釣人が遠征して来てますよね。
まだまだ、Yは釣れますよ~。大型狙いましょう。
Commented by 船橋Rファン at 2009-09-28 23:34 x
会長様 ご無沙汰しております。
パソコンが壊れてしまっていてやっと購入いたしました。

9月に入って五井は、渋くなってきました(~o~)
会長は、絶好調で何よりです!!

週末に外房へ妻と○○海老を釣りに行ってきました。
300~400gぐらいのを10匹釣って来たものの子供達にペロリと食べられてしまいました(-"-)

今度、Rの皆さんと飲み会したいですね~!(^^)!

妻と会長の伊豆のブログを拝見させて頂きました。
奥様すごく綺麗な方ですね(●^o^●)
Commented by RFC黒鯛良夫 at 2009-09-28 23:37 x
船橋のRファンさん!

御無沙汰してます。 お元気ですか。
良かったらYを一度御案内しますよ~。
アドレスや番号が分かりませんので、御連絡下さい。
Commented by ykuroaka at 2009-09-28 23:58
船橋のRファンさん、びっくりこきましたぁ~。
最近・・御投稿が無いので具合でもお悪いのかな?仕事がちょ~お忙しいのかな?・・・と、心配になってお呼びかけつもりでアップしたら・・・いきなりRファンさんの御投稿が一緒にモニターに映って来ましたぁ~、以心伝心ですかねぇ~。不思議な御縁です。
まじ、ちょこっと色々心配してしまい連絡取りたかったんですが、
携帯番号分からず、私の名刺をみて携帯にメールでもして下さい。
Yにも御案内しますよ。
RFCの飲み会は凄いですよ~。暑気払いをやりたかったんですが、週末は皆さん出撃するんでもっと釣れなくなってからにしましょうと言う事になってしまいました。もう少し待って下さいね!
どうせなら、皆さんが沢山集まれる時のが、とても楽しいし友好が深めます。 携帯メールお待ちしてますよ~! 黒鯛良夫
Commented by 船橋のRファン at 2009-09-29 00:17 x
会長様の投稿を拝見し、私達もびっくらこきました\(◎o◎)/!
本当に以心伝心ですね~(笑)妻と今、大笑しています。

ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。

また、これからも投稿をさせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

<< ★村のおお祭り★ ★絶対釣れるポイント★ >>